平野 秀美

実は全然難しくない! 爽やかで清潔感最強「大人の垢抜けホワイトコーデ」5選

2023.4.9
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。日差しが強くなってきて、明るめカラーが気になる季節。今回は全身ホワイトファッションの着こなしスナップです。

ホワイトワンピースで可愛い&きれいめスタイル

爽やかで清潔感あるホワイトファッション

ふんわりとしたワンピースですが、真っ白な色がシャープで、可愛すぎずキレイな雰囲気にしてくれています。真っ白なワンピースなので、小物はどんな色でも合わせやすいのが魅力。ただし、小物も色を使いすぎたり、サイズが合わないものだと、雰囲気が台無しになるので気をつけて!

愛くるしいデザインで魅了する

爽やかで清潔感あるホワイトファッション

ホワイトワンピースといっても種類は豊富。デザイン次第で可愛くもキレイめなスタイルにもなるんですよね、その中でも可愛いの代表的なデザインはこちら。ショルダー部分と胸元がポイントになったフェミニンなスタイル。その他の小物をボーイッシュな感じでまとめていて、やり過ぎにならないように調整されているのがわかります。とっても上手!

プリーツが大人っぽさアップ!

爽やかで清潔感あるホワイトファッション

上下のセットアップがドレスのように見えてかっこいい! さらにプリーツが上品さをよりアップさせてくれていて、他のスタイルとは一線を引いているくらい好印象。

ゴージャスなホワイトズボンが目を引く

爽やかで清潔感あるホワイトファッション

かっこいいスタイルがお好きな方でしたら、こちらが参考になるはず! ホワイトのズボンだけでもなかなか難しいと敬遠してしまいがちですが、全身ホワイトを上手に着こなしています。バッグまでホワイト! ポイントは、素材違いで色の加減を楽しんでいるところです。

柄で雰囲気が変わる!

爽やかで清潔感あるホワイトファッション

ホワイトでも柄が入るとまた雰囲気異なる! 個性的な柄とチェックシャツなんて、斬新すぎてなかなか真似できないですが、共通の白系という点で全身がまとまっているように見えます。またバッグとシューズの色を統一することで、バランスもバッチリ! 上級者レベルの着こなしです。

今回はこれからの季節に気になるホワイト系のファッションをご紹介しました。ホワイトをメインカラーにするって、意外と勇気がいるように思えますが、実はそんなに難しくないんです。小物とデザイン次第で他のカラー同様に楽しめるので、ぜひ今年の春夏はホワイトで爽やかに着こなしてくださいね。