爆イケすぎて直視できません! 海外で見つけた男前6人の「夏服コーデ」
基本コーディネイトでもお洒落に見える
何度も記事に登場しているマーク・ゲーリング(Marc Goehring)ですが、コーディネイトの天才!
夏らしいキャップにデニム、Tシャツと至ってシンプルな着こなしですが、サングラスだったりネイルだったりと、何気なく彼らしいプラスアルファがあることで、彼流の着こなしが完成しています。
ファッションにも思いきりの良さが必要?!
誰でも真似できるようなスタイルではありませんが、かなり思いっきりのいい柄のオールインワン。男性のオールインワンはシンプルなデザインは何度か見たことがありますが、それでも女性に比べると着用されるかたは多くないかも? そんななかでかなり派手目の柄で登場したこちらの彼、しかも似合ってて素敵!
超個性的なデニムが目を引く
こんなデザイン見たことがない! というくらい個性的な形をしたデニムが強烈なインパクトを残してくれます。また、彼の醸し出すお洒落な雰囲気が、さらにデニムと調和してスタイリッシュに決まってます。
ポイントに誰にも負けない個性的なパーツを持ってくるだけで、ファッションの上級者に見えるかも?!
全身ホワイトで統一したクールダンディ
夏らしいホワイトスーツに身を包んだこちらのかた、足元は実はスニーカーなのですがカジュアルすぎずビシッと決まっています。また夏のスーツでも暑苦しく見えないのがポイント! 足首を見せるだけでより涼しげに見えます。
ファッション上級者の着こなしスタイル!
こちらも先ほどと同じ方ですが、全く雰囲気が異なるのに、どちらとも素敵ですよね。男性の豹柄はあまり見かけないので、このスタイルは参考になります。
豹柄に負けじと、時計の2個使いだったり、ネックレスの重ね付けなど、お洒落なポイントがいくつもある、必見スタイルです。
デニムを思いっきり楽しむ!
良く見かけるのはデニムジャケットにズボンですが、こちらのようにデニムシャツだと夏でも上下デニムスタイルを楽しめちゃう!
日本のような蒸し暑い夏ではないヨーロッパでは、夏でも重ね着をすることも多いので、このようにTシャツの上から軽めのシャツを着る人も多いんです。デニムだと雰囲気あって素敵!
いかがでしたでしょうか?
夏でもシンプルすぎず、自分らしい着こなしを楽しんでいるイケメンたちのスタイルをご紹介しました。真似できるポイントがいくつもあるので、夫や彼氏のコーディネイトの参考になれば嬉しいです。
筆者情報
平野秀美
ひらの・ひでみ ヨーロッパ在住で、ヨーロッパ各地のファッションウイークなどを取材しているファッションジャーナリスト。