西田 彩花

たった500円で買えるの…?【スリコ】神がかってる「春の新作コスメ」

2021.4.8
3月22日にスリコ(3COINS)から発売された話題沸騰中のコスメブランド『and u』。そのなかでもかなりお買い得感が強いのが、アイシャドウパレット。こちらは500円商品なのですが、なんと12色入り! 今回は、捨て色のないベージュブラウンをご紹介します。

これが500円なんて信じられないハイクオリティ!

1

スリコから発売された新ブランド『and u』は、どれもお値段以上の満足度。そのなかでも特にオススメしたいのが、500円のアイシャドウパレットなんです。

グレーを基調としたデザインで、高見えするのも嬉しい。

2

今のところ3色展開ですが、一番オススメしたいのが、デイリーユースしやすいベージュブラウンです。ベージュやブラウンはもちろん、グレーやゴールドなど、使いやすい色味がそろっています。

しかも、なんと12色セット! 粉質も良く、夕方までキレイな発色が長持ちします。

大きなミラーも付いていて、チップは2つ入りという贅沢さ。これで500円なのは驚きです。

3

マットとラメ、2種類の質感があります。ラメはギラギラせず、大人でも使いやすい品のある輝き。どれも肌なじみが良く、チェックしない手はないかも!?

まさに捨て色なし! 12色スウォッチでご紹介

12色も入っていると、あまり合わないな…というカラーも入っていそうなのですが、このパレットはどれもなじみ良くて使いやすいんです。

全色スウォッチしてみたので、参考にしてみてくださいね。

4

まずは上段の6色から。

A: 黄味の強いゴールドです。太陽の日差しのようなイメージで、一気に明るい印象に。夏メイクにもぴったり。

B: 肌の色を問わず使いやすい、王道のブラウンカラー。細かいラメが入っています。このパレットの明るめカラーの締め色に。

C: ピンクがかったベージュラメ。よくなじむ色合いなので、下まぶたメイクにも向いていますよ。

D: マットなグレージュ。控えめな発色で、重ね塗りすると深みが出ます。くすみをカバーしやすく、使い道が広いです。

E: 明るいブラウンラメです。ベースとしても、締め色としても使えますよ。ケバくならないのに、ゴージャスな印象に。

F: ブラウンがかったグレー系のラメカラー。ラメ感が上品で、レディな印象にしたいときにも使えます。

5

次は下段の6色。

G: ピンクがかった、なじみの良いベージュです。まぶたのくすみをサッと払える色合いで、活躍しますよ。

H: ミルキーベージュラメ。肌に乗せると少し白っぽくなるので、明るめメイクをしたいときに。

I: 細かいラメがさり気なく光る、オシャレなブラウン。万能カラーで、ワンカラーメイクにも使いやすいです。

J: 少しだけ赤みがかった、濃いめ発色のブラウンです。ツヤっとしたラメ感で、色っぽい仕上がりに。

K: 濃いグレー。チラチラっとラメが入っているのがオシャレ。ベージュやブラウンの締め色にも使えます。アイライン代わりにしてもOK!

L: 黄みがかったベージュ。細かいラメがアクセントに。上まぶたのベースとしてはもちろん、下まぶたメイクにも。

ご覧いただいたとおり、全色肌なじみが良く、まさに捨て色なしなんです! シアーな発色なものから、しっかり発色のものまで揃っています。

オフィスでもプライベートでも使えるパレット。気分によって組み合わせを変えてみてくださいね。

例えばこんな組み合わせも…

12色もあるので、メイクの可能性は無限大! 筆者オススメの組み合わせを3つご紹介します。

6

王道ブラウンをメインにしてみました。上まぶた全体にLを塗って土台を整え、Iでグラデーションを作っています。下まぶたにAのゴールドを塗って明るさをプラス。

7

赤みのある色を使って旬な仕上がりを目指しました! 上まぶた全体にCを塗り、Jを目尻広めに入れています。

8

グレー系を使ってスモーキーに。DとFでグラデーションを作り、Kをライン状に引いています。目尻を軽く囲み、深みを出してみました。

今日はどんな顔にする?あなただけのアイメイクを

どれも肌なじみが良いので、失敗知らずなのが嬉しいですよね。組み合わせによって印象が変わるので、その日ごとのメイクを楽しんでみて。

500円でいろいろな自分に出会えるパレットです。売り切れる前に、ぜひチェッックしてくださいね。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。