好きなこと、話そ!

平野 秀美

ワンポイントでいい!…垢抜け確実「大人のトレンドメイク」7選

2020.8.29
現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回は、海外のモデルさんやストリートスタイルで見つけたトレンディなメイク方法をご紹介します。

ダブルアイライナーがシンプルにインパクト

ヨーロッパのコスメ事情!

こちらはショーが終わった後のモデルさん。黒のアイライナーをしっかりと描いたうえにシルバーでアイラインを入れてインパクト! シンプルなのに目を奪われる、まねしたいメイクの1つ。

ほぼノーメイク! ナチュラル風がいい!

ヨーロッパのコスメ事情!

アイラインを少し追加する程度の、ほぼノーメイク! ここヨーロッパでは、本当によく見かけます。日焼け止めのみだったり、眉毛のみ書くだけ。私の住んでいるドイツでは、バッチリメイクは、ほぼ見かけない気がします。

太眉をポイントに

ヨーロッパのコスメ事情!

こちらは日本でもまねできる、比較的一般的なメイク。太めに仕上げた眉毛とアイラインをしっかりと引きつつ、肌色に合ったリップで上品にかわいく全体のバランスを整えています。しっかりと下地からケアしていて、とっても上品に仕上がっています。

しっかりメイクしていてもナチュラルに!

ヨーロッパのコスメ事情!

眉毛やアイライン、リップもしっかり入れつつも、自然に見えるとっても上手でお手本のようなメイク。色を控えめにして、主張しすぎない程度に。長めの眉毛が特徴的。

ダークカラーのリップは、やっぱりかっこいい…

ヨーロッパのコスメ事情!

小悪魔的に見えるダークカラーの口紅は、クールでかっこいい女性に見える! リップの色を変えるだけで本当に雰囲気が変わるので、ここヨーロッパではリップだけつける人もいます。今回は全体的にしっかりと決めたメイクですが、ダークカラーリップが、印象をより強いものにしています。 

真っ赤なリップは今や定番!?

ヨーロッパのコスメ事情!

真っ赤なリップが似合う方が羨ましい…やっぱり女性らしくてとっても素敵ですよね! トレンドの真っ赤なリップは日本でも幅広い層に人気。

ただ、赤リップをするだけでオシャレに見えるわけではなく、実は気をつけたいポイントも。一番目立つ部分がリップになるので、それ以外は控えめに上品にしてあげると、全体のバランスがしっかりと保たれます。

守ってあげたいかわいさ! チークで雰囲気UP

ヨーロッパのコスメ事情!

全体的にかわいい印象が強いメイクですよね! 参考になるのは、面長の人は頬がこけて見えてしまいがちですが、少し赤みのある色をチークに選ぶととっても健康的に。また、頬の高め部分にチークを入れると、引き締まってバランスよく見えます。チークに合ったリップのチョイスもさすが!

いかがでしたか。日本と海外のメイクアップの違う点や似ている点もありますよね。夏は濃いメイクアップを避けたい季節でもあるので、ナチュラルベースのメイクを参考に、日焼け止めをしっかりに塗って、お肌ケアもお忘れなく!