好きなこと、話そ!

角 侑子

ツヤに注目…! アラフォーも似合う「ボアコート上品コーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯135

2018.11.24
アラフォー世代のアウターといえば、定番で上品なコート。とはいえ、よそ行きのコートばかりでなく、ふらっと近所へ着ていけるカジュアルなコートも欲しいですよね。しかしカジュアルすぎるアウターは、若作りっぽいイメージがあって抵抗がありませんか? そこで今回は、40代の女性でもなじみやすいカジュアルコート、「ボアコート」をピックアップ! ボアコートで40代に似合う品のある着こなしをご紹介します。

タイトスカートにブーツを合わせて

ボアコート1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 135

ふっくらとしたシルエットのボアコートを、コンパクトなタイトスカートで合わせると、スタイルバランスが整うので大人の女性に似合うコーディネイトになります。ボアコートはシンプルな白にブラックのパイピングが施されたデザインだと、より高級感を足すことができるので、まず取り入れるならホワイト系のボアコートが使い勝手がよくてオススメですよ。

インナーは薄手のハイネックニットでもOKですが、首が短い方やバストのボリュームが気になる方は襟まわりが開いた、ボートネックのトップスを選ぶとデコルテラインがすっきり見えてスタイルアップにつながります。

ブルーデニムにコンパクトなバッグを

ボアコート2

ボアコートは、毛足が短くふっくらと優しい質感の素材なので、カジュアルな印象が強いデニムとの相性が大変良いアイテムとなっています。秋冬は深みのある濃紺デニムが定番ですが、今年はサックスブルーといわれる明るいデニムが真冬シーズンでも人気が高まっているので、明るいブルーデニムでトレンド感を足すと良いでしょう。

ボアコートに限った話ではありませんが、ボリュームのあるアウターに合わせるバッグはコンパクトなミニバッグがコーデの対比が取れてバランスが良くなります。ブルーデニムとボアコートの組み合わせにもぜひ、コンパクトなミニバッグを取り入れてみてはいかがでしょうか。大人らしいハイブランドのバッグを一点取り入れると高級感がさらに増すこと間違いなし!

ニュアンスカラーで洗練されたコーデに

ボアコート

ボアコートで思いきり格を上げた上質コーデにする場合は、コーディネイト全体をニュアンスカラーでまとめると良いです。大人の女性に似合う、ベージュとグレーが混ざり合った、グレージュカラーやピンクとグレーが混ざった、ピンクグレーのコートなど。こうした曖昧さの残る色合いはボアコートで取り入れると光の加減で複雑かつ高級感のある色合いを引き出すことができて、定番色以上の高見えが期待できます。

インナーはコートの色合いにもよりますが、ホワイト・キャメル系でまとめると比較的どんな色合いにも合わせやすくまた清潔感が生まれますよ。

カジュアルだけど、高級感もあるボアコート

ボアコートはカジュアルなイメージが先行しがちですが、ツヤ感のある滑らかなボアコートは一転して高級感をもたらします。品のある40代の女性は、コートのツヤ・テリに注目して上質感と品の良さを感じるボアコートを手に入れましょう。

そして着こなしは、ラフなだけでなくワンポイントにキレイな印象が残るアイテムを。とくにバッグや靴はツヤ感のあるものか、レザー系の小物を選ぶと失敗することなく合わせられると思います。ぜひ、暖かさとカジュアルさ、それでいて40代らしい上品さを感じられるボアコートファッションを楽しんでくださいね。


#デキるOLマナー&コーデ術 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

男が触れたくなる…♡「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法