好きなこと、話そ!

平野 秀美

男女ウケ抜群…! 2018年秋もトレンド「女子力高めモテワンピース」9選

2018.9.29
現在ロンドン、ニューヨーク、ミラノ、パリとファッションウィークが10月2日まで開催されています。今回はヨーロッパを中心に取材していますが、そのなかで私が見たミラノファッションの今季トレンドは、ドレス(ワンピース)! 9月中旬でもミラノはまだまだ真夏のように暑いということもありますが、かわいい系のドレスが人気急上昇中のよう。何はともあれ、日中は25度前後まで上がり、モデルやインフルエンサーの方々も大変そうなミラノコレクションでした。

女子力高い! ミラノ女子のドレスは「かわいい」が定番に!?

Milano Fashion

イタリアといえば、セクシーでボディラインがわかりやすいデザインの服装が多い印象でしたが、今年のミラノファッションウィークでは、意外とかわいいデザインのドレス(ワンピース)を来ている女子が多いことに驚きました! 

少しかわいすぎるのでは……と思ってしまうデザインでも、彼女達は上手に小物や足もとでバランスを取っています。さすがミラノっ子!

80年代っぽい、ふんわり柔らか素材のドレスも大人気。

Milano Fashion

歩くたびにふんわりと揺れ動くドレスは、女子力かなり高め! またドレッシーさにゴールドのジュエリーでよりゴージャス感をプラスしていて、かわいいだけじゃない大人っぽさも感じ取れるファッションになっています。

イタリアっぽい! 個性的すぎる柄でイタリアンファッションを楽しむ。

Milano Fashion

ようやくイタリアっぽさのあるドレスと遭遇。個性的でなかなか着こなしが難しい柄も、たっぷりと全身ドレスも、お手のもの! 圧倒的な存在感が出る柄ワンピースは、ミラノっ子の定番ともいえる一着です。

ギリギリまでロング、そして大胆な胸元で勝負!

Milano Fashion

ここまで大胆に胸もとが開いていると目のやり場に困りそうですが、そこは上品さでカバー。また引きずってしまうギリギリまで長いロングワンピースは、すらりとしたイタリア人女性にぴったり。自分の体型を十分に知ったうえでのドレスチョイスも重要なポイント。

ちょっぴり貴族っぽい!? 光沢感と素材で品格を倍増。

Milano Fashion

今年さらに目立ったのはかわいいドレスだけではなく、上品な光沢ある素材で首に飾りやスカーフをあしらったドレスでした。首もとを少し隠すだけで雰囲気が一気に大人っぽくなりますが、ドレスの丈にも要注意。長すぎても短すぎても合わなくなります。

今年のミラノファッションウィークでは、去年以上にドレス(ワンピース)スタイルをよく見かけました。また、かわいいもしくは上品というところが、今までのセクシーなイメージが強かったミラノスタイルとは違う点ではないでしょうか。かわいいデザインは日本でも大人気! さらには男性ウケも抜群なので、ぜひ着こなし方をチェックして見てください。


#ファッション 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

麻生久美子さんの疲れ知らずな美肌の秘密とは?