松下 侑衣花

男心くすぐる華奢な手指に…5分で完了のセルフハンドマッサージ

2018.6.21
彼とのデートは、“自分史上最高” の自分で向かいたい一大イベント。そのためには、ケアやメイクを念入りにして最高にかわいくキレイになった自分に仕上げておくことがとても重要です。 この連載では、そんな恋する女の子たちがデート直前の#美金に実践したいスペシャルなケアとメイクをご紹介していきます。

「#美金」に恋の準備を

【恋する女子のための#美金】vol. 2

「#美金」、金曜日にいつも以上に丁寧にじっくりケアやメイクをして、1週間頑張りきった自分の肌、心、身体をキレイにかわいく仕上げる日。

クタクタでお疲れの自分が、#美金のスペシャルケア&メイクによってひと皮むけたようにピカピカに磨くことができ、1週間を気持ちよくリセットできるうえに、楽しい週末、そして新たな1週間をさらにキレイにかわいくなった自分で迎えることができます。

そして金曜日は週の最終日ということもあって、夜や週末にデートを控えている女の子も多いはず。デート直前の#美金、スペシャルケアとメイクで準備万端に仕上げておきましょう♡ 

美人度を底上げするカギは “手”

イメージ画像1

モノに触れたり、PCを打ったり、グラスを持ったり、日々さまざまな場面で使っている手。使う回数が多いからこそ、人の目に触れる機会も多いもの。遺伝子学によると、手と目は人が本能的に見てしまうパーツともいわれています。

手は、その人の性格や生活感が浮き彫りに。ケアをちゃんとしているか、していないかが一目瞭然で誤摩化しもきかないので、手は顏以上にこまめに丁寧にケアすることが大切です。

粗が目立ちやすいけれど、逆を言えば美人度をアピールできるパーツ。彼に「手までキレイだな」と思われるような美しい手に仕上げましょう♡ 

2大ダメージを防いで美しい手を手に入れる

手が荒れてしまう原因は大きく2つあります。

1つめは乾燥。ガサガサゴワゴワにならないよう、ハンドクリームやオイルで十分な保湿を。
2つめは血行不良。心臓から遠い手はどうしても血液が行きわたりにくいパーツ。また “末端冷え性” なんて症状もあるように、特に女性は手指が冷えやすく、血行不良が起こりがちです。血が巡らないとカサカサするだけでなく、むくみの原因にも。

美しい手を手に入れるために、この2大ダメージを確実に防ぎましょう。

ほっそり美しい指先に導くセルフハンドマッサージ法

意外とむくみやすい手。むくみ解消、血行を促進させるために、#美金 に取り入れたいのがハンドマッサージです。まずはオイルを塗って滑りが良くなるよう、下準備を。

オイル1

数多くあるオイルのなかで、デート前におすすめしたのが「ジョー マローン」。他のオイルと比べて、肌にスッとなじむ浸透力、そしてなによりリッチな香りが格別です。肌になじんだあともふわりふわりと香るので、デート前、軽いフレグランス感覚で使ってみて♡ 

ジョー マローン ウード & ベルガモット ドライ ボディ オイル ¥11,000(税抜)

”ながら” でできて5分で完了♪ 

ハンドマッサージはセルフで5分ほどでできるほど簡単! 7ステップでむくみを解消して、すっきりと華奢な手指に仕上がります。

画像1

1ステップめは、手の甲をマッサージ。指の付け根から腕に向かって押し流していきます。

画像2

2ステップめは、5本の指それぞれを反対の指で上下に挟み、根もとから指先までをプッシュしてほぐしていきます。

画像3

3ステップめは、同じく反対の指で左右に挟み、根もとから指先までを軽くプッシュして流していきます。

画像4

4ステップめは、指の根もとから指先に向かってねじっていきます。指のコリがほぐれてスッキリ。

画像5

5ステップめは、反対側の指をチョキの形にして人差し指と中指の間に挟み、指の根元から指先に向かってゆっくりとスライドさせます。指先がポカポカしたり、ほんのり血色感が出たりと変化を実感するはず。

6ステップ1

6ステップめは、親指の付け根にあるくぼみをギュッと押します。痛気持ちいいくらいの強さがポイント。ここは万能ツボとも呼ばれていて、肩コリや目の疲れ、ストレスを和らげる効果もあるので、一週間を頑張りきった #美金 にぴったり! 

7ステップ1

7ステップめは、親指の付け根や手の平の中心をプッシュ。凝り固まったものがほぐれて、ふっくら柔らかさがアップ。

8ステップ

8ステップめは、手首から上に向かって押していきます。腕から手までスッとキレイなラインがつくれます。

マッサージをしたあとは、ハンドクリームを重ねて保湿もすれば完璧。女性らしい華奢さ、しっとり質感を持ち併せた手で、彼といつ手を繋いでもOKな状態に♡ 実はよく見られている手、「いつもはハンドクリームのみ」の人も、 #美金 はセルフマッサージを取り入れて、さらに美しい手に仕上げましょう。

Information

美容ライター・松下侑衣花のこちらもチェックしてくださいね♪

ツイッター
@Yuika1231
インスタグラム
yuika_matsushita


#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

汚ねぇなぁ...男が萎える「プツプツ毛穴」の対策