好きなこと、話そ!

角 侑子

注目はボーダー!「大人かわいい」レディースファッションコーデ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯94

2018.5.8
ボーダー柄は流行りすたりに関係のない定番アイテムですが、今年は凝ったデザインのマルチボーダー柄が主流! とくに夏を迎えるこれからの季節は、カラフルで明るいボーダー柄を積極的に取り入れたいところです。そこで今回は、おしゃれなマルチボーダー柄を品良く上手に取り入れる技をご紹介します。

本命はマルチボーダー柄のサマーニット

マルチボーダー11

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 94

大人の女性がマルチボーダー柄を取り入れるのにうってつけなアイテムは、ぴったり体にフィットしたサマーニットがオススメです。カラーはトレンドのグリーンを基調としたマルチボーダー柄がとくにオシャレ好きには好評ですが、色・柄も派手すぎるものは少し心配……という方は、ブラック地にオレンジやホワイトのボーダーが入ったアイテムが取り入れやすいので、見かけたらぜひ試着してみてくださいね。

ボトムは、スマートなペンシルスカートか台形ラインのチノスカートで正統派の上品ルックに仕立てて。

ワンピースはオフショル&スリットでヘルシーに

ボーダー2

マルチボーダー柄をワンピースで取り入れる場合は、デコルテラインは大きく開いたもののほうがスタイルUPにつながります。ボーダー柄はもともと、横幅のラインを強調するので首まわりから足首までボーダー柄が総プリントされていると、体が大きく見えてしまう恐れがあります。

オフショルダーにし、裾にサイドスリットを入れることで抜け感が表現されて、ボーダー柄でもスッキリしたスタイルを見せることができるのです。ネックレスはあえて入れずに、耳もとに大ぶりなイヤリングをONすると、よりバランスのとれたスタイルになりますよ。

マルチボーダー柄の小物にも注目!

ボーダー3

洋服に柄物を取り入れない主義の方は、マルチボーダー柄のベルトにぜひ注目を。今年はアスレジャールック(スポーツアイテムを取り入れたコーディネート)がとくにトレンドのなかでも際立っていますので、スポーティブ感のあるマルチボーダー柄のベルトは旬なスタイルには必要不可欠な便利アイテムとなるでしょう。

ネイビーやブラックのシンプルなワンピースに、マルチボーダーのベルトをONするだけで、いつものコーディネイトが今年らしくなります。

トレンド柄を楽しもう!

流行にとらわれ過ぎてしまうとオシャレを純粋に楽しめなくなってしまいますが、旬な柄モノを取り入れるのは、これまでにない新しいアナタを表現するにうってつけ! とくこれからの季節に向けて、取り入れるなら、マルチボーダー柄やポルカドット柄が夏らしくてオススメですよ♡ ぜひ、みなさんも柄アイテムを楽しんでみてくださいね。



#デキるOLマナー&コーデ術 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ