好きなこと、話そ!

角 侑子

ワイドパンツのトイレ事情…トレンド服の困りごとはこうして解決! | デキるOLマナー&コーデ術 ♯86

2018.4.19
「かわいいけれど…これどうすればいい!?」なんていうように、トレンド服の扱いに困った経験はありませんか? 最近の声で言えば、ワイドパンツを履いたときのお手洗い。気をつけないと裾が床についてしまうことに多くの人が懸念していますよね。そこで今回は、トレンドアイテムにありがちなお悩みの解決法をご紹介します。

ワイドパンツを履いてのお手洗いはこれで解決!

トレンドのお困り1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 86

スカートと違って、まくしあげることができないワイドパンツはちょっと油断するとすぐに床に裾がついてしまいますよね。頑張って両手で裾をホールドしながら、用を足すも今度は手がふさがってトイレットペーパーが引き出せない……!というストレスをなんとかしたいところ。

そこでオススメなのは、ハイソックスタイプのストッキング。裾を履いているストッキングの履き口に入れ込んで裾が下に落ちるのを防いでくれます。なので、ワイドパンツを履く時は靴下ではなく、ハイソックスタイプのストッキングを履くことをオススメします。

ハイソックスストッキングを履いてこなかった……! という方は、テープタイプのあとがつかない、ヘアゴムで裾をホールドすると良いですよ。

盛り袖のアウターが入らないには、これで解決!

トレンド2

ボリュームのある盛り袖は今年も流行しているのでそうしたトップスを一着は持っているという方も多いですよね。しかし、この盛り袖……厄介なのがアウターに入らないということ。これからの季節は日中であればアウターはいらなくなりますが、夜はまだ肌寒い日も続きます。

いざというときに、盛り袖もさっと羽織れるアウターも合わせて持っておきましょう。そこでオススメするアウターが「ワイドスリーブタイプのデニムジャケット」と「ケープ・ポンチョタイプのトレンチコート」いずれも袖口が広いものなのでボリュームのある盛り袖もスッポリおさまります。

ちゃんとしたアウターを今から新しく購入するのは……と懸念する方は、春先用の大きめなカラーストールを取り入れるのもひとつの手。薄手のアウター代わりに使ってみてはいかが?

ミニバッグ、お財布が入らないならこれで解決!

トレンドお困り31

トレンド最前線のミニバッグもお困りごとのポイントがあります。それが、「財布が入らない」ということ。私自身もいくつかミニバッグを持っていますが、ミニバッグを購入するまでこの財布が入らない問題に全く気付かず、いざ使おうとしたときにコインケースも持っていない……! というトラブルがありました。そのときは、泣く泣くミニバッグを使うことを諦めましたが、できればこういうことは事前に避けたいですよね。

そうした方が急増しているのか、街中のショップでは急にオシャレでかわいいコインケースやミニ財布が増えてきました。ミニバッグの使用頻度が少ない方はコインケースをメインに、ミニバッグをメインバッグにシフトしたい方はミニウォレットを取り入れると良いでしょう。

最近ではお札に折り目をつけないタイプのミニウォレットのデザインも豊富に増えているのでお気に入りのご自身にぴったりなアイテムを見つけてみてくださいね。

オシャレによるストレスを解消しよう!

オシャレなアイテムだけど、使いづらい…。一度そう思うと、何度も使いたいと思えなくなるし、買ったあとに後悔しそう……と手を出すことができなくなります。しかし、もう一歩踏み込んで、ストレスに思える一面をどうすれば回避できるか、どうやって対処すればこのアイテムを思い切り取り入れられるか。ぜひ、そうした視点も加えてお買い物を楽しんでみてくださいね。



#デキるOLマナー&コーデ術 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ