お金持ちになりたい!【12星座別】金運アップアイテムや行動と書き足すだけでOKな手相

2023.12.23
金運をアップさせて、お金に不自由しないようになりたいと思いませんか? 12星座別の金運アップアイテムや開運行動、そして書き足すだけで効果のある金運アップ手相を紹介します。

【12星座別】金運アップアイテム

占い師の脇田尚揮さんに、12星座別の金運アップアイテムを教えてもらいました。

おひつじ座…カエルモチーフのアイテム

Portrait of a beautiful blond woman, looking out of window

おひつじ座に金運をもたらしてくれるのは「カエルモチーフのアイテム」。フットワークが軽くなり、よりスピーディに稼げるようになるでしょう。

おうし座…高い音で鳴る鈴

おうし座の人が金運を引き寄せたいなら「高い音で鳴る鈴」を手に入れて。持ち歩くことで金運アップが期待できます。

ふたご座…蛇モチーフのアイテム

ふたご座の金運アップにおすすめなのは「蛇モチーフのアイテム」。金銭面でのマイナスが減るでしょう。

かに座…黄色の通帳ケース

かに座におすすめの金運アップアイテムは「黄色の通帳ケース」。余計な出費が抑えられて、貯金もしやすくなるでしょう。

しし座…パワーストーン(タイガーアイ)

しし座の金運を呼び込むアイテムは「パワーストーン(タイガーアイ)」。大事な場面でチャンスをつかみ取れるようになるはずです。

おとめ座…フクロウモチーフのアイテム

おとめ座に金運を呼び込んでくれるのは「フクロウモチーフのアイテム」。今よりももっと賢くお金を使えるようになるでしょう。

てんびん座…革製の名刺入れ

Happy girl with to go cup

てんびん座に金運をもたらしてくれるのは「革製の名刺入れ」。持ち歩くことで勝負強くなれるでしょう。

さそり座…ピカピカの5円玉

さそり座の金運を呼び込むアイテムは「ピカピカの5円玉」。ご縁のある人やお金、モノが引き寄せられてくるでしょう。

いて座…長財布

いて座は「長財布」を使うと金運アップが期待できそう。今よりもお金を大切にできるようになるでしょう。

やぎ座…金運のお守り

やぎ座は「金運のお守り」を持つと、金銭面で思いがけないラッキーが起こるかもしれません。

みずがめ座…カメモチーフのアイテム

みずがめ座に金運をもたらしてくれるのは「カメモチーフのアイテム」。コツコツと着実に稼げるようになるでしょう。

うお座…打ち出の小槌モチーフのアイテム

うお座が金運を呼び込むなら「打ち出の小槌モチーフのアイテム」を探してみて。ザクザクお金が湧いてくるかもしれません。

©Westend61/Nikkolia/gettyimages

もっと詳しく! 「【12星座別】金銭感覚と金運アップアイテム」の解説を読む


※ 2023年2月16日
※ 文・脇田尚揮配信


【12星座別】金運がアップする開運行動

こちらも占い師の脇田尚揮さんに、12星座別の金運がアップする開運行動を教えてもらいました。

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたの金運アップにつながるラッキーアクションは、自分の得意分野を活かして、スピード勝負でお金を稼ぎ、貯めることだと言えます。初めのうちこそ、なかなかお金は貯まらないかもしれませんが、継続することで、大きくお金に恵まれていくでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

あなたがより金運を上昇させるためのラッキーアクションは、流行やブームを嗅ぎ分ける嗅覚を養うこと。その嗅覚さえ身に着けてしまえば、貯蓄はどんどん増えていくでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

マルチな才能の持ち主であるあなたは、「ひとつの仕事にこだわらず複数の稼ぎ口を持つ」というラッキーアクションによって、トータル貯蓄額を高めていけるでしょう。さまざまな稼ぎを併せてたくさんのお金を生んでいけるのが、あなたの強みになるはず。

かに座(6/22~7/22)

あなたの場合、感情の波を上手にコントロールすることが金運上昇のラッキーアクションになりそうです。ストレスを発散するために適切なお金の使い方をすれば、貯蓄のプレッシャーを感じることなく順調に貯めていけるタイプだと言えます。一見すると逆説的ですが、自分を癒すことにきちんとお金を使うからこそ、貯蓄も頑張れるはず。

しし座(7/23~8/22)

あなたの場合、金運上昇のためには自己投資が鍵になるでしょう。そのため、オシャレやスキルにお金をかけることこそがラッキーアクションだと言えます。そうすれば、かけた時間や手間の何倍ものお金が巡ってくるはず。始めこそある程度の費用がかかってしまうかもしれませんが、続けることで初期投資分を回収できるだけでなく、大きな実りを得られるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたが金運を上昇させるために最適なラッキーアクションは、定期的に支出の内訳を見直すことだと言えます。本来あなたは、どこにお金をかけてどこを抑えるかの判断力に優れているので、貯蓄能力は比較的高いでしょう。本当に必要なところにしかお金を出さないので、自然とお金が貯まりやすい傾向も。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたは生来のバランス感覚の持ち主だと言えます。そのためお金の貯め方も、大きな波がない安定的なものでしょう。でもそこに、「他人との交流を増やす」というラッキーアクションを加えることで、より大きなお金の流れを作ることができるはず。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは抜群の集中力の持ち主だと言えます。チャレンジングな分野に取り組むことで、大きなお金を手にする可能性も。チマチマと些末なことに心を奪われたり、コツコツ一つのことに集中し続けるのは、あなた本来の持ち味を生かしにくいかもしれません。「自分が開拓した分野を深く掘り下げる」というラッキーアクションを起こせば、金運上昇につながるでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたの場合、ポジティブさを活かすのがお金に愛される秘訣だと言えるでしょう。人とつながることでお金が舞い込んでくる運気の持ち主なので、「得たお金の何割かを交際費として運用する」というラッキーアクションを取ってみてください。交友関係には思い切ってお金を使い、貯蓄はコツコツ継続するという、攻めと守りのバランスを意識することでお金が増えやすくなるはずです。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたの金運を上昇させるラッキーアクションは、記録をきちんとつけることだと言えます。月単位もしくは週単位で、何にいくらお金を使ったかを記録していきましょう。概算でもいいので、使えるお金と貯めるお金を瞬時に判断できるようにするのが、あなたにとっての必勝法だと言えるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたがお金につながるための最短ルートは、アイディアを形にしたり、知識を活かすことだと言えます。そんなあなたのラッキーアクションは、セミナー参加や資格取得。スキルアップのために時間を使えば、もっとお金に愛されるようになるはず。

うお座(2/19~3/20)

あなたのラッキーアクションは、好きなことに没頭すること。目の前の物事に集中すると、あれもこれも欲しい、という物欲が薄れるはず。その結果、「お金を貯めよう」という特別な意識をしなくても、自然と手元にお金が残りやすくなるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©chaponta/Shutterstock
©VAKS-Stock Agency/Shutterstock

もっと詳しく! 「【12星座別】金運アップに繋がる開運行動」の解説を読む


※ 2023年8月5日
※ 文・脇田尚揮配信


書き足すだけでOKな金運がアップする手相

職業占い師の五十六謀星もっちぃさんに、金運がアップするラッキー手相を教えてもらいました。そんな手相ないよ…と嘆かなくても大丈夫。ペンで書き足すだけでも効果があります。金運がアップする手相を紹介しますので、金色や黄色で線を書いてみてください。

努力を金運に結びつける線

生命線から延びる太陽線

生命線の真ん中あたりから薬指に向かって伸びる線は、一生懸命に頑張ったことがお金に結びつきやすい運気を示します。

頑張っても、なかなかお金に結びつかないという経験をしている人は少なくないと思います。努力がストレートに成果に結びつかないことにストレスを感じている人は、この手相を書き込んで努力を続けてみてください。あなたの実直な仕事ぶりにふさわしい報酬が舞い込むようになるでしょう。

総合的な金運が得られる線

三つ叉太陽線

とにかく総合的な金運が欲しいという欲張りな人には、この手相がおすすめです。薬指の下から手首に向かってまっすぐ延びる線に加えて、上部が海の王者トリトンの鉾(ほこ)のように三股に分かれているこの形は、金運を表す手相の究極形だといえます。天然で見かけることが滅多にないくらい希少な手相ですので、そのパワーは計り知れません。

また、この手相は、優れた人徳を伴って人々を助ける紳士淑女の相でもあります。この手相を書き込むからには、富を得た後も高い徳の心で人に施すくらいの気持ちを持つ必要があるかもしれません。

とにかくラッキーな金運の線

一直線の水星線

人徳や社会的な成功などとは無関係に、とにかくお金だけが欲しいという方もいらっしゃるかもしれません。そういう人に最適なのは、金運における幸運を示すこの手相です。

感情線から小指の付け根に向かって、まっすぐ短く、そして太く伸びる線を持っている人は、お金に関する運気に恵まれています。そのため、この線は財運線という異名をとることもあります。やりたいことがあるわけではないけれどお金が欲しい、宝くじに当たりたいと考える人には、この線が最適といえるでしょう。

五十六謀星もっちぃ10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

まだある! 「書き足すだけでOKな金運がアップする手相」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2023年7月7日配信


金運をアップさせてお金持ちになろう!

どれも今すぐにできたり、普段の行動を少しだけ変えてみるだけで金運がアップしそうですね。何事も、継続は力なり。2024年はお金に愛される年にしましょう!