お金がどんどん入ってくるかも!【12星座別】金運を呼び込むアイテム

お金がどんどん入ってくるかも!【12星座別】金運を呼び込むアイテム

文・脇田尚揮 — 2023.2.16
お金に恵まれるためは金銭感覚を養うことも大切ですが、開運行動がツキを呼ぶことも。あなたにとって金運アップの呼び水となるのはどのようなアイテムでしょうか? 今回は、肌身離さず持ち歩くことで「金運を呼び込んでくれるアイテム」を12星座別にご紹介します。

続きを読む

おひつじ座…カエルモチーフのアイテム

Portrait of a beautiful blond woman, looking out of window

おひつじ座の人は自力でお金を得るのが得意でしょう。効率的に稼ぐというよりも、とにかく気力と体力でエネルギッシュに働いてお金に変えていく働き者タイプみたい。

おひつじ座に金運をもたらしてくれるのは「カエルモチーフのアイテム」。フットワークが軽くなり、よりスピーディに稼げるようになるでしょう。

おうし座…高い音で鳴る鈴

おうし座の人にとって理想の生活は、自然からの恵みを受け取って自給自足で暮らすことかもしれません。消費に重きを置かないライフスタイルを好むため、気付けば自然と貯蓄できていた…ということも珍しくないでしょう。

おうし座の人が金運を引き寄せたいなら「高い音で鳴る鈴」を手に入れて。持ち歩くことで金運アップが期待できます。

ふたご座…蛇モチーフのアイテム

ふたご座の人は仕事において、学びながらスキルを身につけていくタイプ。貯蓄法も心得ており、コツコツ貯蓄することが得意のようです。そのため、銀行口座の残高をチェックしながら無駄なく使うことができるでしょう。

ふたご座の金運アップにおすすめなのは「蛇モチーフのアイテム」。金銭面でのマイナスが減るでしょう。

かに座…黄色の通帳ケース

かに座の人は、メンタルが安定しているときは無理なくお金が貯められますが、悩みや心配事があると浪費に走って散財してしまうことも。そのため、自分のメンタルや体調を安定させられるものに投資することが、結果的に貯蓄につながるかもしれません。

かに座におすすめの金運アップアイテムは「黄色の通帳ケース」。余計な出費が抑えられて、貯金もしやすくなるでしょう。

しし座…パワーストーン(タイガーアイ)

しし座の人はお金に関する勉強や資格を取得することで、貯蓄志向にもつながっていくタイプといえます。

しし座の金運を呼び込むアイテムは「パワーストーン(タイガーアイ)」。大事な場面でチャンスをつかみ取れるようになるはずです。

おとめ座…フクロウモチーフのアイテム

おとめ座の人は「ムダなく・ムリなく・ムラなく」お金を貯める傾向が。お給料が入っても、使い込まずにきちんと貯蓄に回せるはず。貯金に手をつけずに暮らしていくのも得意で、コツコツお金を貯められるでしょう。

おとめ座に金運を呼び込んでくれるのは「フクロウモチーフのアイテム」。今よりももっと賢くお金を使えるようになるでしょう。

てんびん座…革製の名刺入れ

Happy girl with to go cup

てんびん座にとって理想的な稼ぎ方は、自分のセンスから生まれたものを高単価で提供していくスタイルかも。単に貯金するのではなく、自己投資をしてセルフブランディングをしていくのも得意でしょう。

てんびん座に金運をもたらしてくれるのは「革製の名刺入れ」。持ち歩くことで勝負強くなれるでしょう。

さそり座…ピカピカの5円玉

さそり座の人は時間をかけて大金を生み出すタイプ。人生を逆算して、将来の収入につながる準備をするのが得意でしょう。

さそり座の金運を呼び込むアイテムは「ピカピカの5円玉」。ご縁のある人やお金、モノが引き寄せられてくるでしょう。

いて座…長財布

いて座の人は独立して起業をするなど、自分の裁量でお金を回して貯めるのが性に合うようです。しかし、派手に使うこともあるため、お金の使い方には注意した方がいいかもしれません。

いて座は「長財布」を使うと金運アップが期待できそう。今よりもお金を大切にできるようになるでしょう。

やぎ座…金運のお守り

やぎ座の人は基本的に貯金が大得意なタイプ。出すべきときはためらいなく出せるので、バランスよくお金を使えそうです。貯金だけでなく、稼ぐことにも意識を高めていけば鬼に金棒でしょう。

やぎ座は「金運のお守り」を持つと、金銭面で思いがけないラッキーが起こるかもしれません。

みずがめ座…カメモチーフのアイテム

みずがめ座の人は、複数の収入源を持つことで貯蓄を増やしていく人が多い傾向があります。様々な仕事を通じてお金を得られるのは、みずがめ座の強みといえるでしょう。

みずがめ座に金運をもたらしてくれるのは「カメモチーフのアイテム」。コツコツと着実に稼げるようになるでしょう。

うお座…打ち出の小槌モチーフのアイテム

うお座の人はストレス発散にお金を使いつつ、貯蓄もできる器用さを持っているかも。自分を癒すことでストレスを発散し、良い方向へとシフトさせているようです。

うお座が金運を呼び込むなら「打ち出の小槌モチーフのアイテム」を探してみて。ザクザクお金が湧いてくるかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Westend61/Nikkolia/gettyimages