ゲッターズ飯田ら直伝! 【簡単開運法】すぐできる「幸運の引き寄せ方」7選

まとめ構成・小田原みみ — 2022.1.3
運気をアップさせる行動習慣、実はどれも簡単なものばかり。占い師のゲッターズ飯田さんやイヴルルド遙華さん直伝の、開運法を紹介します。

ゲッターズ飯田直伝の“開運”習慣

運を切り拓くうえでとても大事なのは、人とのご縁。いい出会いに恵まれるか、そしてその人脈を活かせるかで人生は大きく変わります。「人生は人との縁で成り立っている」と語る占い師のゲッターズ飯田さんに縁をつかむために実践すべき習慣を教えていただきました。

明確なキャラをつくる。

ゲッターズ飯田 開運習慣

ゲッターズ飯田さん 縁を確かなものにするには、相手の記憶に残らなければなりません。人に会う時は、自分のキャラを刷り込むことを意識して。身につけるものなら服や小物などでセルフイメージを統一すること。キャッチフレーズも効果的。繰り返し同じ印象を与えれば、キャラ立ち完了です。

いいカッコしない。素に戻る。

最近、完璧を目指しすぎている人が多いんですよね。でも、縁は同じ種類の者同士で引き合うので、無理して“できるふう”にしていると、虚勢を張った人ばかり周りに集まってきてしまう。“素”に戻れば本来の自分と合う人が引き寄せられ、正しい縁を結ぶことができます。


ゲッターズ飯田さん 占い師。四柱推命などさまざまな占いを体系化した独自の「五星三心占い」で鑑定。著書は『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』(朝日新聞出版)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)など。

あと2つある「ゲッターズ飯田直伝の“開運”習慣」を読む


※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・小池アミイゴ 文・保手濱奈美
※2017年4月1日作成。


仕事運アップの開運術

開運

「風水とは環境学。身の回りを整えて、風(=気)が流れやすい空間を作ることが大切です」と、風水心理カウンセラー・谷口令さん。なかでも仕事運を上げるには、いつも使っているデスクまわりを中心に見直すことが重要だそう。ポイントを教えて頂きました。

谷口さん 仕事運を上げるには、いつも使っているデスクまわりを中心に見直すことが重要です。

小物を置く方角や選び方が運気を左右するカギ。

デスクは風水的に創造、発展を示す東側に置くか、東に向けて置くのが○。とはいえ、自由に職場のデスク位置を変えられない人は多いはず。そんなときは机をひとつの小さな世界と捉え、小物を置く方角や選び方にこだわると吉!

  1. 電話は東側を定位置にする。
  2. 谷口令さん 風水では電化製品や音が鳴るものは、東の方角に置くといいとされています。電話も東の方角に置くことで、あなたにとっていい情報や待ち望んでいた仕事依頼などの知らせを呼びこみます。

  3. 柄のちがうマグカップを使い分ける。
  4. 谷口令さん 土から作られる陶器には仕事運を安定させる力が。大きな仕事を掴みたいときは四角い模様、やる気アップには音符や果物など、絵柄にもこだわると必要な運を高めることができます。

  5. 好きなキャラクターグッズを一つだけ置く。
  6. 谷口令さん 文房具など、よく目に入るものワンアイテムに自分の好きなキャラを取り入れるとモチベーションアップ。仕事を楽しんでいる人のところには、心が躍るような仕事が舞い込んできます。

  7. 飲み物は北側に置く。
  8. 谷口令さん 水分には場を浄化する力があります。物事のすべてが始まる方角である北側から流れてきたエネルギーを宿した水を飲むことで、自分自身を清め、仕事のミスを一掃できるように。

※谷口 令さん 風水心理カウンセラー。一般財団法人風水心理カウンセリング協会代表理事。企業コンサルティングやセミナー等でも活躍。著書は『仕事運が上がるデスク風水』(青春出版社)など多数。

あと3つある「仕事運をアップさせるデスク周りの小物の置き方、選び方」を読む

※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・長谷川まき 文・菅野綾子
※2017年3月29日作成。


スマホでよく使う番号で開運

電波を発して人と人とをつないだり、情報収集に重宝するスマホは、使い方次第で開運効果も絶大。このツールならではの引き寄せテクニックをご紹介。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにスマートフォンの暗証番号での開運方法を聞きました。

イヴルルド遙華さん 最近はネット決済が普及してスマホをお財布代わりに使っている人も多いですし、大事な情報はすべてスマホに詰まっているといっても過言ではありません。他人と電波を通じて送受信できるツールでもあるため、運気を呼び込むには欠かせないアイテムなんです。

運勢のいい数字でさらなる開運を目指す

ロックナンバーやパスワード、暗証番号など…スマホでよく使う“番号”にも運勢があるってご存じですか? ゲン担ぎを大切にする香港や中国では、縁起のいい電話番号が驚くほど高値で取引されることもあるんです。

そんな、数字に潜むパワーをイヴルルドさんがオリジナルの手法で言語化したのが、こちらです。

開運スマホ スマホ開運

イヴルルド遙華さんオリジナル 〈ナンバー運勢〉

1 絶対
2 楽に
3 恵まれる
4 なくなる
5 舞い込む
6 愛
7 幸運
8 お金
9 永遠
0 使ってなくなる

開運スマホ スマホ開運

占いたい数字にそれぞれの言葉を当てはめて、文になるように読んでみてください。例えば1238の場合、“絶対、楽に、お金に恵まれる”という意味になり、金運に恵まれる番号といえます。電話番号の運勢もこれで調べられますが、たとえ結果が悪くても落ち込む必要はありません。大切なのは、自分の番号の運勢をきちんと把握しておくこと。さらに、スマホを開く度に最初に打つロックナンバーなどを悪い意味を打ち消す番号に設定して、バランスをとればいいのです。ぜひ試してみて。

イヴルルド遙華さん フォーチュンアドバイザー。タロット、占星術、姓名判断、九星気学、数秘術など、幅広いジャンルの占いを駆使。『運命のフォーチュン Amulet Special』(小学館)ほか著書多数。

「スマホでよく使う番号で開運」をもっと詳しく読む

※『anan』2019年4月10日号より。取材、文・瀬尾麻美
※2019年4月9日配信


スマホのホーム画面、ロック画面で開運

引き続き、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにスマートフォンのホーム画面、ロック画面での開運法を聞きました。

イヴルルド遙華さん 電波を発して人と人とをつないだり、情報収集に重宝するスマホは、使い方次第で開運効果も絶大です。

叶えたいものはホーム画面の画像に、キープしたいものはロック画面の画像に。

開運スマホ スマホ開運

たとえば、「海外に住みたい」という夢を叶えたいならホーム画面を外国の画像に、「愛犬との生活を長く続けたい(失いたくない)」ならロック画面をペットの画像にするなど、願望のタイプで使い分けると◎。

気になるもの、好きなものはスクショして保存する。好きなものフォルダを作ろう。

趣味を100%反映したフォルダを作ることで、あとで見返した時に「いま自分が何に引き寄せられているか」がひと目でわかり、運を開く力も強化できる。気になる情報は“とりあえず保存”のクセをつけて。

イヴルルド遙華さん フォーチュンアドバイザー。タロット、占星術をはじめ、幅広いジャンルの占いを駆使。『イヴルルド遙華の令和運勢占い』(ゴマブックス)。

あと3つある「スマホのホーム画面、ロック画面で開運法」を読む

※『anan』2019年10月9日号より。イラスト・酒井真織 取材、文・瀬尾麻美
※2019年10月2日


スマホの壁紙で開運

引き続き、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにスマートフォンの壁紙での開運法を聞きました。

イヴルルド遙華さん 一緒にいる時間が長いからこそ、スマホやパソコンのあり方が自分自身の運気を大きく左右するんです。スマートフォンやパソコンは、今や1人に1台が当たり前の時代。パーソナルなアイテムだからこそ、その中身に自分自身の心の状態がストレートに反映されているといっても過言ではありません。たとえば、デスクトップが不要なアプリやフォルダで散らかっていれば、心の中が乱れている証拠。特にスマホやパソコンは電波を発するので、良くも悪くも引き寄せ力が強く、使い方が悪ければ運気は下がる一方です。逆に、きちんとした使い方をすれば、おのずと運を呼び込むことができるでしょう。

開運スマホ スマホ開運
  • 恋人との関係性をアップしたい…ふたりの最新画像
  • いい恋に出合いたい…ハートや果物
  • 癒されたい…海
  • 仕事運を上げたい…時計やスケジュール帳
  • ステイタスを上げたい…ラグジュアリーなもの
  • 人間関係を改善したい…動物

イヴルルド遙華さん フォーチュンアドバイザー。タロット、占星術をはじめ、幅広いジャンルの占いを駆使。『イヴルルド遙華の令和運勢占い』(ゴマブックス)。

「スマホの壁紙で開運」をもっと詳しく読む


※『anan』2019年10月9日号より。イラスト・酒井真織 取材、文・瀬尾麻美
※2019年10月7日


恋愛運アップの開運術

開運

生活コーディネーターのきさいち登志子さんに、恋愛運の開運につながるというメイクボックスの整理方法を教えていただきました。

きさいち登志子さん メイクボックス上段は自分をアピールする表舞台、下段を舞台裏として捉えると簡単。きれいになりたい、愛されたいと思いながら整えましょう。

こんな箱がオススメ

  • 明るい色のもの
  • 紙、木など

きさいち登志子さん 汚れやすいメイクボックスは、安価な紙にして、マメに取り換えるのも手。

アイテム別整理法

  • ネイル、グロス、リキッドファンデなど

きさいち登志子さん 小箱を使って仕切り、立てることで特別席を。役割を明確にするため仕切り箱はプラスチックでもOK 。テクスチャーが水っぽいものはここに。

  • 固形の色ものコスメ

きさいち登志子さん ピンクであれ茶色であれ、太古の昔から色は異性を惹きつけるもの。美と恋愛を司る神様への目印として、色ものは上段で表舞台を飾るように収納。

きさいち登志子さん 生活コーディネーター。家に宿る八百万の神様の力を味方にして、開運に導くスピリチュアルな掃除・整理整頓術を伝授。

「恋愛運をアップするメイクボックス術」をもっと読む

※『anan』2017年10月4日号より。写真・清水奈緒 スタイリスト・大谷優依 取材、文・有馬美穂
※2017年9月27日作成。


金運アップの開運術

小鼻の黒ずみ除去

開運

人相学では“顔全体の明るさ”から、運気をみることがあります。

そして鼻からは、その人の“金運状況”を知ることもできるのです。鼻ニキビはお金にまつわるトラブルの暗示、小鼻の毛穴汚れ・黒ずみは金運停滞の暗示です。

もし当てはまる場合は、しっかりとクレンジングを行い、毛穴の黒ずみを取り除き、肌を清潔に保つことが大切です。顔をピカピカに磨き、ニキビなどないツヤ肌にすることで、次第に運気が良くなり金運も安定してくるようです。

「金運アップの開運術」をもっと読む


※2017年6月13日作成 文・夏目みやび 
©Bart Sadowski / Shutterstock


意外と簡単! いますぐ開運法を実践して

スマホの暗証番号をさっそく変更したくなったかたも多いのではないでしょうか? できることをすぐに実践することが開運への第一歩です!