「アーモンドミルク90日間チャレンジ」終了! その結果は…?

写真・大内香織 スタイリスト・藤井エヴィ ヘア&メイク・三沢友香 文・三谷真美 グラフイラスト・王 悠夏 PR・江崎グリコ — 2021.5.27〔PR〕
ビタミンEや食物繊維などを含むアーモンドの栄養を手軽に摂れることから、美容や健康意識の高い人に注目されているアーモンドミルク。anan総研メンバーを中心とする「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」がアーモンドミルクを90日間摂り続けるチャレンジがついに達成! スタート時に掲げた目標は達成できたのか? オンラインイベントにて活動報告会が行われました。

毎日摂って、キレイを目指す「アーモンドミルク90日間チャレンジ」の結果発表!

「アーモンドミルク90日間チャレンジ」とは、雑誌『anan』、『クロワッサン』、『Tarzan』の読者と、Glicoの会員コミュニティ「with Glico」会員の総勢60名が、90日間アーモンドミルクを毎日摂取し、変化を体感するビッグプロジェクトです。

そこで『anan』は、anan総研メンバー15名に、Glicoの会員コミュニティ「with Glico」の会員5名と、さらに前回のオンラインイベントにもご登場いただいた、タレントの中村静香さんをチャレンジリーダーに迎えて「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」を結成し、参加しました!

第1回「アーモンドミルク90日間チャレンジ」スタート! みんなの目標は?
第2回「アーモンドミルク90日間チャレンジ」意外にもアレに合う!? オススメの摂り方って?

今回は、チャレンジ達成90日目の5月7日に、アーモンドミルクを飲み続けた結果発表オンラインイベントを開催。「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」は、アーモンドミルクのどんな実力を実感したのか? スタート時に決めた目標を達成できたのか? などを報告してもらいました。


「アーモンドミルク90日間チャレンジ」の結果発表会を開催!


アーモンドミルク2回目_ギャラリー

オンラインイベントに参加した「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」


_Z6O5315

(左)MCの角佑宇子さん、(右)「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」チャレンジリーダーの中村静香さん


「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」20名が、結果報告をするためにZoomで集合し、第2回オンラインイベントを開催。チャレンジ隊のひとりである角佑宇子さん(anan総研no.317)が進行役となり、チャレンジリーダーのタレント・中村静香さんと共に、チャレンジ隊がアーモンドミルクの毎日どのように摂っていたのかのリサーチ結果を発表しました。

リサーチ結果はコチラ!


「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」の結果発表!

オンラインイベント内では、「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」のメンバーを代表して4人のメンバーに、スタート時の目標と、チャレンジ終了後の感想も教えてもらいました!

堀江ゆかさん 目標は「輝きUP!」 でした。子育てによる寝不足や疲労が悩みだったからです。今は、写真を撮った時に明るく写るくらい、気分の上がる日が増えました!

齊藤彩さん 目標は「軽やかに!」でした。アーモンドミルクを毎日飲むようになってから、スッキリと気持ちの良い朝を迎えられているような気がします。これからも毎日飲み続けたいと思います

井上あずささん 目標は「朝のスッキリを目指したい!」でした。アーモンドに含まれる食物繊維をたくさん摂ったおかげか、スッキリする日が増えました。アーモンドミルクはサッパリした飲み心地で、ラテなどにしながら楽しく続けることができました。

武市彩花さん 目標は「内側からキレイに!」でした。朝にアーモンドミルクを飲むのが定番になり、快調に過ごせる日が多くなったことが嬉しいです。これからも習慣化させたいと思います


変化はあった? 飲み続けたい? アンケートを実施。

さらに、「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」にチャレンジ終了後に実施したアンケート結果はコチラ!

アーモンドミルクを連続で飲み続けて、変化はありましたか?


アーモンドミルク_v2-01

「乾燥しやすい3月や4月は毎年ゆらぎやすい時期なのですが、大きなトラブルもなくコンディションが良い日が続いている気がします!」(関口百合子さん)
「スキンケアアイテムは特に変えていないのですが、調子がよくとても満足です!」(沓掛沙耶さん)

チャレンジが終わってもアーモンドミルクを飲み続けたいですか?


アーモンドミルク_v2-02

何かしら嬉しい変化があったようで、全員が「飲み続けたい」と回答! 「アーモンドミルク90日間チャレンジ」は大満足の結果となりました。


中村静香さんのチャレンジ結果は…?


210507_AN_139606

チャレンジリーダーの中村静香さんに、「アーモンドミルク90日間チャレンジ」を終えた結果や感想を聞いてみました。

――まず、「アーモンドミルク90日間チャレンジ」スタート時の目標は何でしたか?

中村 私の目標は「艶やかで明るく!」でした。

――「アーモンドミルク90日間チャレンジ隊」は、目標を達成できた人が多いようですが、中村さんはいかがですか?

中村 いい変化があったチャレンジメンバーが多かったことは、自分のことのように嬉しかったです! 私も、目標の「艶やかで明るく!」を達成できたと思います。春は乾燥や花粉が気になる季節ですが、今年はとてもコンディションがいいんです。メイク後のパサつきを感じることがなく、化粧ノリが悪いと思った日があまりありませんでした。

――目標達成おめでとうございます! ほかにも感じたことはありますか?

中村 アーモンドミルクは食物繊維が豊富なのも嬉しいですよね。飲み始めて10日目くらいから朝から軽やかになって、一日中気持ちよく過ごすことができました。


210507_AN_139681

――どのようにして90日間、アーモンドミルクを飲んでいたんですか?

中村 毎日、朝ごはんの代わりに、温めたアーモンドミルクを飲んでいました。午前中に1杯飲んだらお昼までお腹が空かなかったので、いつの間にか朝食の定番になっていたんです。それ以外にも、小腹が空いた時や、運動の後にプロテインと混ぜて飲んだり、お昼を食べ過ぎた日の夜ご飯の置き換えにすることも。1日2杯飲む日もあったので、家では大きなサイズのアーモンドミルクを常備していました。コンビニやスーパーに売っているので、どこでも手に入るのがいいですよね。

――これからもアーモンドミルクを摂り続けたいですか?

中村 もちろんです! というか、いつの間にか生活の一部になっているので、これからも続けるつもりです。今まではココア味のプロテインとアーモンドミルクを混ぜて飲んでいたのですが、バナナをつぶして入れてみるのも美味しそう。他にも、お料理をつくる時に使用したり、アーモンドミルクによく合う料理を探したいです。


キレイを保つためにもアーモンドミルクを習慣に!

「ananアーモンドミルクチャレンジ隊」の多くがスタート時の目標を達成でき、「アーモンドミルク90日間チャレンジ」は大成功! 嬉しい栄養がたっぷり含まれたアーモンドミルク、キレイ習慣のひとつとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


Information

アーモンドミルク90日間チャレンジ
雑誌『anan』、『クロワッサン』、『Tarzan』の読者と、Glicoの会員コミュニティ「with Glico」会員の総勢60名が、90日間アーモンドミルクを毎日摂取し、変化を体感し、レポートするプロジェクト。

中村静香
なかむらしずか・タレント。1988年9月9日生まれ。2003年8月「第9回全日本国民的美少女コンテスト」出場をきっかけにデビュー。趣味は読書、スポーツ、筋トレ。
公式twitter

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。