お風呂でコソコソ…女性が「お泊まりの日」に隠れてしていること3つ

文・三谷真美 — 2020.12.15
彼氏だったり、時には一夜限りの関係だったり…シチュエーションはさまざまですが、男性の家にお泊まりするとついやってしまうことはありますか? 人によっては、男性に隠れてコソコソしてしまうことがあるそう…そんな、お泊まりの際にすることを教えてもらいました。

男性とのお泊まりの時にしていることとは?

彼の家 お泊り デート こっそり 秘密

お風呂場で毛をむしる

「お泊まりの時は、ベッドタイムの前にお風呂へ入り、アンダーヘアを掴んで引っ張って、抜ける毛を事前に抜いておきます(笑)。無理やり減らしたいわけではなく、もうすぐ抜け落ちる毛をなくしておくことで、口でしてもらった時に毛が抜けてしまう事態を防ぎたいんです」(30歳・会社員)

無駄な毛が落ちないように、事前にむしっておく…彼女なりのエチケットだそうですが、男性からしたら絶対に見たくない姿でしょう。

排水溝のチェック

「男性の家でシャワーを浴びる時は、最初に排水溝に長い髪がたまっているかをチェックして、他の女性が家に来ているかを推測します。男性はあまり排水溝まで掃除しないので、参考になります。過去には、サンプルでもらえるクレンジングの袋のゴミを見つけたことも…」(28歳・医療関係)

探偵気分で、その男性の女性関係を探るそう。彼氏ではないし、女性を呼んでいても構わない関係だとしても、最初にチェックしておくことで、程よい距離感での関係性を保てるそうです。

洗面台の引き出しを開ける

「男性の家でお風呂を借りる時は、シャワーを出した状態で洗面台の棚や引き出しをくまなく探します。シャワーを出しっぱなしにすることで、棚を開け閉めする音をかき消すことができるんです。別にその人と付き合いたいと思っているわけじゃなくても、なんとなく女の影があるか見ておきたくなります」(33歳・会社員)

付き合いたいわけでなくても、念のため、女性の私物が置かれているかをチェックするそう。洗面所でゴソゴソ音がしないようにシャワーを出しておくとは、なかなかの慣れよう。トイレでは生理用品が置かれていないかを見るそうです。

人それぞれのルーティーンがある

彼の家 お泊り デート こっそり 秘密

自分なりのエチケットケアをする人から、男性の女性関係事情を探ろうとする人まで、内容は違うけれども、人それぞれ「ついやってしまうこと」がある模様。かわいらしさや信用を落としかねないので、男性には言えなさそうです。


文・三谷真美


©RossHelen/Gettyimages
©Tinatin1/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。