子どもがいる目の前で…!? サレ妻たちが「不倫夫をどうしても許せない理由」3つ
子どもがいる目の前で…
「夫が、子どもが通っていたスイミングスクールのママ友と不倫していたことが発覚し、離婚しました。スイミングのお迎えはいつも夫に任せていたんですが、まさかそこで知り合ったママ友と不倫をするなんて…。
気づいたきっかけは、夫とそのママ友がいつもコソコソしていてなんだか怪しい…と他のママ友が教えてくれたから。その場には子どもたちもいたんですよ。子どもがいるところで不倫関係に発展したなんて、考えるだけでおぞましくて、どんなに謝られても許せませんでした」(真奈/32歳)
ただでさえ許しがたい不倫ですが、その相手がママ友だった時のショックはさらに大きいはず。お互いの子どもがいる場所で知り合った相手と一線を越えたなんて、想像するだけでゾッとします。妻が離婚したいと思うのも当然でしょう。
年下夫に土下座されたものの…
「7歳年下の夫と結婚していましたが、彼の不倫が発覚して、離婚しました。年下だというのもありますが、彼の収入は私の半分以下で、一緒に住んでいたマンションも私が独身時代にローンを組んで買ったもの。しかも家事力がゼロで、家のことも全部私に任せきりでした。
結婚する時も周囲から心配や反対をされていましたが、私のことを溺愛してくれていたからこそ結婚したんです。それなのに結局、他の女性と不倫していたなんて…。だったら結婚していても私には何もいいことはないし、即離婚を決めました。彼は泣きながら謝っていたけど、私は許さなかったです」(綾乃/35歳)
自分のことを溺愛してくれて、誠実だと信じていた相手に裏切られた時こそ、絶対に許せないのかもしれません。それまでどんなに夫婦仲が良かったとしても、裏切りを知った瞬間に愛情が完全に冷めてしまう人もいるでしょう。どんなに反省したとしても、後の祭りです。
結婚式にも呼んでいた同僚の女性と…
「夫が会社の同期の女性と不倫していました。いつから関係を持っていたのか問い詰めたところ、なんと私と出会う前からカラダの関係があったらしく、私と結婚した後も関係がずっと続いていたそうです。不倫相手の女性は私たちの結婚式にも来ていたことを知って、さすがにショックでした。
私と過ごした時間よりも、その女性との関係の方が長かったという事実に、『私たちの結婚生活っていったい何だったんだろう…』と一気に虚しくなって。彼はやり直したいと言って何度も謝ってきましたが、私は離婚を選択しました」(沙知/34歳)
夫の不倫を知った妻は、騙されていた期間が長ければ長いほど裏切られたと感じるものです。一度や二度の過ちならまだしも、実は結婚当初から不倫関係があったとしたら…。これまでの結婚生活も全て無かったことにしたい…と妻が考えるのも仕方ありません。
以上、「妻たちが夫の不倫を絶対に許せなかった理由」を紹介しました。
夫のことを心から信じていたからこそ、不倫の事実を知った時は深く傷つき、どんなに謝られても許すことができないのでしょう。その瞬間に夫のことが生理的に無理になってしまうケースも多いといいます。
後から後悔しても、一度失った信頼や愛情は取り戻すことができません。妻を大切に思うのであれば、不倫からはきっぱりと足を洗ってほしいです。
©aomas/Adobe