どうしてそんなコト言えるの…? 不倫男性が突然送ってきた「豹変LINE」3つ

文・和 — 2020.12.4
不倫関係でも相思相愛だと思っていたのに、ある日突然、態度を180度変えてくる男性もいるようです。一体どんな理由があったのでしょうか……。今回は「不倫男性の豹変LINE」をご紹介します。みなさんも、こんな男性にはお気を付けくださいね。

「俺が君なんかに本気になると思う?」

「いつも『××ちゃんってかわいいよね』『仕事頑張っていてエラいよ』と褒めてくれた不倫相手。でも、その日は不機嫌だったのか、次のデート内容を決めているLINEの途中から『別に』『どこでもいい』と投げやりな態度でした。

気を使いつつやりとりしていたら、突然『てかさぁ、俺が君なんかに本気になると思う?』と返信が。

『どういうこと?』と聞いたら『だって俺と君、そもそものレベルが違いすぎるよね?』と。心の中ではそんな風に思っていたなんて……。すごく悲しかったですね」(27歳/受付)

不倫どうこう言う前に、他人に「レベル」なんて言い出す人は信用できません。

ここで彼を許したところで、ますますつけあがるだけ。このまま返信せずにフェードアウトしたいところです。

「不倫する子ってやっぱり軽いよね」

「その日は彼に慰めてもらうつもりで、職場の男性の上司に怒られた話をしました。でも、異性の話をしたのがいけなかったのか、いきなり『やっぱり不倫する子って軽いよね』『××ちゃんって前から思っていたけれど、男好きだよね?』と言われてしまいました。

私が『××さんだって不倫してますよね?』と聞いたら『男はいいの』とだけ返信があり……。なんで私だけ軽蔑されなきゃいけないのか、さすがにモヤモヤしましたね」(26歳/IT)

本来は誰だってダメなのに、「男の不倫は許されるけれど、女の不倫はNG」なんて目に余るような考えをしている人もいます。彼の発言に疑問を感じたときが別れるチャンスですよ。

「しつこすぎて迷惑だった」

「1年以上交際していた既婚男性がいたのですが、珍しく返信が来ないんです。

1週間経っても既読がつかないので『どうしたの? 何かあった?』とLINEしたんです。そしたら『いや、返信ない時点でわかるでしょ』『ずっと言えなかったけど、しつこすぎてマジ迷惑だったんだよね』と連絡が……。

一週間前まで優しい彼だったので、訳がわからずにビックリ。共通の知人から聞いた話だと、奥さんに不倫がバレて、家庭内が大変なことになっていたらしいです」(31歳/教育)

自分が追いつめられると、彼女を悪者にする男性も少なくありません。こんな彼を信用していたなんて、すべてがバカバカしくなるでしょう。

以上「不倫男性の豹変LINE」をご紹介しました。

相手の顔が見えないぶん、LINEで当たりが強くなる男性も多いようです。皆さんはこんな男性と付き合わないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。

©fizkes/gettyimages