恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

密着度UP?! 彼をムラッとさせる最新VIOケアアイテムって?

文・三谷真美 グラフ制作・王 悠夏 PR・パナソニック — 2020.8.4〔PR〕
ムダ毛が気になる季節到来。腕や脚はもちろん、最近はVIO(※1)のムダ毛処理もスタンダードになりつつあります。そこで、VIOのムダ毛ケアの実態から、生やしっぱなしで起きた悲しい出来事まで、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人にアンケートを実施。さらに、匿名で5人のメンバーには話題の自宅VIOのムダ毛ケアアイテムを実際に試してもらい、使用感やパートナーとの夜の営みの変化も教えてもらいました。


※1:VIOとはVゾーン(恥骨上部の下着で覆われている三角ゾーン)、Iゾーン(陰部の両側)、Oゾーン(肛門周辺)のデリケートなゾーンのこと。


リアルなVIOのムダ毛ケア事情をリサーチ!

Sensual foreplay by couple

anan総研メンバーのVIOのムダ毛ケア事情を調査。リアルな悩みを赤裸々に語ってくれました。

※ anan総研調査

Q:VIOゾーンのムダ毛をケアしていますか?

フェリエ-1

約90%の人がVIOゾーンのムダ毛ケアをしているそう。そのうちの半数以上がクリニックやサロンでのプロによる光脱毛やレーザー脱毛、続いてカミソリ、電気シェーバーと、セルフ処理が続きます。

Q:彼や夫にVIOゾーンのムダ毛について何か言われたこと、されたことはありますか?

フェリエ-2

約40%の人がVIOゾーンのムダ毛についてパートナーからアクションを起こされたそう。VIOゾーンのムダ毛ケアに関心のある男性が多いということが言えそうです。その内容とは…?

  • 「剃ってほしい」と言われた
  • 「彼が敏感肌なので『全部ツルツルにしてほしい』とお願いされています」(29歳・自営業)
    「『VIOの毛がないほうが興奮する』と言われたので、ケアしています」(27歳・会社員)
    「『VIOの毛は全ていらないと言われたことがあります」(32歳・会社員)

  • 毛の濃さを指摘された
  • 「それなりに処理しているのに、お風呂に一緒に入った時『濃いよね』と言われてかなりショックでした」(35歳・その他)
    「ストレートに『毛深いね』って言われて恥ずかしかった」(26歳・会社員)
    「無頓着で何もしていなかったら『剃らないの?』と驚かれました」(28歳・派遣社員)

  • はみ毛を見られた
  • 「新しい海外ブランドの水着を着たら、思った以上に布の面積が狭くて…動き回っているうちに何本か毛がはみ出ていて、それを指摘されました。本当に恥ずかしかったです」(29歳・会社員)
    「TバッグからIラインの毛が出ていて、笑われました」(31歳・会社員)

VIOのムダ毛ケアをしていることに好感を持つ男性が多い模様。毛の濃さや、毛量が多くてはみ出ていることをパートナーに指摘され、恥ずかしい思いをした女性が目立ちました。他には、「蒸れると匂いがする」と言われて傷ついてしまった人や、「寝ている間に可愛い形に剃られ、短く切られていた」なんて人も。

Q:VIOのムダ毛について困ったことや悩みはありますか?

  • 水着や下着からはみ出ちゃう
  • 「どんなに頑張って処理しても、水着からはみ出ちゃう」(35歳・その他)
    「下着からはみ出してるのを見られたくないので、彼に脱がせてもらわず、自分から脱ぎます(笑)」(27歳・学生)
    「水着から毛がはみ出ていて、当時付き合ってた彼氏から引かれた」(29歳・専門職)

  • チクチクして痛い&赤くただれる
  • 「カミソリで剃ったら、剃り口がチクチク痛くて真っ赤に腫れてしまった」(31歳・会社員)
    「ハサミで切ったら下着から飛び出るし、チクチクした痛みと痒みに苦しめられました」(33歳・会社員)
    「毛深いから毎日カミソリで処理してるのですが、赤くただれてしまいます」(26歳・契約社員)

  • デリケートゾーンが蒸れて痒い
  • 「毛があると生理の時に蒸れて痒くなります」(25歳・会社員)
    「ムダ毛のせいでデリケートゾーンが蒸れやすいのが悩みです」(31歳・会社員)

圧倒的に多かったのが、水着や下着からの毛のはみ出し。他にも、「旅行先で剃るのが大変」、「部屋に毛が落ちて汚らしい」など、VIOゾーンのムダ毛に苦労している人が多いことがわかりました。


VIO専用シェーバー「VIOフェリエ」で悩みが解消できる!

6_商品イメージ本画像22980

写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・中根美和子 

処理後のチクチク感がなく、安全にVIOゾーンのムダ毛の悩みが解消できると、パナソニックビューティのVIO専用シェーバー「VIOフェリエ」が話題です。その理由とは?

ヘッド(刃)とアタッチメントの組み合わせで好みの仕上がりに
2種類のヘッド(トリマー刃とネット刃)と2種類のアタッチメントが付属されているので、刃とアタッチメントの組み合わせで自分好みの仕上がりにすることができます。医療脱毛や脱毛サロン施術前のケアにもオススメです。

「トリマー刃」は、VIOゾーン特有の太くて長い毛をしっかりキャッチし、毛の巻き込みを防ぎながらカットしてくれるので、VIOゾーンのお手入れに最適です。「ネット刃」は、ヘッドが小さく太い毛が入りこみやすい網目構造なので、肌に優しくツルスベ肌に(※2)。「ボリュームダウンコーム」は、ナチュラルな長さに仕上げたい時に。「スキンガード」は、肌に直接刃が触れないようにできるので、特にデリケートなIゾーンやOゾーンを優しくお手入れできます。
※2:ネット刃使用時

乾電池式だから持ち運びOK
乾電池式だから、旅行先へ持って行く時に便利です。コンパクトだからいつでもどこでもササッとケアすることができ、旅行先での海やパートナーとの夜を全力で楽しむことができます。

お風呂で使える防水仕様
丸洗いできる防水仕様だから、お風呂場での使用が可能。お風呂場ならサッと流すことができるので、VIOゾーンの処理をしたムダ毛が部屋に散らばってしまう心配がありません。使用後は本体を丸ごと洗えるので、清潔に使い続けることができます。
※除毛は毛が乾いた状態での使用をおすすめします。


anan総研メンバーが「VIOフェリエ」でムダ毛ケアをガチ検証!

匿名anan総研メンバー5人が「VIOフェリエ」を実際にお試し。匿名だから言える、使用感&パートナーの夜のリアルな感想を教えてもらいました。

Q:「VIOフェリエ」を使ってみた感想は?

「カミソリで処理するときは剃り残しがあることが多かったけれど、トリマー刃で毛を短くしてからネット刃で処理すると驚きのツルツル感に。生理中も蒸れがなく、清潔に保てました」(29歳・主婦)
「短い毛まで処理できるおかげで全然チクチクせず驚きました。今までは水着を着る前やエッチしそうな日だけ整えていたのですが、キレイな状態を保つために毎日使用しています。シャワーを浴びるときにササッと済ませられるから手軽だし、その後水洗いできるので衛生面でも安心です」(32歳・事務)
「IOゾーンの処理は怖くて自分でしたことがなかったのですが、『VIOフェリエ』なら安心して自己処理できます。剃りたてでもジョリジョリ&チクチクすることがなく、数日経っても違和感なし! コンパクトなサイズ感とシンプルなデザインも気に入っています」(29歳・会社員)

Q:彼や夫などパートナーの反応はどうだった?

「剃った後に化粧水や美容液で保湿を強化していたら、『赤ちゃんのあそこみたい』と喜ばれました。ツルツルなあそこだと自信がつき、普段は電気を消していたのに明るいところでするなど、プレイに変化が出て2人とも興奮し、3回戦まで……最高でした(笑)」(33歳・スタイリスト兼PR会社経営)
「もともと『アンダーヘアは気にしてないよ』と言っていたのですが、使用後は思った以上に興奮していました。『キレイ』、『舐めやすい…』、『キレイにしてくれると燃える!』と、処理した部分を触っていました」(32歳・事務)
「『久しぶりにどうしたの?』と、新鮮だったらしく好評でした。『自分でしたのにチクチクしないね』と言いながらいつもより長くクンニしてくれました。私のパートナーは、ボサボサ、整えてる、ツルツルなどアソコの変化が好きなので、その日によって調整できる『VIOフェリエ』がすごくいいです」(28歳・会社員)

Q:彼や夫などパートナーの関係に変化はあった?

「ちょっとマンネリ気味だったのが解消された気がします。『今日もあの機械使ってる? 今日の夜はどう?』と毎日のように誘ってくるようになりました(笑)。キレイな状態をしっかり見たいらしく、部屋を明るくして楽しむようになりました」(32歳・事務)
毛がないことで密着感が増したのと、こすり合わせても擦れないので、セックスの快感がアップ。夫も気持ちいいようで、騎乗位を求められることが増えました」(29歳・主婦)
今まではVIOゾーンに自信がなく、見られたくない、触らないで、と思っていたのですが、自信が湧いて前向きになれました。大胆になれるのか、いつもよりも盛り上がれるような気がします」(28歳・会社員)

お試しした匿名anan総研5人全員が、VIOゾーンのムダ毛ケアをしたことによってパートナーとの関係が良くなったそう。自己処理した後の独特のチクチク感がなくて快適に過ごせたから、これからも使用したいと答えてくれました。中には「ツルツルで気持ちいいから、つい自分で触ってしまう」なんて人も。

衛生面でもエチケットとしても、大切な相手を喜ばせるためにも、VIOゾーンのムダ毛ケアは今どきマスト。自宅で簡単&安全にケアするなら「VIOフェリエ」がオススメです。これなら、気分や季節に合わせて毛量や範囲を変えられるので、まずは試してみるのもあり。スッキリ整えたVIOで、爽やかな夏を満喫しましょう!



Information

VIOフェリエ(ES-WV60)

2194_P002-004_パナTU_ページ_3

問い合わせ先・パナソニック 
VIOフェリエ https://panasonic.jp/body/products/ES-WV60.html