恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

初めてのキス♡… 男が「好きな女性にだけ」お願いするコト4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.14
デートを重ね、気兼ねなく話せるようになってくると、お互いにお願いをする機会が増えてきます。今回は、そんなシーンで彼が「好きな女性にだけお願いすること」についてご紹介します。さて、男性はどんなおねだりをしてくるのでしょうか!

初めての「キス」

「ある女の子と何回目かのデートでボウリングに行ったんです。そこで、次のゲームで勝負をしようという流れに。“負けたら何でも言うことを聞く”という罰ゲームがつきました。

最終的に僕が勝ち、キスを要求したんですね。そのときは、まだ彼女としていなかったので、お互いドキドキ。“早く早く”と彼女を急かしながらも、無事キスを頂戴しました」マサ(仮名)/28歳

初めてのキスはタイミングがなかなか難しいので、こんな流れでキスができたら、むしろ関係が進展しやすくなるかもしれません。

あなたが彼との関係をじれったく感じているなら、こんな展開に持ち込んでみてもいいかもしれません。

タバコなど「手に入りやすいもの」

「デート中に、女の子がクイズを出してきたんです。“もし答えられたら何でも言うこと聞いてあげる”なんて言うので、テンション上がるじゃないですか。

でも、結構あっさり僕が正解しちゃったんですね。なんか悪いな……と思い、“タバコ買って”と言うと、その子は少しつまらなそうな顔をしていました」ユウ(仮名)/26歳

女性としては、ホッとした気持ちもあるのでしょうが、もっと大胆な要求をして欲しかったという思いもあるでしょう。男性の気遣いが、やや裏目に出てしまった展開かもしれません。

家に行ける「手料理」

「女の子と外食中。誕生日が近かったこともあり、“何でも言うこと聞いてあげるって言ったらどうする?”と聞かれたんです。そこで僕は、“手料理が食べたい”と言いました。

すると後日、彼女は僕を家に招き、手料理を振る舞ってくれました。まだ彼女の家に行ったことがなかったので、ラッキーでしたね」アキト(仮名)/25歳

「手料理が食べたい」というお願いは、相手にそこまで負担をかけない理想的な要求。彼にとっては、彼女の家にも行けるので一石二鳥でしょう。

あえて「何も要求しない」

「仲のいい女の子に用事を頼まれ、それをやってあげたらすごく感謝されて、“何でも言うこと聞いてあげる”と言われたんです。

いろいろ候補は浮かんだんですけどね。ちょっとカッコつけようと思って“別にいいよ”と断ったら、ガッカリした顔で“つまんねえ”と言われました」タカシ(仮名)/29歳

好きな相手だからこそ、素直に要求を口に出せないときもあります。

いいところを見せようと、あえて強がっていることがほとんどですので、むしろチャンスかもしれません。積極的に仕掛けてみましょう。

以上、男が“好きな女性にだけお願いすること”をご紹介しました。

交際が順調に進むと、こういった場面が増えてくるでしょう。今回のエピソードを参考に、今のうちから心の準備をしておきましょう!

©Hinterhaus Productions/gettyimages
©Westend61/gettyimages