恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたは何位? 2020年の金運・恋愛運「干支ランキング」決定版

文・夏目みやび — 2020.1.2
いよいよ2020年がやってきました!今回は、誰もが気になる今年の金運&恋愛運を、占い師の夏目みやび先生に、干支別にランキング形式で占っていただきました。気になるあなたの干支は何位?まずは2位から11位までをチェック!

2020年の“金運・恋愛運”干支ランキング

Close up of romantic young couple on city rooftop terrace

2位 申(さる年)

 
申年生まれのあなたは、運命の相手に出逢える予感。ふと行きたくなった場所に出かけてみたり、思い浮かんだ人に連絡をすると、恋に繋がっていくようです。

金運は反対にフィーリングではなく、ロジカルに考えてみると吉。仕事においても人脈作りを大切にしていくと金運に繋がるようです。

3位 丑(うし年)

 
丑年生まれのあなたは、恋に没頭できる年になりそうです。好きな人とのデートやメッセージが楽しく、心が踊ることでしょう。さらに恋をすることで、美しさにも磨きがかかる予感。

金運はお金に困ることがない年に。使う分だけ、きちんとお金を稼ぐこともできそうです。

4位 亥(いのしし年)

亥年生まれのあなたは、受け身ではなく能動的になるとラッキーを引き寄せることができそうです。

恋愛においても、自分の気持ちを相手に素直に伝えることを心がけましょう。難しいことなども一緒に乗り越えていけるようです。

金運は人から支援されやすいので、やりたい仕事などがあればしっかりと営業すること。

5位 寅(とら年)

 
寅年生まれのあなたは、交友関係も広がり、人から好かれやすい年になりそうです。ただし、それが恋に繋がっていくかは微妙なところ。気になる相手にはしっかりアピールすることが大事。

金運は長年に渡り欲しかった物をついに買うことができるかも。お金は減りますが、それ以上の価値があるようです。

6位 辰(たつ年)

 
辰年生まれのあなたは、自分から行動することで、恋のチャンスが訪れるようです。恋愛を疎かにしていたならば、今年は頑張ってみると良いでしょう。恋愛を通して学べることもありそうです。

金運は、まずまずの年。お金は減りづらいようです。貯蓄に比重を置くのもアリ。

7位 酉(とり年)

 
酉年生まれのあなたは、試練もある年になりそうです。いざという時に助っ人が現れるよう、日ごろから周りの人を大切にしておくと良いでしょう。

恋愛においては尽くすことが多く、少々不満を感じてしまうかも。

金運は労働で収入が安定するようです。食事や飲みなどを奢られることは多いかも。

8位 卯(うさぎ年)

 
卯年生まれのあなたは、好きな人とケンカをしてしまうなど、少々不穏な空気を感じてしまうかも。気持ちに任せて発言するのは控えた方が良さそうです。2020年は恋愛の考え方も変わってくるかもしれません。

金運は仕事を淡々とこなすので、食べることには困らなそうです。長期休みは旅行をすると運気アップに。

9位 戌(いぬ年)

戌年生まれのあなたは、恋愛のチャンスは多いようですが、悩ましい相手を好きになってしまう可能性が。気の迷いなのかどうなのか、しっかりと見極めることが大事。

金運はストレスから散財してしまうことが多くなりそう。運動などでストレスを発散すると良いでしょう。

10位 巳(へび年)

巳年生まれのあなたは、恋のライバルが現れてしまうかも。相手がずる賢くてイライラしてしまったり、思い通りにならないかもしれません。

ですが、慌てふためいていると相手の思うツボ。毅然とした態度をとりましょう。

金運は、何かと出費が多く、貯まりづらいかも。水回りをこまめに掃除し、運気アップを。

11位 未(ひつじ年)

未年生まれのあなたは、ワンナイトラブの誘いがあるなど、その場の雰囲気に流されてしまうかも。もし浮気をしていたらバレてしまう可能性もあります。大切な人を傷つけないよう、自己コントロールしましょう。

金運は仕事上のトラブルに注意が必要。お金は日ごろから貯めておくようにし、いざ必要なときに借金しないようにしましょう。

気になる第1位は・・・

1位 子(ねずみ年)

子年生まれのあなたは、2020年は絶好調。自分らしさが光り、勢いが増すようです。恋愛においては好きな人にアピールするチャンス到来。気持ちが通じて仲が深まることでしょう。

金運は投資のチャンスあり。金融商品はしっかり吟味を。自己投資をすれば、巡り巡ってお金が舞い戻ってくることでしょう。

最下位はこちら。開運ポイントをチェック!

12位 午(うま年)

午年生まれのあなたは、恋の相手とすれ違いが多くなってしまうかも。仕事が忙しくなってしまったり、相手が遠くへ引っ越してしまうなど。

寂しさや不安を感じてしまうかもしれませんが、逆転の発想をすること、マイナスに考えすぎないよう心がけましょう。

金運は儲け話などに注意。保険をかけておくなど、用心すると良いでしょう。

いかがでしたか。開運ポイントなどを参考にし、2020年もパワフルな年にしていきましょう!

占い-記事をもっと読む-_バナー

女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」-PR

©sasaken/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages