恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

君はオンリーワンだよ♡ 男性の「かけがえのない存在」になる女性の特徴

文・和 — 2019.11.27
「気になる彼とデートしても、それ以上進展せずに終わってしまう」という女性も多いのではないでしょうか。それは、ほかの女子に埋もれて印象が薄くなっているのかも……。そこで今回は“男性から「唯一無二の彼女」と思われる女性の特徴”についてご紹介します。

何事も全力で取り組む

「デート中、女の子がつまらなそうにしていると、次回誘う気にはなれないかな。ふたりで一緒にいられる時間を、本気で楽しんでいる人の方がいいに決まってますよね」(33歳/商社)

男性を減点方式で見ている女性ほど、楽しむことを忘れがち。「私はどこでも良いですよ(どんなお店決めてくれるの?)」「この映画面白かったですか?(同じ価値観かチェックしておこう)」と、相手を試すことに必死になりそう。

これでは男性もつまらないですよね……。次のお誘いがないのは当然かも。自分らしく、何事も全力で楽しんでいる女子のほうが、何倍も魅力的に見えますよ。

余計なことは言わず、気楽に接してくれる

「こちらの様子を伺いつつ、仕事について聞いてくる子は意外と多いんです。俺も大人だからそれなりの対応をするけれど、内心『失礼だな』って思っています。

個人的には、もっと気楽に接してくれたほうがいい印象がありますね。なんならタメ口でも問題ないです」(35歳/営業)

仕事や年収について聞いてほしくない、タメ口でもいいから気軽に接してほしい、と考える男性は多いようです。

関係がまだ浅い相手に対してタメ口をきくのは、決して勧められる行動ではありませんが、彼の印象には残るので、次回のデートには誘ってもらいやすいかも。

逆に、仕事や年収に関する話は絶対NG。相手が話すまでは深入りすべきではないでしょう。

いざというとき優しい

「普段は気が強く、LINEもアッサリしている女の子がいます。でも、俺が仕事で悩んでいたとき、それを察して食事に誘ってくれたのは彼女だけでした。

丁寧に話も聞いてくれたし、最後は『○○なら何とかなるよ! 自信持ちな!』と励ましてくれた。頻繁に電話もしれくれたので、本当に救われましたね」(27歳/住宅)

人はドン底のときに助けてくれた相手を忘れません。たとえ普段はツンツンしていても、いざというときに優しさを発揮すると、あなたに対する彼の見方も一気に変わるでしょう。

以上、“男性から「唯一無二の彼女」と思われる女性の特徴”についてご紹介しました。

彼を試すのではなく、まずは自分自身が楽しむことを第一に、次に彼のことを考えて行動しましょう。きっとその思いは彼の心に届くはず。頑張ってくださいね!

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©gilaxia/Gettyimages
©valentinrussanov/Gettyimages
©lechatnoir/Gettyimages