恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

好きなんだよね?…「付き合えそうで付き合えない男」が送るLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.16
付き合うときって、なんか予感がありますよね? 趣味が同じとか波長が合うとか、感じるものがあるはず。でも、好意も感じるのに、なぜか途中で進展しなくなる場合も。もしかすると、ただの思わせぶりなのかも……。今回はそんな、“付き合えそうで付き合えない男が送るLINE”についてご紹介します!

「一緒にいると落ち着く」

「友だちの紹介で会った男性がいました。性格も良くて、話しやすくて、これは付き合うな……って思っていました。

けど、なかなか告白してくれないので、あるとき私のほうからLINEで、なんとなく好意があることを伝えたんです。そうしたら、“一緒にいると落ち着く”と返ってきた。

落ち着いてくれるなら嬉しいし、このまま少しずつ進んで行けばいいのかなと思っていたら、しばらくして彼女ができていました。何がいけなかったのか……」ユキ(仮名)/27歳

確かに、一緒にいて落ち着くこと、居心地が良いことは、恋人に求められるポイントです。でも、最初はやっぱドキドキが必要。それがないと、自分のなかで好きという気持ちが固まらないんですね。

「誕生日プレゼントよろしく!」

「以前、好きだった人がいました。前からよく一緒に遊んでいたので、順調に進んでいると思っていたんです。

彼の誕生日の当日、おめでとうLINEを送るじゃないですか。そうすると、“今度お祝いしてね”と返信が来たんです。さらに“誕生日プレゼントよろしく”とも。

だからプレゼントを用意して、お祝いの日を決めようとしたんです。けど、なかなか予定が合わなくて……。怪しいと思ったら、“誕生日から付き合っている彼女が……”と言われました」メグ(仮名)/26歳

今回の彼の場合は、誕生日前に彼女ができていたのかもしれません。それなのに“誕生日プレゼントよろしく”とは……。かなり無責任な男ですね。

「今度オレも連れてって」

「“甘いものが好き”という男性と出会い、仲良くなりました。私も大好きだし、彼は一緒に食べに行く人がいないということで、よく誘ってくれたんです。

あるとき、私がお店で食べたスイーツの写真をSNSにあげたら、“今度オレも連れてって!”とLINEが来たんです。SNSもチェックしてくれてるんだって思うと、嬉しいじゃないですか。

これはもう確実に付き合う……と思ったら、彼はいつの間にか別の彼女を作っていました。しかも、その人はまったく甘いものが好きじゃないという……」キヨ(仮名)/26歳

食の趣味が合うかどうかは、付き合う際のポイントになりそうですが……。きっと、食の趣味以上に重要な気の合うポイントがあったのでしょうね。人によって価値観はさまざまです。

“付き合えそうで付き合えない男が送るLINE”をご紹介しました。

順調に進展していると感じていても、向こうからすると、サッパリ……という場合もあります。それに、決め手に欠ける……という場合もあるよう。なので、親密なやり取りが続いていたとしても、浮かれないほうがいいでしょう。

憧れの美肌センパイ、片瀬那奈さんが語る「リンクルケアは、いまが始めどき!」 – PR

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages