てんびん座は思い出の場所で…「12星座別」未練タラタラ男性ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.7.29 — Page 2/3

7位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

インテリジェントなてんびん座の男性は、別れる時もスマート。未練がましく彼女を追いかけたりはしません。「終わった人とはもう関わらない」と決めて、LINEをブロックすることもあるでしょう。

ただ、元カノとの楽しいデートの思い出はいつまでも残しておきたいようです。2人でよく行ったカフェやレストランに出かけては、感傷に浸るかもしれません。

8位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

感情豊かなうお座の男性は、別れを激しく受け止めます。涙を流して悲しんだり、別れたくないと駄々をこねたりして、彼女を困らせるかもしれません。

でも、思いっきり泣いてネガティブな感情を全て吐き出すせいか、別れてしまえば意外にサッパリしているはず。

しばらくジメジメと泣いていても、「新しい彼女がほしい」と思えば気持ちの切り替えは早いようです。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

そもそも恋愛の優先順位が高くないみずがめ座は、別れに対してもクール。未練という感情はほとんどないでしょう。

ただ、元カノとは、趣味や仕事の関係でつながり続けるメリットがあれば、「友達として仲良くしていこう」と言ってくるかも。しかし、それは復縁を狙うものではないので、安心してください。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性は、人付き合いが基本的にライト。彼女とはいえ、心の奥底まで依存するような関係は求めません。別れ話が出れば比較的素直に受け入れますし、自分の気持ちが冷めていれば、キチンとした話もしないまま離れる場合もあるでしょう。

そのため、長く続いた彼女でさえ未練はほとんど抱かないはず。すぐに頭を切り替えて、新しい恋を求め始めるようです。

11位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は、後ろを振り返ることがあまり好きではありません。後悔やないものねだりは恥ずかしいことだと思っているようで、自分のプライドを守るために未練を持ちたくないと考えるタイプです。

また、おひつじ座の男性は彼女と別れたからといって、家に引きこもるようなことはしません。男友達と遊びに出かけたり、次の彼女を探し始めたりと、すぐアクティブに動き回るでしょう。

……では最後に、1位と12位をご紹介!もっとも未練がましく、いつまでも元カノを追いかけているのは……さそり座?orいて座?