恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「かわいいのは永野芽郁さんと…」FC東京の新生アイドル・宮崎幾笑を直撃!

写真・角戸菜摘 文・伊藤順子 — 2019.5.13
今季FC東京に移籍したばかりの若手イケメンプレーヤー・宮崎幾笑選手にお話をうかがいました。爽やかなアイドルスマイル全開で、サッカーへの思いから恋バナまで、さまざまなことを語ってくれています。21歳、若さあふれる戦士の素顔をじっくりと堪能してください♡

サッカーを楽しんでいる自分が好き

190403kt126

昨年までJ2のツエーゲン金沢に所属し、今年2019年にFC東京へ完全移籍した宮崎幾笑選手。移籍後まだ数か月というのに、撮影中、GK・林彰洋選手やDF・室屋成選手など、多くの選手から声がかかり(冷やかしともいう!?)、すっかりクラブになじんでいるよう。「チームメイトからは、かわいいと評判です」とクラブ広報さんのコメントも。そんな愛されまくっている宮崎選手とは、いったいどんな方なのでしょう。

宮崎選手 (かわいいなんて)全然意識していないですけれど、自分のことは好きですね(笑)。サッカーをしている自分に自信があります。

ーーポジションはMFとのことですが、お得意のプレーを教えてください。

宮崎選手 ドリブルが得意です。緩急をつけて、タイミングをずらしながら相手をかわすのが僕のドリブルの持ち味。ピッチをドリブルしながら駆け巡って、ゴールを決めるのが最も楽しい瞬間ですね。試合を観に来た際はぜひ僕のドリブルに注目していただきたいです。

ーー観戦未経験の方のために、試合全体の観戦ポイントも教えていただけますか。

宮崎選手 1番の盛り上がりどころは、やはりゴールが決まる瞬間なので、ボールを中心に観るのがベストではありますが、ピッチには敵味方合わせて22人も選手がいるんですよ。一人ひとりを見たら、動きが全然違うんですね。難しいですが、そこも意識していただくと、よりいっそうサッカーを楽しめると思います。

ーー団体スポーツでありながら、個人プレーも見応えがあるのが、サッカーの魅力のひとつなのかもしれませんね。昨年はW杯もあり、2020年には東京オリンピックが控えています。また、子どもの将来なりたい職業の1位がサッカー選手と報じられるなど、サッカー人気は順調に右肩上がりのように思います。

宮崎選手 そういったビッグイベントのおかげもあり、サッカーがより身近になっていると思いますし、Jリーグも今後、これまで以上に盛り上がると思います。加えて、SNSを活用して発信していけば、いままで興味がなかった人もサッカーを知るきっかけになると思いますね。僕は、NMB48およびAKB48の元メンバー藤江れいなと親戚なんですが、いろいろな人に知ってもらいたいと思い、彼女とのツーショットをInstagramにあげたこともあります。

頑張っている子に惹かれます。
かわいいと思う芸能人はいっぱいいます(笑)

190403kt112

ーーInstagramを拝見して、おふたりともとてもかわいいと思いました。アイドルが身近にいると、好きになる女性のハードルは高くなりませんか?

宮崎選手 そんなことはないですが(笑)、笑顔が似合う元気な方で、何かに向かって頑張っている女性がいいですね。年齢はこだわりません。パッと見て、おっ、かわいい! と思う芸能人はいっぱいいるんですよ。でも、顔と名前が一致しなくて……いま思い浮かぶのは、平祐奈さんや永野芽郁さん、川口春奈さん。ただかわいいだけでなく、印象的なお顔の方に目がいきますね。

ーーグッとくる仕草や言葉などはありますか?

宮崎選手 好きな子がしている仕草にヤラれるので、コレといったものはないですが、強いていえば、髪をさわっていたり、かきあげていたりするのを見ると、色っぽいな~と心が揺れます。将来的に、いつか結婚はしたいけれど、いまはまだまだ考えられないです。

190403kt130

ーー撮影中に仲間からはやし立てられても、こちらが恋愛のド直球な質問を投げかけても、動じずハキハキと答えてくれる印象。21歳のわりにといっては失礼かもしれませんが、メンタルがお強いように感じます。

宮崎選手 周りの目を気にしないタイプかもしれません。ひとりでいる時間が好きで、先日も普通にひとり焼肉をしたんですね。それを言うとみんなに驚かれましたし、実際食べているときはジロジロ見られましたけれど、僕にとってはなんでもないことです。

ーーその若さでひとり焼肉はなかなかできない気がします。ひとり旅もしちゃいますか?

宮崎選手 ひとり旅だけは、絶対にできないんですよ(笑)。僕がひとりでいるのは、1日のなかでリセットする時間が必要だから。ほんの数時間で十分なんです。なので、旅行だとずっとひとりじゃないですか。さすがに寂しくなってしまいますね。

ライバルなんて考えたことはありません

190403kt122

ーーなるほどです(笑)。では、ひとりが好きで周りの目が気にならないというと、ライバルや他の選手を意識することもないのですか?

宮崎選手 全くないですね。自分と誰かを比べるという考え方がそもそも僕にはないです。だから、同世代には堂安律選手がいるんですが、悔しい気持ちは一切ありません。あんなに活躍していて、単純にすごいなぁと思っています。対抗心というよりは、僕も頑張ろうといっそうヤル気が出ますね。オリンピックやW杯など、日本代表になることは当たり前の目標ですが、その先の海外でプレーすることも視野に入れて考えています。そのためにも、まずはFC東京で結果を残すことがマストだと思っています。

ーー動じない=感情がフラットなのでは? と思いきや「めちゃめちゃ泣きます」と意外なお答え。どんなときに泣いてしまうのですか?

宮崎選手 自分のミスで失点して、結局負けてしまった試合があったんです。そのときはかなり悔し涙を流しました。その試合に限らず、悔し泣きはよくしてしまいますね。その日1日はずっと悩んで反省しますが、翌日には引きずらないようにしています。

190403kt108

「大舞台でゴールを決めるのがサッカーの醍醐味」とも教えてくれた宮崎選手。周りに流されず、ただ一心に前を向く姿勢は、タフな精神力と自信があるからこそ。Jリーグでの試合はもちろん、来年は東京オリンピックや2022年にはカタールW杯もあり、宮崎選手の望む「大舞台」はいくつも用意されています。ぜひチャンスをものにして、ゴールを決めたときには、「とびきりかわいい」笑顔を見せてください! 今後のご活躍を楽しみに待ちましょう!

Information

FC東京

https://www.fctokyo.co.jp/

FC東京公式Twitter

https://twitter.com/fctokyoofficial

FC東京LINE公式アカウント

LINE ID:@fctokyo
アカウント表示名:FC東京
・友だち登録方法
スマートフォンにて無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」をダウンロード後、下記の方法にて友だち登録を行ってください。
【検索して友だちに追加!】
1. LINEを起動し、[友だち]をタップ
2.「FC東京」または「@fctokyo」と検索してください。

FC東京公式Instagram

https://www.instagram.com/fctokyoofficial/

FC東京公式Youtube【FC東京公式チャンネル】

https://www.youtube.com/user/fctokyochannel

FC東京公式ケータイサイト「FC東京エクスプレス」

http://fctokyo.sportsinfo.jp

Jリーグ

https://www.jleague.jp/

スタジアムへ行くのが難しい!という方はこちらで試合が観れます!

https://watch.dazn.com/ja-JP/fc-tokyo/?utm_medium=affiliate&utm_campaign=1100l68EypDY&utm_term=fctokyo&utm_content=1101l17869&dclid=CjkKEQjwyoHlBRCV2O7Xr7Oc2aEBEiQAR6pv_o_l9Dwl7ntzBoMAS-zgOs3qmSmJ9pOeEqvIpSjbq5Hw_wcB?toplink=00039


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法