恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

性体験の有無じゃない!男が語る「真のピュア女子」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.7
いつの時代も、“ピュアな女性”というのは人気があります。ゆえに、女性のなかにはピュアを演じている方もいます。しかし、だいたいの場合ボロが出る。では、“真のピュア女子”とはどんなものか。男性に話を聞いたので、特徴などをご紹介します。

人を疑わない

「女友だちに、すぐに人を信用してしまう子がいます。彼氏がいるんだけど、役者を目指しているとかで、バイト生活。借金もあって、その保証人になってると言うんです。

その子は、以前も男に騙されて二股をかけられていました。まったく人を疑わないから、心配で仕方ありません」ヒカル(仮名)/26歳

人が嘘をつくはずない、騙すはずがないと思ってしまうんでしょう。純粋ゆえにすぐに人を信用してしまう。男性は、そんな女性を放っておけません。

集中すると周りが見えなくなる

「以前付き合っていた子なんですが、すごく俺のことを“好き好き”言ってくれていました。すべての時間を俺のために注いでくれるような子でした。

半年ぐらいして、“夢ができた”と言い出しました。動物関連の仕事に就きたいと。それで、学校に通い始めたんです。途端、まったく会ってくれなくなりました。彼女、集中するとそれしか見えなくなってしまうんです。これも純粋だからでしょう」アツシ(仮名)/27歳

好きになると、もうその人しか見えなくなるタイプ。ただ、ほかに意識が向くと、彼のことは二の次。男性としては、あんなに俺のこと好きだったのに……とガッカリするでしょう。

常に人を優先

「彼女とデートしたとき。エレベータに乗ろうとしたんですね。すると、お年寄りがいたので、彼女は“どうぞ”と譲ったんです。すると、ほかの人も流れ込んで、結局乗れなかった。

次のエレベーターが来たとき、今度は足の不自由な人がいて、また譲ったんです。そうしたらさっきと同じことが起こり、また乗れず……。

イラッとしてしまい、“何やってんだよ”と言ったら、“しょうがないよ”と。まったく気にしていないのが凄いと思いました」タクヤ(仮名)/27歳

常に人を優先するという考え方が染みついているんでしょう。損得勘定で動いていいないところに、男性はピュアさを感じます。

むしろ性体験が多い

「元カノとは、出会った初日にエッチしてしまいました。軽い子なのかな……って思ったんです。でも、彼女は“好きだからいいじゃん”と言いました。好きになったら、エッチしたいと思って当然という考え方。

これが真のピュアかもしれない……と思いました。それで付き合ったんだけど、結局ほかの男に獲られました。まあ、彼女の考え方だと、そうなって当然ですよね」シン(仮名)/30歳

湧き上がった衝動を抑えない。思ったままに行動するというのは、確かにある意味ピュアかも。ただ、純粋ではありますが、誠実とは言えませんね。

“男が思う真のピュア女子の特徴”をご紹介しました。

あまりにピュアだと、男性も引いてしまいます。目指すなら、丁度いいピュアにしておきましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© 4 PM production / shutterstock
© puhhha / shutterstock
© hedgehog94 / shutterstock
© NIKITA TV / shutterstock