恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

口臭よりヤバい…男が幻滅している「彼女のくっさ~い臭い」3選

文・並木まき — 2019.4.14
「彼女のニオイにドン引きした……」という経験がある男性は少なくないようです。時短美容家の並木まきが、そんな"恋を台無しにするニオイ"にまつわるエピソードをご紹介します。

1:頭皮の蒸れたニオイ

「彼女の頭に顔を近づけると、たまになんとも言えない蒸れたようなニオイがして、吐きそうになるんです。

シャワーの後、髪をちゃんと乾かしていないのが原因なんだと思います。どんなにいい雰囲気になっても、あのニオイが漂ってくるだけで台無しです……」(29歳男性/IT)

「元カノは身ぎれいにしているタイプだったのに、頭がめちゃ臭くて、それが悩みでした……。

頭皮からなんとも言えない油っぽい蒸れたようなニオイがするんですよ。口臭もイヤだけど、頭が臭いのも勘弁です」(34歳男性/印刷)

髪の毛を洗った後、生乾きのままで寝てしまったり、整髪料がこもっていたりすると、ニオイの原因に。どんなに忙しくても、しっかりと髪を洗い、入念に乾かすようにしましょう。

2:洗濯物の生乾き臭

「この前、付き合いたての彼女とデートしたんですけど、彼女から洗濯物の生乾き臭がして……、一気に気持ちが萎えました。

俺、あのニオイだけはどうしてもダメで。こっちから猛アプローチして付き合った子だったけど、速攻別れました」(27歳男性/不動産)

「特に雨の日が続いていたわけでもないのに、彼女から洗濯物の生乾き臭がすることがあって、それだけでゲンナリしますね……。

口臭など部分的な臭いであれば逃げ場もあるけど、服の生乾き臭は一緒にいる間、ずっと漂ってくるじゃないですか。拷問です」(33歳男性/映像)

洗濯物の生乾き臭は、慣れると当人はそこまで気にならないことも。しかし、他人は気になるものです。やむをえず部屋干しする際には、不快臭を防いでくれる洗剤や柔軟剤を取り入れると良いでしょう。

3:くさい鼻息

「彼女とお泊りデートすると、たまに彼女の鼻息がモーレツに臭いんです。

口臭はしないのに、鼻息が生臭いって言うか……。鼻の手入れ、していないんですかね?」(30歳男性/SE)

「鼻息が臭い彼女に頭を抱えています。口臭のような、すえたようなニオイなんですが、呼吸するたびにこっちに漂ってくるので、ニオイが強い日は一緒にいるのがかなりキツイです。

彼女が、深呼吸したときやため息をついたときは、もう最悪」(39歳男性/マスコミ)

口臭には気を配っていても、鼻息まではノーマークな女性もいるでしょう。鼻うがいを習慣にするなど、不快臭のもとをケアしておくと安心です。

不快臭によって彼からの幻滅されていたら、とても残念です。みなさんは、うっかりこんなニオイを撒き散らさないよう、くれぐれもご注意を……。

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Roman Samborskyi / shutterstock
© Chris Bourloton / shutterstock
© CHAjAMP / shutterstock