恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

恋に進展が…!? 12星座別「春の恋愛運」をチェック – 2019年3月~5月

文・沙木貴咲 — 2019.2.28 — Page 1/2
3月から5月は、新しい出会いが多くなる、恋が盛り上がりやすい時期です。幸せな春を過ごすためにも、今のうちに運気をチェックしておきましょう!今回は、占い師の沙木貴咲さんに「3月~5月の12星座別恋愛運」を教えていただきました!

12星座別「3月~5月の恋愛運」

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

3月下旬、婚活中の人は「結婚したい」と思える人を見つけられるかも。いい感じのお相手がいるなら、真剣交際をスタートさせるべきタイミングです。

4月初旬は、迷いや考え事が多くなりますが、新しい目標を立てることでモヤモヤを解消できるはず。

4月後半に入ると、好きな人との大事な節目を、仕事に邪魔される可能性が。この時期は、恋と仕事のバランスをうまく取って。

4/20すぎから5月半ばまでは、恋愛運がアップ! 好きな人に求めるものがハッキリしてくる頃なので、恥ずかしがらずにしっかりと気持ちを伝えて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

3月上旬から、自分改革ともいえる時期が2026年まで続きます。恋愛観もガラッと変わる可能性があるので、「私ってこういうタイプ」と決めつけず、柔軟に自分を変えていくスタンスが大事です。

4月は、自分や友だちとのことなどでいっぱいいっぱいになり、恋愛が後回しになりそう。交際中の人は、連絡をこまめにとって恋人にフォローを入れることを忘れずに。

5月に入ると全体的に運気がアップ! 恋だけでなく仕事にも積極的になれるでしょう。

特に5月下旬は、好きな人との関係が一段落し、次のステージに進むチャンスなので頑張って!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

3月下旬は、結婚まで見越したお付き合いが始まるかもしれません。婚活中でかつ気になる人がいるなら、3/20(水)すぎには真剣交際をスタートさせると良いでしょう。

ただ、4月に入るとやたらとやる気が出て、空回りする場面もしばしば。この時期にすでに交際が始まっているなら、彼氏に失望されないよう慎重に行動して。

交際中の人は、5月は彼氏との気持ちのすれ違いやケンカに要注意! シングルの人や片思い中の人は、自力でチャンスを作るような気持ちで。恋愛以外のことに意識が向きやすくなるので、彼氏が欲しいと思ったら、その想いをぶらさないことが大事です。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

3月下旬、今まで努力してきた人は、好きな人とついに結ばれそう。共通の友人や知人も交えておしゃべりするなど、一対一ではないシチュエーションに恋愛成就のカギがあります。

片思いをしているなら、4月頭までに良い関係を作っておいて。出会いを探している場合も、4月が始まる頃までには気になる人を見つけておくとよいでしょう。

春本番は、すでに知っている特定の人との関係がより深まっていく時期なので、新しい出会いを探すには相当な努力が必要になりそう。

5月は、恋より友だちとの遊びが楽しくなってしまいそう。女子会や女友達との旅行などに夢中になりすぎず、好きな人がいるならしっかり繋ぎ止めておいて。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

この春だけでなく、去年末からずっと、獅子座の恋愛運は底上げ状態。

恵まれた運気を実感できていないなら、行動範囲が狭くなっていたり、恋人の条件が厳しすぎたりするのかも?

ただ、3月上旬から仕事がバタバタしやすくなって、恋に邪魔が入るかも。

4月は、恋も仕事も頑張りたくなるはず。忙しいときほど、好きな人とマメにコミュニケーションを取るようにしましょう。会えないならLINEをするなど、フォローをしっかりと。

5月も引き続き、恋と仕事のバランスを取ることが大事。5月はGWもあるせいか、交友関係も盛んになって、忙しさのピークを迎えそう。恋する時間を確保して。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

3月、恋人がいる人は楽しい時間を過ごせそう。ハッキリとした言葉はなかなか言えなくても、手を握ったり、ハグしたりするだけでも気持ちは伝わるはず。スキンシップを大切にして。

4月下旬は、損得勘定が働きすぎて失敗するかも。恋がうまくいっているなら、ピュアな気持ちを彼に示しましょう。へたに駆け引きすると自爆する可能性が。

また、この時期に腐れ縁のセフレや、キッチリ別れたはずの元彼から連絡があったら、要注意。元サヤに収まっても、あまり良い展開はありません。

5月は、「こんな恋がしたい」「彼とこういう関係になりたい」という目標がハッキリしてくるでしょう。夢を実現するために、自分が何をしなければいけないかも理解できるはず。