恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いい子だけどさ…男が「友達止まりだな」と思う残念女子の特徴

文・牧ぐりこ — 2019.1.26
男性に「いい子だな」と思われるのは、嬉しいのが女子の本音。自分をよく見せたくて、少し無理していることもあるくらい。(特にフリーの時!) でも頑張り屋のみなさん、ちょっと待って!「いい子だけど、本命にするにはちょっと…」とメンズが感じたやりすぎエピソードを、ライター・牧ぐりこが聞いてきました。都合のいい女止まりの2流モテテク、使ってませんか…?

興味がないのに褒めまくる

「会社の同僚に呼ばれて、合コンに行った時のこと。明るくて笑顔が絶えない女の子がいました。趣味のカメラの話とか『すごいね〜! 詳しいんだね!!』と盛り上がってくれて、後日デートすることに。
でも、2人で出かけて気づいたんです。何でもかんでも褒めてるだけなんだなって。合コンで話したこと全然覚えてなかったし……。気が合うって俺が勘違いしちゃったわけですね(笑)」(28歳・建設業)

話に興味がなくとも、とりあえず褒めとく! がモテテクの女性ですね。そこまで興味がない相手でも「そのうち共通の話題が見つかるかも」「イケメンだから一緒にいるだけで楽しい」などなど、いろいろな理由でつい持ち上げちゃう。でも、それをしていると、

「ハイテンションで話を聞いて褒めてくれるのは嬉しいんで、仕事でヘコむことがあると、飲みに誘います。励まされますけどね、付き合うのは違うんだよなぁ」

と思われてしまうわけですね。女性目線になってみると、度々誘ってもらえるわけですし「本命昇格を狙えるのでは?」と勘違いしてしまいそう。無理して褒めなくても居心地のいい相手が、早く見つかりますように…! やりすぎ注意ですね!

フットワーク軽すぎ

「中途で入ってきた部署の子がとにかくフットワーク軽いんです。『会社で飲みに行くけど今日くるー?』と誘って、断られたことがありません。週3で飲んだこともあって『俺に気があるから来てくれるのー?』とふざけて聞いたくらい。酔うと手をつないで帰るし。

でも、勘違いでした(笑)。誰に誘われても飲みに行くし、予定がないと当日に友達を誘ってるみたい。
俺が特別好かれてるわけでもないなか、おこがましいけど、毎日誰かと居たい子と付き合うのって重そうですよね。寂しがりやなんだろうな。
酔った勢いで何かあるかもな〜は、ちょっとだけ期待してるんですが(笑)付き合う事はないと思います」(メーカー・32歳)

フッ軽で、付き合ってなくても甘えてくる女子、モテますよね! ですが今回話を聞いた男性は「俺だけを誘ってほしい」のと「付き合ったら重そう」なのが嫌でお付き合いには発展しないとのこと……。「あなたのお誘いならいつでも!」感は出しつつ、よそで飲んでることはあまり話さないのが吉。チャンスを逃さないかもしれません。

「デートは誘われるのに、都合のいい女止まり」なエピソードを聞いてきました。どれも女性経験が少ない方には刺さりそうなテクでしたが、大人の男を落としたいなら我が身を振り返ってみて!


セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©pixelfit/Gettyimages
©filadendron/Gettyimages