恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

川崎のエース・小林悠の素顔「本当は守りたいけど…つい甘えちゃう」

写真・大内香織 文・伊藤順子 — 2019.1.1
2018年12月18日に行われた「2018Jリーグアウォーズ」で優秀選手に輝いた、川崎フロンターレの小林悠選手にお話を伺いました。ご自身の性格や家族のことなど素顔とともに、弾けるような小林選手の笑顔をお届けします!

爽やかイケメンストライカー!
川崎フロンターレ・小林悠選手

DSC_3201

川崎フロンターレのエースストライカーといえば、小林悠選手の右に出る者はいないでしょう。その年に活躍した選手を表彰する「Jリーグアウォーズ」では、2017年にMVPを受賞、今年2018年も優秀選手に選ばれました。クラブでも2年連続でキャプテンを担い、中村憲剛選手と肩を並べる「川崎の顔」といっても過言ではありません。でも、果敢に攻めるプレースタイルとは裏腹に、オフザピッチでは、天然なところも持ち合わせているそう。そのギャップもまた魅力のひとつで、子どもから大人までみんなから愛されています。今回は、そんな好青年極まりない小林選手の素顔をお見せします!

ーー笑顔が似合う小林選手ですが、今季は怪我で日本代表を辞退されるなど、順調ではない時期もありました。一番辛かったことは何ですか?

小林選手 9月26日第18節(延期分)の湘南戦、10月7日第29節の鹿島戦と、PKを2回連続で外してしまったことですね。その日は悔しくて眠れませんでした。

ーーどのように気持ちを切り替えたのでしょうか。

小林選手 クヨクヨせずケロッとするしかないですよね。サッカーに限らずいえると思いますが、失敗したことを引きずっていても何のプラスにもなりません。僕の場合、2回もミスったのでさすがに反省はしましたけど、たいていのことは朝が来ると同時にリセットできていますね。

ーー気持ちの整理はできても、いざまたPKとなると怖くはなかったですか?

小林 怖かったですけど、チームメイトが励ましてくれたので、それが後押しとなって無事決められました。克服すると、さらに切り替えられて、自信も取り戻せますね。

ーーそのPKですが、いつも事前にお子さんに指示を仰ぐとか?

小林選手 はい、子どもが言うほうに蹴っていますね(笑)。今後もそうするつもりです。

DSC_3261

子煩悩と評判の小林選手。育児アピールをお願いすると、「え~普通ですよ、特別なことなんて…う~ん」としばし考えてから、「とにかく、子どもが大好き! ってことです(笑)」と満面の笑みで答えてくれました。その全力スマイルに取材陣も顔がほころびます。

ーーでは、奥さまについては、どう思われているのでしょう。

小林選手 僕は何でも話すので、よく支えになってくれていますね。苦しい時は一緒に落ち込みますけど、その辛さは半分になります。逆に、嬉しいときは倍増しますよね。

ーー選手によっては、家ではお仕事のことを一切話さない方もいるようです。

小林選手 いろいろ聞いてくれるから、僕も話しちゃうんですよ(笑)。本当は守りたい気持ちのほうが強いのですが、僕は次男坊だからか、つい甘えちゃっているのかな(笑)。

DSC_3224

撮影では、こちらの無理な要望に快く応じてくれた小林選手。とくに両手で頬杖をつくポーズは、あまりにもキュートだったので、思わず「かわいーっ!」と叫んでしまうと、ニッコニコで嬉しそうに(?)照れていらっしゃいました。とにかくハッピーオーラが漂う小林選手ですが、その秘密は常にポジティブ思考であることと、ご家族の支えにあるのかもしれません。来季もシュートをバンバン決めまくって、多くのサポーターを魅了してくださいね♪

DSC_3210

Information

小林悠
1987年9月23日生まれ。東京都町田市出身。2010年、拓殖大学から川崎フロンターレに加入。一瞬の動き出しでDFの視界から消え、ラストパスのタイミングでゴール前に入り込むストライカー。得点を奪うだけではなくチャンスメイクにも長け、アシストに回ることもできるオールラウンダー。2017年シーズンからキャプテンとなりチームを引っ張る。2017年、Jリーグ最優秀選手賞、J1得点王、Jリーグ ベストイレブン
を獲得。

川崎フロンターレオフィシャルサイト
https://www.frontale.co.jp/profile/2018/mem_11.html

川崎フロンターレが出場する2019年最初の試合情報

FUJI XEROX SUPER CUP 2019
開催日:2019年2月16日(土)
キックオフ: 13:35
会場:埼玉スタジアム2002
対戦チーム:川崎フロンターレ vs 浦和レッズ
地上波放送:日本テレビ系全国ネットにて生中継
チケット一般販売:2019年1月13日(日)10:00~
チケット購入:Jリーグチケット
https://www.jleague-ticket.jp/sales/perform/1859734/001
ホームページ:FUJI XEROX SUPER CUP 2019
https://www.jleague.jp/fxsc/2019/special_lp/

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡