好きになっちゃう…妊娠中の女性が「夫以外の男性に惹かれた」瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2018.12.15
妊娠中の女性は精神的に不安定になることも多い。そんなとき出会った男性に対して、自分でも思いがけないような感情を抱いてしまうことがあるようです。今回は、“妊娠中、夫以外の男性に惹かれた瞬間”と題して女性たちに話を聞いてきたのでご紹介しましょう。

SNSで知り合った男性に

「私は洋楽が好きで、ある海外アーティストのサイトで知り合った男性がいました。その人も音楽好きで、音楽の好みも合ったので、連絡先を交換してやり取りをしていました。

私が結婚していることを、その人は知っていました。その人と直接会ったことはないけど、SNSの写真などで、顔も分かってはいました。

連絡を取るようになって1年ぐらい経ち、あるとき“会ってお話しませんか?”と誘われました。どうしよう……と思ったけど、話はしてみたかった。だからOKしようとしたんだけど……なんと妊娠が発覚。

理由を告げてお断りしました。それでも向こうが“一度だけ”と言うんです。悩んだけど、結局会いませんでした。会ったら多分、好きになっていたと思います」マナ(仮名)/32歳

電車で出会った青年に

「妊娠中、電車に乗って出かけたときです。車内はそこまで混んではいなかったのですが、ギリギリ座れないぐらいの状態でした。

私は鞄にマタニティマークをつけていたのですが、それに気付いた優先席に座っていた若い男性が、“どうぞ”と席を譲ってくれました。

ところが次の駅で、高齢者の方がひとり乗ってきたんです。その人がよりによって私に、“若い人がこの席に座ってんじゃないよ”と言ってきました。私は何も言い返せずにいた。

すると、さっきの青年がすかさず、“妊娠されていますから”と言ってくれたんです。カッコいい……。一瞬で惚れました」マユコ(仮名)/30歳

コンビニの店員さんに

「飲みものを買いにコンビニに寄ったときです。レジ横にあるチキンが、なぜか美味しそうに見えてしまい、ひとつ購入。家に帰って食べてみると、非常にうまい!

もともと油っぽいものは好きじゃなかったんだけど、妊娠して味覚が変わったみたいでした。それからというもの、ほぼ毎日チキンを買いに行くように。恥ずかしいので、ちょっと遠くのコンビニに行くこともありました。

そんなある日、いつものようにレジでチキンをひとつ注文すると、若い男性の店員さんが“いつもありがとうございます”と言ってきました。その笑顔がとても眩しかった。

以来、その店員さんのことを、心のなかで“チキン王子”と呼ぶようになりました」ルミナ(仮名)/33歳

“妊娠中、夫以外の男性に惹かれた瞬間”をご紹介しました。

ふとしたきっかけで、他の男性に好意を持ってしまうこともあるようです。それが危険な男性だったら大変。大変な目に遭わないことを願うばかりです。

セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) PaeJar / shutterstock
(C) antoniodiaz / shutterstock
(C) George Rudy / shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。