恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

それって束縛じゃん!…一見いい彼氏だけど独占欲まみれの男の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.22
束縛なんて誰だってされたくない。なのに、いつの間にかそんな状況に陥っている場合があります。それはストレートな束縛ではなく、別の方向からのアプローチだったため、気付かずにそうなってしまったと考えられます。そこで、“愛と見せかけて女を縛る男の言動”と題して女性たちに話を聞いたので、心に留めておいてください。

どこにでも顔を出す

「すごく話が上手くて、面白いと思って付き合った彼でした。あるとき、私が友だちとの飲み会に行こうとすると、彼が“俺も行こうかな”と言うんです。

釈然としないながらも連れて行くと、持ち前のコミュニケーション能力の高さを発揮して、上手く溶け込むんです。評判も良くて、“いい彼氏だね”なんていう人もいるぐらいでした。

彼はそんな感じで、私のコミュニティにどんどん侵入してくるんです。プライベートな空間がなくなり、味方までも奪われているような気がして……今はちょっと恐怖です」レミ(仮名)/27歳

お金を出す代わりに服装を管理

「彼が結構お金を持っている人。いい家、いい車を持ってて、付き合った当初はすごく浮かれていました。しかも、“洋服も買ってあげる”って言うんです。

だから洋服にお金をかける必要がなくなったんですけど……。自分の好きな服が着れないんです。全部彼の趣味で選んだものになります。露出の高い服なんて絶対に着させてもらえません。

最近では、“一緒に住もう”と言われています。そうすれば家賃もかからないだろうって言うんですけど、すべての自由を奪われそうで怖い。“親も来るから”と言ってなんとか拒んでいます」サチ(仮名)/27歳

スマホを見せてくる

「彼は“お前が大好きだ”と、愛情を前面に出してくるタイプ。絶対に浮気なんてしないと豪語しています。それは嬉しいし、ありがたい。ただ、その感情を押し付けてくるところがあります。

スマホを差し出してきて“好きに見ていいよ”って言うんです。いや、疑ってないし、見たくもないんだけど……と思うんですけど、強引に見せてくる。

そうすると、なんか私も見せなくちゃいけないような流れになるんですよ。本当に面倒くさい。愛情の押し売りは非常に迷惑です」ワカコ(仮名)/28歳

「君を守りたい」を連発

「以前に付き合っていた人の話です。とにかく心配性で、私が出かけるのを嫌がるんです。“外に出ると七人の敵がいる”とかなんとか言って、止めようとしてくる。

友だちだから大丈夫だと言うと、いかに人間の本性が恐ろしいかと話し始める。挙句、友だちの悪口を言い始めるんです。

“君を守りたい”と何度も訴えてくるんですけど、それって結局は自分のいいようにしたいだけ。ものは言いようだなと実感しました」アヤメ(仮名)/29歳

“愛と見せかけて女を縛る男の言動”をご紹介しました。

いかにも束縛するような相手に掴まることは少ない。そう見えない相手だからこそ、安心しちゃうんですよね。だからこういった言動を見せる男には気を付けるべき。危険は早めに察知しましょう。

無題

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Iakov Filimonov / Shutterstock
©WAYHOME studio / Shutterstock
©Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock
©Antonio Guillem / Shutterstock

※2018年2月5日作成