【離婚体験談】結婚前に「ヒモ男」かどうか見抜く方法2つ

文・並木まき — 2018.2.26
結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、夫と過ごす毎日を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代に。幸せそうなフリはやめ、離婚を決断した女性たちの理由は……? 今回は、“夫のヒモ体質”に嫌気がさして離婚した女性に真相を直撃ッ!

「主夫になると言いながら、家でゴロゴロする夫に嫌気がさしました」

「元夫は、結婚する前から転職グセが激しかったんですけど、それまで無職になったことはなかったので、大丈夫だろうと思って結婚しちゃいました。

ところが、結婚したら働かなくなっちゃったんです。

共働きだったんですけど、ある日突然会社をやめてきて。そのあと全然、転職活動しなくて……。

『美香が働いているからいいじゃん? 俺、主夫やるからさ』って勝手に決めて、そのうえ朝から晩までゴロゴロしているんです。

本当に“主夫”になってくれるならまだよかったけど、ただ家で遊んでいるだけ。

1年我慢したんですけど、そんな彼のために私が働かなくちゃいけないのがバカバカしく感じるようになりました。

『もう無理だ』って思って、私から離婚を申し出て、別れてもらいました」(美香・30歳/派遣)

確かに主夫も増えてきているけれど…!?

みなさま、こんにちは。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする恋愛模様研究家の並木まきです。

美香さんのように“働きたがらない夫”に、頭を抱える女性って意外と多いもの。

最近ではいわゆる“主夫”もそこまで珍しくはないですが、「主夫になる」と言いながら家のことをしてくれないとなると、困りモノですよね。

グータラ気質な男性はスグ見抜ける!

根がグータラな男性と結婚してしまうと「妻が働いてくれるから、俺は仕事しなくていっか」なんて、勝手な理屈でとんでもない行動にでがち。できれば結婚に踏み切る前にその本性に気付いておきたいですね!

グータラ気質かどうかを見極めるには、“ラクをしたがるタイプかどうか”を冷静に観察して。ちょっとした困難に直面したとき、自分だけラクをするように立ち回る男性はちょっと危険。

また、デート代を彼女だけに負担させてケロッとしている男性は、将来ヒモ男になる素質が十分にあるので気をつけて。

いくら好きでも、「彼も結婚したら変わってくれるはず」と期待しないように!

#恋愛 記事を、もっとチェック♡
#離婚 記事を、詳しく読む♡

男子幻滅…! 「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」にする方法 – PR

(C) Fotos593 / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock
(C) Rido / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。