恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺って女見る目ある…男が顔以外で重視する彼女選びのポイント

文・塚田牧夫 — 2019.5.10
みなさんは自分の顔に自信がありますか? 「もっと美人に生まれたかった……。整形したいッ」と思っている人ほど、実は結構可愛いんだけど、理想が高すぎて自信をなくしているというパターンも多いですが。色々と理由があり、自分の顔に自信のある女性など少ないもの。他の誰から可愛いと言われても、好きな人に「微妙~」って思われていたら意味がない……と泣いているあなたへ、男性が「顔は微妙だな、おい」と思っても彼女候補にする女性の特徴をご紹介します。

自分のことが大好き

「好きになってくれる人が好きッ」なんて女性はよく言いますが、それは男性とて同じこと。顔はタイプじゃなくて引っかかっていなくても、「好きですッ」と言ってくれる女子は、まず彼女候補になりえます。

特にバレンタインやクリスマスなど、イベントの前に、「誰かいねぇかな?」とハードルが下がるのも、男性だって同じ。

“好き好きアピール”を激しくやっておけば、たとえあなたが彼から見てだけでなく、客観的に見て微妙でも、「すごい好きって言ってくれるからさー」と、男性だって周囲に言い訳もしやすくなるのです。

ただ、あまりやりすぎてから付き合うと、付き合ってからひどくワガママな彼氏になってしまうので、そこら辺のコントロールは必要となるでしょう。

他が微妙じゃない

女性の魅力は“顔”だけじゃありません。胸や脚、それにお尻……とたくさんあります。どこかひとつでもズバ抜けて輝いていて、それをアピールできれば、男性も「あの胸に惚れたね!」と彼女候補にするのです。

「どこのパーツも自信がない……」というあなた、髪の毛はどうですか? 肌は? 「やっぱり自信がない……」というあなた、胸は大きいだけじゃなく、小さいことも魅力になります。体型は細いだけでなく、太いことも魅力となるのです。

女性は沢山の武器をもっているのです。まずは自信をもって、アピールできるようになりましょう。“魅せる”ということが重要なのです。

男性が顔は微妙だけど“彼女候補”にする女性の特徴をご紹介しました。

「大好き」と言ってくれるというのは、性格的魅力。彼から見て、顔がタイプでないとしても、引っかかる可能性のある部分はまだまだ沢山あります。

諦めずに自分の魅力をたっぷりアピールしてくださいね。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Nestor Rizhniak / Shutterstock
©Kharaim Pavlo / Shutterstock

※2017年6月8日作成