恋愛世代のリアルを発信。

【独女も必見】デキる妻に! 外で活躍できる夫を育てる方法3つ

Yoshimi — 2016.8.13 — Page 1/2
あなたの旦那もしくは恋人は、デキる男ですか? 首を傾げてしまうようなら、あなたのサポートするベクトルが違うのかもしれません。最愛の人をうまくコントロール&支えて、幸せな結婚生活を勝ち取りましょう!

【アンアン総研リサーチ】vol. 161

旦那をデキる男にするのは妻の腕次第!

デキる妻は愛されます♡
デキる妻は愛されます♡

デキる男の側には素敵な妻の存在が不可欠。では、褒められ奥様になるにはどうしたらいいのでしょうか。それは外で夫が活躍できるよう、上手に家計や環境をコントロールすること。でも、「具体的に何をすればいいのかわからない!」。そんなあなたのために、現役奥様たちの声を聞いてみました!

外で活躍できる夫を育てる方法

金銭的な余裕は心のゆとりにつながります。
金銭的な余裕は心のゆとりにつながります。

その1:おこづかい制にしない

「毎月定額のお小遣い制にはしないで、家計のお金を旦那の通帳から毎月定額で下ろしています。このやり方だと、旦那も自分の稼ぎが多ければそのぶん自由に使えるお金が増えるわけだし、毎月仕事で頑張っても変わらない定額制よりもやる気に繋がってくれていると思う」(27歳・パート)

「毎月5万円」など、決まった金額の支給は、男性の仕事への意欲を向上させる方法ではありません。それよりも、家計用に旦那の通帳からお金を定額引くことで、旦那さんも仕事量によって明確に通帳に残るお金の変化が分かりモチベーションアップに。また旦那さんから見ると、奥さんは家計のためにその引いた定額の中でやりくりしてくれている、と実感できますし、奥様への評価も上がって一石二鳥の効果が得られますよ!