恋愛世代のリアルを発信。

【男性、閲覧注意!?】女子たちが送っている「男の愚痴LINE」2つ

文・三谷真美 — 2017.10.13
付き合う前や付き合いたてだと、男性がデートのお店選びをすることが多いですよね。ですが女子は不満をためているもよう。そこで、そんな男性の優しさを踏みにじるような最低LINEを公開しちゃいます。

【アンアン総研リサーチ】

女友だちに送る女の愚痴LINEとは?

お店選びのセンスが悪い

「彼と『3か月記念日をお祝いしよう』って話していた矢先、突然『ホルモン好き?』って聞かれたんです。『まさか記念日にホルモン屋さん?』って驚きすぎて、ソッコー友だちへ『センス悪すぎて最悪』とLINE。ホルモンは大好きだし食べに行きたいけど、記念日じゃないでしょ。もし彼がこの愚痴LINEを見たら傷つくでしょうね。でも茶化さないと消化できないくらい不満です(笑)」(30歳・その他)

お店の好みやセンスは人それぞれ。汚くてもすごくおいしいお店や、オシャレなホルモン屋さんもありますが、「記念日のお祝いといったら夜景の見えるレストラン」なんて思っている女性からすると残念な気持ちになっちゃいますね。ちなみに「行きたいお店を彼に伝えるのは図々しくて苦手だから、不満がたまる」そうです。

食べたいものを察してくれない

「仲良くなった男性と2回目デートのとき。彼に何が食べたいか聞かれたので『焼き鳥か馬肉かお魚がいい』って返信したんです。そしたらお魚のお店を予約してくれて……。友達に『魚って言ったよ! 言ったけどさぁ、3つの候補の中で魚は最下位に決まってんじゃん、無難なのを言ってあげただけ』って愚痴りました。これは、馬肉が正解なんですよ(笑)。だってすごく食べたくなかったら馬肉なんてフレーズ出てこないでしょ? 『馬肉チョイスしてくれや!!』って何度も友だちにLINEしちゃった。しかも予約したお店の名前だけ伝えてきて、URLは送ってこなかったんです。もーホントに気が利かない(笑)」(30歳・事務職)

なんだこの難問は!? と思ってしまいましたが「何を食べたいか聞かれたからって相手の好みがわらかないから、本音と無難なメニューを混ぜて伝える」のだそう。もし珍しいリクエストが入っていた場合は、それこそが正解!なハズです(笑)。

愚痴LINEはほどほどに

愚痴LINEをするくらいなら直接彼に不満をぶつけてみては? と思ってしまうのですが、それとこれは別だそう。最近はLINEの不正アクセスや流出もあるし、人に見られて困る内容はほどほどにしましょうね。

【イマドキ女子の関心ゴト♪】

【まさかアレを私が…】酔った勢いで送った「後悔LINE」3つ
【自作ポエムって正気ですか?】ナルシストすぎる男の「ダサキモLINE」2つ
【なんか不気味かも…】××色の「リップとシャドウ」は男に嫌われる!

約85%が腸内環境に自信なし⁉ 肉好き女子のお悩み座談会。


(C)jhorrocks/Gettyimages
(C)stock-eye/Gettyimages