カメラ業界の錦織圭!? Nikonイケメン社員にオムライスの撮り方を教えてもらった。

写真・森山祐子 — 2016.8.20 — Page 1/3
「三度の飯よりオムライス」を座右の銘にするライター中村朝紗子が、素敵なゲストをお迎えしてオムライスを食べながら話すオムライス連載。今回は錦織圭選手似の、ニコンイメージングジャパンのイケメン社員さんがゲストに登場。オムライスをおいしく撮るコツを学びます!

【私をオムライスに連れてって】vol. 9 

素敵なゲストとオムライスを食べながら対談するオム連載「私をオムライスに連れてって」。

9回目となる今回は、『ニコンイメージングジャパン』さんがエントリーしてくれました! 待ち合わせしたのは、丸の内ビルの5F。

第9回「オムパートナー」は?

出迎え方がすでにイケメンな平松さん。
出迎え方がすでにイケメンな平松さん。

中村 あ、平松さんですか?
平松 はい、お待ちしていました! 
中村 スーツイケメンや。
平松 ニコンイメージングジャパンの平松と申します(キラッ)。
中村 エントリーありがとうございます。
平松 こちらこそ(キラッ)。では、入りましょうか(キラキラッ)。

ま、眩しい!
ま、眩しい!

中村(なんかキラキラしてる〜! )
平松 ?
中村 なんでもないです。

写真上手はモテる!?

よく見ると錦織圭選手にも似てる…!?
よく見ると錦織圭選手にも似てる…!?

中村 では、改めてよろしくお願いします。
平松 お願いします!
中村 今回はなぜ、応募してくれたんですか?
平松 いま僕は販売部にいて、自分でも写真をよく撮るんですね。
中村 カメラ男子なんですね。
平松 それで気づいたことがあるんです。
中村 なんでしょう!
平松 写真の腕は、モテを左右するって。
中村 モ、モテ!?

モテ写真について語る平松さん
モテ写真について語る平松さん

中村 くわしく教えてください…!
平松 たとえば、お料理写真をアップするとき。
中村 ふむふむ。
平松 写真が上手だと「お、こんなおいしそうな料理作れるんだ」ってポイントになります。でもせっかくおいしい料理を作っても、”おいしそう” に撮れなかったら…。
中村 逆効果ですね。

サラッとシビアなことを言った平松さん
サラッとシビアなことを言い放つ平松さん

平松 僕は写真って、感性を表現するツールだと思うんです。だから、センスが良いに越したことはないし、上手に使えばモテると思うんです。
中村 平松さんも、写真上手な人がお好きで?
平松 はい!(キラッ)
中村 なんか私、やる気が湧いてきました。
平松 (笑)。そこで今日はこのカメラを使って、オムライスをおいしく撮る3つのコツをお教えしたいと思います!