恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ズルズルいくのはNG…早めに「結婚候補から外すべき」男の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.17
相手のことが好きだと、悪い部分を見落としがち。どんなところもよく見えてしまい、あとで気付いてこっ酷い目に遭うということも少なくありません。結婚してからでは手遅れです。そうならないためには、熱くならず冷静に判断すること。“早めに結婚を諦めたほうがいい男の特徴”について女子たちに話を聞いたので、ぜひ参考に。

かなり年下

「だいぶ年下の大学生の男の子と付き合っていました。彼は性に貪欲で、毎日のように激しく求めてきました。嬉しいは嬉しいんですが、私には仕事がある。

睡眠時間が削られ、次第に体力も限界に。先もないし、このままではボロボロになる……と思って別れました」ユウキ(仮名)/29歳

男はただでさえ女性に比べて精神年齢が低い。学生では相手の状況を考えるところまで頭が回りません。

若い肉体に魅力を感じるかもしれませんが、結婚まで考えるのは厳しいかもしれませんね。

金銭感覚がおかしい

「彼と同棲を始めて気付いたことがありました。家に毎日のように荷物が届くんです。それは、彼がネットで購入したもの。ネットショッピングに、月に数十万円も使っていることが判明しました。

こんなめちゃくちゃな金銭感覚の人と結婚したらヤバいな……と思い別れました」ナツ(仮名)/29歳

ネットショッピングで購入し、それが届くことに喜びを感じてしまう人は意外と多いです。クリスマスプレゼント感覚で捉えてしまうんでしょうね。

金銭感覚のズレは、のちに大きな問題となります。度を越しているようなら、関係を見直すべきでしょう。

自分大好き

「元カレがすごいナルシストでした。街を歩いていると、お店のガラスに映る自分の姿を見てはうっとりと髪型を直すようなタイプです。

あるとき、みんなでお酒を飲んでいるときに彼が寝てしまい、寝顔写真に撮ったんです。そうしたらめちゃめちゃキレられた。なんでもお気に入りに角度があるそう。みんなのすすめもあり、別れました」ノン(仮名)/27歳

自分大好きなナルシストは、相手の気持ちになって考えることができません。

いくらカッコ良くても、やがて我慢できなくなり軋轢を生むことに。見た目の良さに惑わされないよう、冷静に判断してください。

極度のマザコン

「私には三十歳になる兄がいます。ずっと実家暮らし。問題なのは、母親と仲が良すぎること。しょっちゅう二人で出掛けています。

たまに兄が彼女を家に連れてくることがあるんです。母も会っているときは愛想良く振る舞っているものの、帰ってからが酷い。“品がない”“教養がない”とボロカスに言います。結婚は遠いでしょうね」エミ(仮名)/28歳

母親にとって愛息の彼女は敵みたいなもの。厳しい目で見られるのは当然ですが、そこで彼の援護もないのはキツい。

母親という高い壁を乗り越えられるか。乗り越えるだけの価値があるのか、まずはそこを見極めるべきでしょうね。

“早めに結婚を諦めたほうがいい男の特徴”をご紹介しました。

ひとりの男に固執し、ズルズルといって婚期を逃してしまう女性は多いです。失敗しないためには、広い視野を持ってひとりに絞り過ぎないこと。スパッと切り替える柔軟性や、臨機応変な対応を心掛けてください。


#恋愛 記事を、もっとチェック♡
#結婚 記事を、詳しく読む♡

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) Elnur / Shutterstock
(C) Ivanko80 / Shutterstock
(C) India Picture / Shutterstock