恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

10の質問から分かる !男に「飽きられる女」度診断

文・脇田尚揮 — 2018.1.12
彼のために一生懸命頑張るのに、いつも途中で飽きられてしまう……。そんな女子は意外と多いもの。初めは彼の方が自分のことを好きだったはずなのに、付き合ってからは何だかそっけない……。そうならないためにも、自分のことをもっと知っておきましょう。そこで今回は、10の質問から“男に飽きられる女度”を診断させていただきます。

【質問】

Q.あなたの行動をチェックし、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.付き合うと彼一筋になる

2.一生懸命尽くす方だ

3.彼とは毎日でもLINEしたい

4.彼に自分の話をよくする

5.告白されると割とすぐ落ちてしまう

6.彼の要望はなるべく聞いてあげたい

7.メイクやファッションのバリエーションが少ない

8.あまり趣味がない

9.料理のレパートリーが少ない

10.あまり感情を表に出さない

何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【結果】

■A:0~2個……男を飽きさせない「究極の愛され女子」
あなたは男子を飽きさせることなく、むしろ付き合えば付き合うほど「この子のことをもっと知りたい」と感じさせるタイプ。

というのも、あなたは少しミステリアスで不思議ちゃん的な要素を持っており、男子の「彼女のすべてを知っておきたい」という願望を無意識にくすぐっているのです。

また好奇心旺盛で、常に新しい刺激を取り入れ、それを相手と共有しようとするタイプ。そこがまた、男性にはたまらないのでしょう。

■B:3~5個……時に男子を翻弄する「マイペース女子」
あなたは男子を翻弄するマイペースさを持っていると言えます。

自分の意見を持っており、決して彼の言いなりになることはありません。それが男子の征服欲をくすぐり、結果的にあなたを追わせることに繋がっているのです。

あなた自身が、彼を翻弄し、いずれ飽きてしまうかもしれません。恋愛において、振ることはあったとしても振られることはあまりないはず。

■C:6~7個……気を抜くと飽きられてしまう「刺激少なめ女子」
あなたは、とても優しく親切なタイプ。好きな相手には、できる限りのことをしてあげたいと考えているでしょう。

彼のために料理をしたり、彼の家に遊びに行ったら掃除をしてあげたり……。彼の笑顔を見るために頑張るのではないでしょうか。

しかし、初めこそ喜んでいてくれていた彼も、そのうちそれが“当然”になり、飽きられてしまうように。男のワガママを100%聞く必要はないのです。

■D:8~10個……すぐに飽きられる「ポイ捨て女子」
あなたはとても一途で寂しがり屋さん。好きな人ができると周囲が見えなくなり、彼のことしか目に入らなくなるでしょう。

いつでも彼と一緒にいたいし、そうでなくても連絡は毎日とりたい。趣味も特にないので彼ベッタリになりがち。でも、ラブラブな時間は永遠には続きません。

ふたりで新しい刺激を生み出していかなければ、途端にマンネリに陥ってしまいます。彼一筋になりすぎると、ポイ捨てされてしまう恐れも。

もともと、男子は飽きっぽい生き物。欲しいものを手に入れると、途端に満足してしまい、次に目を向けてしまうのです。

男子の願望を次から次へ叶えていると、すぐに飽きられてしまいます。もしもそうなりたくないなら、常に“腹八分目”を心がけて! 彼を“お腹いっぱい”にしてはいけません。

少し物足りないと感じさせるくらいが、あなたの魅力を最大限高めることになるのです。


#恋愛 記事、
#診断 を、もっと試してみる。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) GRSI / Shutterstock
(C) Elena Zhogol / Shutterstock