【医者になってからは…】ハイスペ男子の「派手な女遊び」3連発

文・上岡史奈 — 2017.7.1
高学歴、高収入、運動神経も良く、見た目もイケメン……と全方向にスキのないハイスペ男子って、たまにいますよね。彼らは一体どんな恋愛をしているのか気になりませんか? 誠実な人も多いものの、なかには派手に女遊びしている人もいるようです。男性に暴露話をうかがいました。

■婚活パーティーでは入れ食い状態

「知り合いに婚活パーティーで女漁りをして10股かけてるヤツがいます。ただ、本人曰く『全員セフレだから何も言われる筋合いはない』とのこと。彼女はいないので何人と遊んでも自由だと言い張っています。

その中の1人の女性と会ったことがあるのですが、自分を“彼女”だと思い込んでいるんですよね。結婚希望者の集まるパーティーで知り合っている以上、期待を持つのは当たり前だし、タチが悪い遊び方だなあ……と思って見ています」(28歳/アプリ開発会社勤務)

色々と兼ね備え、外見も悪くない男性が婚活パーティーに行くと、女性からのプッシュが凄まじいそうです。一度それを知ってしまってからは、合コンや婚活アプリで出会い、それから何度もやり取りするのがバカらしくなってしまったのだとか。

そんなことをしてバレないのかと思いましたが、同じ会社の主催のパーティーだと同じ女性に遭遇してしまう可能性が高くなるので、違う会社のパーティーにしか行かないそう。ハイスペ男子は遊び方もずる賢いようです。

でも、いつかバレて痛い目に遭いそうですね……。

■デート用の部屋を確保

「友人と数人で月に10万円ずつ出し合って部屋を借りています。景色のいい部屋なのでそこでホムパをすることもあるし、ホテル代わりに使うことも」(30歳/歯科医師)

彼女と同棲している男性や、既婚者も混じっているのだとか。お泊りに使う際には、LINEのグループで日程が被らないよう調整しているようです。

1人暮らしの家に遊びに行っているから私が本命、と思っていたら実は別宅だった……ということもあり得るのがお金持ちハイスペ男子の怖いところですね。

■誘わなくても女性が寄ってくる…

「会社経営していると、別会社の営業女性が、半分枕営業でご飯に誘ってくることって結構多いんですよね。向こうも彼氏がいて『お互い割り切って美味しい思いをしましょう』っていう女性もいますよ。

社内でいいポジションにつきたい、仕事で有利な立場につきたいっていう下心で言い寄ってくる部下もいるし、美味しいもの食べたいっていう明らかに奢り目的の女性も多いし、女の人の方がしたたかじゃないですか?」(30歳/IT関連会社経営)

「食事会などで、医師という職業を明かした瞬間、目の色を変える女性は多いですね。そういえば、医師になってからは自分から告白した記憶がないです……」(33歳/医師)

会社経営者や国家資格を持っている人は、合コンなどに“客寄せ”として呼ばれる機会も多いそうです。必然的に、女性と出会う機会も多くなり、ついつい女遊びをしてしまうのだとか。

この場合は、ハイスペ男子の経済力をあてにしたり、スペックしか見ない女性の側にも問題がありどっちが悪いとは言えないですね。


【男って怖い…!もっと読んでお勉強しましょう】
【いい加減、察しろよ…】男が「脈なし女子」に送るLINE3つ
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored


(C) Jacob Lund / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock
(C) lipik / Shutterstock