恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男が萎えちゃう…】可愛い女子でも「ブスに見える瞬間」2つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.29
「本気で超かわいいよね!」「俺、オマエみたいなアイドル級に可愛い子と付き合えて、マジ幸せ!」……そんなことを言って、完全に尻尾をふって惚れまくってくれた彼でも、いつの間にか「彼女可愛いよなー」と言われても、「そう? どこが!?」なんて言うようになってしまうもの。付き合いが長くなると、彼女の“ブス姿”も見てしまうからですね。そんなに可愛い子なのに、ブスな瞬間ってあるものなのでしょうか? 男子たちに経験談を聞きました。

エッチのとき…コウヘイ(仮名)/27歳

「エッチで感じているときの顔って、みんなブスじゃないですか? くしゃくしゃで。あの顔が好きってヤツもいるけど、俺は好きじゃないですね。キレイ系が好きなんで。だから最後は、お口でやってもらうのがいいんですよ。それだと、キレイな顔を見ながら……できるじゃないですか? くしゃくしゃになっちゃうと、美人でもブスでも一緒ですよ」

エッチのときの感じている顔が“ブス”に見える……という意見です。

筆者は感じている顔を見ると興奮するタイプですが、確かに男子のなかには「苦手」と言う人もいますよね。とはいえ、仏頂面でエッチするのもだし……悩ましいところです。

全開で笑すぎ…ケンシン(仮名)/26歳

「笑顔が残念な子っていますよね。キャハハって笑ったとき、目も鼻も口もシワってなっちゃう子。少しは抑えればいいと思うんですけど、屈託のない笑顔のほうが可愛いとでも思っているのかな……。まぁ、可愛いと言えば可愛いのかもしれないけど、グッとくる可愛さじゃないですよね。フレンチブルドッグが可愛いみたいな感じ? 彼女にはしたくないですね」

全開の笑顔がブスに見えてしまうという意見。これも顔がクシャッ系ですよね……。

口をおさえてオホホと笑う必要はないかもしれませんが、“魅力的な笑顔”を鏡で研究してみてもいいのかも……。

可愛い女の子でもブスに見える瞬間をご紹介しました。2つともなんとも無防備な瞬間でしたね。

しかし、こういった瞬間にも隙がなく美人で振る舞えるように練習しておけば、いざ、本当に堪えきれないとき、すごく魅力的な乱れ顔になれるかもしれませんよ。


【男って怖い!本音をもっと知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い
(C) GRSI / Shutterstock
(C) Ann Haritonenko / Shutterstock
(C) ESB Professional / Shutterstock