何に見えるかでわかる!「あなたが今欲しているもの」【心理テスト】

何に見えるかでわかる!「あなたが今欲しているもの」【心理テスト】

文・脇田尚揮 — 2024.1.22
私たちには、望んだことがそのまま与えられる「引き寄せの法則」があるといわれます。実際には難しいことかもしれませんが、欲しいものが明確であれば、意識を向けることで手に入れられる確率はきっと高くなるはず。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが今欲しているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.下の図が何に見えますか? 次の中から、最も近いものを一つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今欲しているもの」

A:ペンチ
B:壺
C:動物の顔
D:ネックレス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが欲しているもの」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが今の自分に必要だと感じているものを象徴的に表しています。そして、何に見えたかはあなたが求めている要素を暗示するもの。そのため、選んだ選択肢により「あなたが欲しているもの」がわかるのです。

A:「ペンチ」を選んだあなた……環境に左右されない生活力

あなたは、どんな環境でも自分一人で生きていける「生活力」を求めているようです。炊事や掃除などの家事に加え、自分で働き悠々自適に趣味を楽しむような、何ものにも縛られない暮らしを望んでいるのかも。

誰かに頼るのも良いですが、最終的には自分次第と思っているところがあるので、自給自足に憧れているのかもしれません。自分の求めるものは何かを常にイメージするようにすれば、精神的にも個人としても自立できる未来がやってくるはず。

B:「壺」を選んだあなた……一定額の貯蓄

あなたは将来のことをしっかり考える計画性のあるタイプのよう。そんなあなたが求めているのはズバリ、今後何があっても安心できるくらいの「一定額の貯蓄」。

物価が上がろうが消費支出が増えようが、先立つものがあればなんとかなるというのは世の中の理と言えるでしょう。それをあなたはしっかり自覚しているのかも。お金をコツコツ蓄えていくことで、いつか憧れの生活を手に入れる未来がやってくるかもしれません。

C:「動物の顔」を選んだあなた……社会的な評価

あなたは仕事にはやりがいを、プライベートには生きがいを求めるエネルギッシュな性格と言えそう。その心の奥では、「社会的な評価」を欲しているのかもしれません。

陰の努力家でもあるので、自分のやっていることに自信を持っている分、世間や周囲から認めてもらいたい気持ちが強いと言えます。その想いの強さが向上心となり、あなたを前へ前へと押し出してくれるでしょう。その結果、社会的地位と羨望の眼差しを手に入れる未来が訪れるはず。

D:「ネックレス」を選んだあなた……豊かな人間関係

あなたはとても優しく包容力のある反面、実は寂しがり屋な一面を持っているようです。そんなあなたにとって、友人や恋人は大切な存在。きっと心の奥底で「豊かな人間関係」を求めているのではないでしょうか。

心から信頼できる人に囲まれて、痛みのない人生を送りたいというのが本音なのかも。また、尊敬できる人から刺激を受けて成長したいという願望も持っているでしょう。感謝の気持ちを忘れないあなたには、仲間に囲まれる楽しい未来が待っているはずです。

おわりに

自分の欲しいものがきちんとわかっていれば、日々の行動も変わってくるはず。今回の診断を参考に、あなたも自分の心の中にある願望を拾い上げてみてはいかがでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Logo Peak/shutterstock