どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.12.20
他者の微妙な表情に対して直感的にどのような解釈をするかによって、自分の心の奥深くに隠された意外な感情が見えることがあります。そこで今回は、シルエットがどんな表情に見えるかにより、あなたが「深層心理で求めているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.このイラストがどんな表情に見えますか? 次から最も近いものを選んでください。

どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

A:ダメージを受けて倒れている
B:泣いている
C:高笑いをしている
D:恋人に甘えている

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「深層心理で求めているもの」

この心理テストは、あなたが理想としている感情を読み取ることができます。他人は自分の鏡。他者の表情から感じるものによって、人を羨ましく思いたい程に、あなたが求めてやまないものがわかるのです。解説を読んで、深層心理で求めている欲求不満な部分をあぶり出しましょう。

A:ダメージを受けて倒れている……自分を許すことを求めている

大ダメージを受けて倒れてしまっている姿を想像したあなたは、自分が誰かに打ちのめされることを想像してしまう人なのかもしれません。自分自身の行動や過去について、何か許せないものを感じていることはないでしょうか?

何度も振り返っては自分を責めてしまうことがあるなら、「そろそろ抜け出すべきときだ」と気持ちを切り替えてみて。この過ちは、もう十分に解決しているはず。これからは明るい未来を見て過ごしましょう。

B:泣いている……悲しみから抜け出すことを求めている

横を向いて泣いている姿を想像したあなたは、心の中にたまった悲しみを、誰かに思いっきりぶちまけたいと考えているのかもしれません。このイラストは口を開けている絵であることから、あなたが想像したのは声を出して泣いている姿のはず。それはつまり、自分自身が泣いていることを誰かに知ってもらいたいという、あなたの潜在意識の現れなのです。

心に眠る悲しい出来事に蓋をするのではなく、素直に人に打ち明ける機会こそが今のあなたに必要なものだと言えるでしょう。

C:高笑いをしている……お金や地位を求めている

傲慢そうな高笑いの姿を想像したあなたは、セレブになることを求めている可能性が高そうです。この表情を高笑いと読み取るなら、それは“勝ち組の誇り”とも解釈できるでしょう。あなたが深層心理で求めているのは、ワイングラスを片手に街を見下ろしながら、高笑いできるような環境なのかもしれません。

少なくともお金は誰にとっても必要なものですが、あなたは小金持ちレベルでは到底満足できないはず。金銭的な裕福さに加え、高い社会的地位を手に入れてこそ、あなたのプライドは満たされるのでしょう。

D:恋人に甘えている……人のぬくもりを求めている

恋人の胸に頬を寄せて、幸せそうに笑っている姿を想像したあなたは、人と繋がることこそが人生の最大の喜びと考える人のよう。誰かに受け入れられ愛されることを、とても喜ばしいことだと捉えているのでしょう。

つまり、あなたが深層心理で求めているのは、安心して心を委ねることができる人間関係だと言えるでしょう。友人、家族、恋人など、心から信頼して自分のすべてを預けられる人たちを大切にしてください。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©GrAl/shutterstock