何に見えるかでわかる【心理テスト】あなたの「味方になってくれる人」

2023.11.11
困った時、あなたを支えてくれるのはどんな人なのでしょうか? 心理テストで「あなたの味方になる人」を診断しましょう! 12星座別の「仕事で壁にぶつかる瞬間と対策」も併せて紹介します。

続きを読む

あなたの味方になる人がわかる

困った時、あなたが頼れるのはどんな人でしょうか? 人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんの心理テストで「あなたの味方になる人の特徴」を診断しましょう!

Q.次の図が何に見えますか? 一番近いものをひとつ選んでください。

Outline of the of United States

A:クジラ
B:フライドチキン
C:湖
D:地図

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「クジラ」を選んだあなた……フォローしてくれる後輩

あなたは集団の中心人物として、周囲の人達に元気を与えているタイプ。そんなあなたにとって、自分の意見を尊重してくれる後輩は強力な味方。あるいは、あなたのカリスマ性に惚れ込む部下がフォローしてくれることもあるでしょう。

B:「フライドチキン」を選んだあなた……楽天的でポジティブな友人

天真爛漫なあなたは、いつも周囲に友人が絶えないタイプと言えます。そんなあなたを助けてくれるのは、あなたと同じように楽天的でポジティブな友人かもしれません。似た者同士なので、あなたの気持ちをよく理解してくれるはずです。

C:「湖」を選んだあなた……コツコツと物事に取り組む異性

あなたは非常に生真面目で堅実な性格なので、時間をかけて信頼関係を育んでいくのが上手なタイプ。そんなあなたの味方は、忍耐強い性格の恋人や、コツコツと物事に取り組む異性。最後までやり遂げるパートナーと一緒なら、能力をいかんなく発揮できるでしょう。

D:「地図」を選んだあなた……リーダーシップのある先輩

あなたは誰かを支えることに喜びを感じるタイプのようです。そんなあなたにとって、リーダーシップを持って先陣を切ってくれる先輩こそ、あなたの真価を引き出してくれる味方。能力を存分に活かすことができ、ベストコンビになれるでしょう。

©mikroman6/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたの味方になる人がわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年11月21日配信


【12星座別】「仕事で壁にぶつかるポイント」と対策

仕事でトラブルになったり、ストレスを抱えてしまうのは誰にでも起こることでしょう。今回は人気占い師の脇田尚揮さんに、12星座別の仕事で壁にぶつかるポイントとその対策を教えてもらいました。

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたは面倒なことや大変そうなことに対して、あえて自分からぶつかっていくことが多いかもしれません。ただし、段階を踏んで進めていかないと、心が折れてしまうことも。頑張ろうと気負わず、あなた自身が「楽しい」と感じられれば、才能が開花して物事がスムーズに進むはずです。

おうし座(4/20~5/20)

あなたは、やる気があるときはエネルギッシュに振る舞えるものの、結果に結びつかないと火が消えたように意気消沈しやすいところが。うまくいかないときは、一度立ち止まって考えることも大切。発想を転換させれば、進むべき方向性が見えてくるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたは小さいことによく気がつく性格と言えそう。一方で神経が過敏になりやすく、周囲の環境によって集中できなくなることも多いようです。一人で背負わず、ゲーム感覚のような気持ちを持ちながら仕事に取り組んでみると、効率よくタスクをこなすコツがつかめるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプと言えます。やるかやらないか迷ったときは、やったほうが吉です。良い意味で空気を読まないほうが追い風になり、良い出来事を引き寄せられるはず。

しし座(7/23~8/22)

あなたは仕事上のルールや規則に縛りつけられると、とたんに興味を失ってしまうところがあるようです。自分らしくいられる場所や人間関係に身を置き、根性よりも愛嬌を大切にすれば、あなたの真価を発揮できるはずです。

おとめ座(8/23~9/22)

仕事をするうえで、あなたは「自分の個性を活かせていない気がする」と意気消沈しやすいところがあるようです。自分の可能性を信じ、持っているエネルギーをすべてぶつける意識を持つように意識してみてください。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたは人の気持ちがわかりすぎてしまうゆえに、駆け引きや押し引きのタイミングをつかむのが苦手な傾向が。素直さを大切にして、押すべきか引くべきかを見極められるようになれれば、成果を手に入れることができるはず。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは、物事にハッキリと白黒をつけすぎるところがあるようです。やるべきことや仕事に対して真摯に取り組むことは大切ですが、心の声に耳を傾けないと自分を見失ってしまったり、視野が狭くなったりするでしょう。気楽に構えて、ときには羽目を外してみることも大切です。

いて座(11/23~12/21)

あなたは何事もスピーディにこなし、問題解決能力も高いタイプと言えます。しかし、外部の問題解決は得意ですが、内部の問題を処理するのは苦手かもしれません。相手や周囲のためになると思ったときは、臆さず言葉に出すほうがうまくいくはずです。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは、自分の本心を隠してしまうところがあるようです。ときには本音で同僚や上司にぶつかっていくことも大事と言えます。複雑に伝えるよりもシンプルさを意識すると、周囲の理解が得られるはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたは理想が高いがゆえに、自分の理想通りに物事が進まないとイライラしてしまうようです。心がマイナスの方向に向いているとネガティブを引き寄せがちですが、ポジティブなイメージで心を満たせば良い結果が訪れるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

あなたは人間関係の機微に敏感で、チャンスをつかむのが上手なタイプでしょう。あなたに必要なのは、仕事に対して積極的に取り組むことと、危機回避能力を磨くことだと言えます。積極性と危機回避能力の両方を身につけることで、失敗を避けながらチャンスをものにできるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Zamrznuti tonovi/shutterstock ©NDAB Creativity/shutterstock

もっと詳しく! 「12星座別の仕事で壁にぶつかるポイント」と対策」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年9月1日配信


意外な人が味方になることも

心理テストの結果を読んで「もしかしたら、あの人が味方になってくれるのかも」と思い浮かんだのではないでしょうか。身近にそういう人がいると心強いですよね。そして、同時にあなたも誰かのバディになるはず。お互いにサポートし合えるといいですね。