何に見える?【心理テスト】答えでわかる「対人関係における“あなたの素晴らしい魅力”」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.9.2
自分の本当の長所や魅力は、自分ではわからなかったり、自信がもてなかったりするもの。心理テストで、対人関係におけるあなたの誰にも負けない魅力を診断しましょう! 対人運がアップするラッキーアイテムも併せて紹介します。

対人関係におけるあなたの長所がわかる

どんな人にでも必ず長所はあります。もしかしたら、あなたにとって何でもないことが、実は誰にも負けない魅力だという可能性だってあります。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、「対人関係におけるあなたの長所」を診断しましょう。

Q.あなたは、次のイラストが何に見えますか? 次のうち最も近いものを選んでください。


A:塔
B:妊婦
C:車のギア
D:帽子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「塔」を選んだあなた……不器用だけど誠実で正直

あなたにとって人間関係は少し煩わしいものかもしれません。なぜなら人を見抜く目を持っており、誰と付き合っていきたいかがハッキリしているからです。そんなあなたは、対人関係において誠実という素晴らしい一面を持っているよう。人を裏切りたくないし、裏切られたくないあなたは、人付き合いを慎重に吟味しています。もう少し肩の力を抜けると、今よりもっとあなたの魅力が周囲に伝わるでしょう。

B:「妊婦」を選んだあなた……包容力と行動力

あなたは行動派で人の面倒をよく見るため、頼られる存在でしょう。そんなあなたは、対人関係において包容力という素晴らしい一面を持っているよう。特に年下のピンチには積極的に力を貸すと言えそうです。しかし仲間意識が強すぎて、身内以外に対して厳しすぎるところがあるかも。もう少し、分け隔てなくあなたが接することができれば、さらにあなたの魅力は増すはず。

C:「車のギア」を選んだあなた……裏表がなく健全

あなたは何事に対してもまっすぐな姿勢の持ち主。そんなあなたは、対人関係において裏表がなく健全という素晴らしい一面を持っているよう。しかしなかには、あなたのハッキリとものを言いすぎるところを疎ましいと感じる人もいるかもしれません。そのため、相手の様子を見ながら言葉をオブラートに包んで発すると、あなたの誠実な人間性がさらに磨かれるはず。

D:「帽子」を選んだあなた……抜群の調整力

あなたは何事にも動じず冷静に柔軟に対処していけるタイプ。そんなあなたは、対人関係において調整力という素晴らしい一面を持っているよう。そのため、周囲の人たちからも一目置かれており、意識せずともまとめ役に推薦されることも。ただ、何か大きなことを決断するのは少し苦手のようなので、実行力のある人が周りにいてくれるとさらに長所を伸ばしていけるはず。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Maksym Rudoi/gettyimages

もっと詳しく! 「対人関係におけるあなたの長所がわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年8月13日配信


対人運がアップする「ラッキーアイテム」3選

人気占い師の脇田尚揮さんに、対人運をアップさせるラッキーアイテムを教えてもらいました。

パール・貝殻調の時計…運命の人を引き寄せる

腕時計をした女性

出会い運を高めるアイテムとして、まず外せないのが「貝殻」にまつわるアイテム。貝は古くから、人と人の和合の象徴として扱われてきました。貝殻の多くは二枚の貝がピッタリと合わさってできています。他の貝同士を合わせても、決してピタリとはまることはありません。そのため貝殻は、本当に気心の知れた運命の人との巡り合わせをもたらしてくれるとされるのです。

特に、出会い運を高めたいときに身につけるなら、「パールの盤面の時計」がおすすめ。パール・貝殻調の時計が、よいご縁を引き寄せてくれるでしょう。

多弁花があしらわれたシュシュ…素敵な出会いをもたらしてくれる

よい人間関係を築くには、新たな出会いも大切だと言えます。風水において、豊かな出会いをもたらしてくれるとされるのが「多弁花」です。多弁花は花びらの枚数が多い花のことを指し、例えばガーベラなどが当たります。

風水においては、枚数の多い花びらが風に舞って出会いを運んできてくれると言われています。そのため、たくさんの出会いが欲しい場合には最適なラッキーアイテムなのです。

鏡付きのコンパクト…自信と魅力を高める

屋外で化粧直しをする女性

人とのご縁を結ぶためには、自分の魅力を高めるのも大切なこと。そして、前向きに自分磨きをするうえで「自信」も必要になってくるでしょう。日々の生き方や話す内容、身だしなみなどの積み重ねによって、少しずつ自信が芽生えてくるはず。そんな自分の変化を映し出すためには、「鏡」が必須だと言えます。

古くから鏡には魔力が宿っているとされ、美を高めるアイテムとして捉えられてきました。とは言え、鏡が曇っていては意味がありません。対人運をアップさせたいときは、綺麗に磨かれた鏡付きのコンパクトを持つようにしましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Kathrin Ziegler/Westend61/gettyimages

まだある! 「対人運がアップするラッキーアイテム」のを読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年8月4日配信


まとめ

対人関係におけるあなたの魅力がわかったら、あとは自信をもってそれを伸ばしていくだけです。ラッキーアイテムのパワーも借りて、より良い人間関係を築いていきましょう。