どの数字が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋を邪魔する存在」

どの数字が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋を邪魔する存在」

文・月風うさぎ — 2023.4.10
この春、新たな出会いにトキメキを感じている人もいるでしょう。でも、せっかく始まった恋を邪魔されるのは避けたいですよね。そこで今回は、気になる数字の組み合わせから「あなたの恋を邪魔する存在」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、数字の組み合わせで気になるのはどれですか?

どの数字の組み合わせが気になる?【心理テスト】選んだ答えでわかる「あなたの恋を邪魔する存在」

A:987 
B:661
C:170 
D:225

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの恋を邪魔する存在」

深層心理において、“赤”は情熱や恋愛を象徴するカラー。そして、赤色の“数字の組み合わせ”には、恋愛に対する不安やストレスの原因が投影されます。そのため、選んだ答えから「あなたの恋を邪魔する存在」を探ることができるのです。

A:「987」を選んだあなた…目立つ人

この答えを選んだ人は、良くも悪くもまっすぐで情熱的。そのため、誰かを好きになったら迷わずその気持ちを伝えようとするでしょう。

そんなあなたの恋を邪魔する存在は、目立つ人。あなたが好きな人にアタックしようとすると、横やりを入れてくるでしょう。イラっとするかもしれませんが、邪魔者はあなたを怒らせて自滅させることが目的。挑発されてもスルーして相手にしなければ、飽きて手を出してこなくなるはずです。

B:「661」を選んだあなた…ミステリアスな人

社交的なあなたは、仲間と一緒に愛を育んでいくタイプ。グループでデートや旅行に繰り出すことも多いかもしれません。

そんなあなたの恋を邪魔するのは、ミステリアスな人。こっそりと近づいてきて、知らない間に好きな人を奪ってしまう危険があります。フレンドリーなあなたは、恋愛に関してもオープンにしたくなるかもしれませんが、邪魔者に余計な情報を与えてしまう可能性も。横やりを入れられたくないのなら、大事な予定や恋の進行状況は秘密にして幸せを守りましょう。

C:「170」を選んだあなた…かわいくて頼りない人

恋愛に対して少し醒めたところがあるあなた。そのため好きな人にベタベタしたり、依存したりしないタイプといえます。

そんなあなたの恋を邪魔するのは、かわいくて頼りない人。甘え上手で思わず守ってあげたいと思わせる魅力があるので、知らない間に好きな人を虜にしてしまう恐れがあります。横やりを入れられたくないのなら、恋の邪魔をされる前に相手を手なずけてしまうのが一番。かわいがってあなたのファンにしてしまえば、幸せの邪魔はしなくなるでしょう。

D:「225」を選んだあなた…親切な世話焼きキャラの人

この答えを選んだ人は、花のような可憐さを備えている可能性が高いです。慎ましく奥手な性格のため、いいと思う相手がいても自分からアタックするのは苦手かもしれません。

そんなあなたの恋を邪魔するのは、親切な世話焼きキャラの人。おとなしいあなたを心配して、好きな人に恋人がいるのかを探ったり、デートの段取りをつけてくれたりするかもしれません。でも、優しく見えるその行動には、何かしらの裏がある可能性も。あなたが心をすり減らさないためにも、勇気を出して「サポートは不要」と伝えるといいでしょう。

おわりに

あなたの恋がうまくいかないのは、密かに存在している邪魔者のせいかもしれません。その邪魔者がどんな人かわかったら、さっそく対処をしてハッピーエンドを勝ち取ってくださいね。

©ShanShop/shutterstock