コーニッシュ

【シン・猫さま占い】大幸運の波に乗る猫さまは? 2024年1月22日から1月28日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2024.1.21
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年1月22日から1月28日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2024年1月22日から1月28日運勢ランキング


猫のイラスト

【シン・猫さま占い】vol. 108


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
和猫のイラスト

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

スコティッシュ・フォールドのイラスト


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

マンチカンのイラスト

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ラグドールのイラスト


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
メインクーンのイラスト
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
アメリカンショートヘアのイラスト


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ロシアンブルーのイラスト

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ベンガルのイラスト


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットのイラスト

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マヌルネコのイラスト


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

コーニッシュ・レックスのイラスト

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シンガプーラのイラスト



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月22日(月)から1月28日(日)までの運勢はこちら。

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

“巻き”が大事! あなたのチャームポイントの毛並みをしっかりと際立たせる、何事も早め早めを心掛ける、巻きずし、ロールケーキのようなクルンとした形状の食べ物を食べるなど、意識していくとよさそう。猫ねこネットワークも、“巻き込み型”で。「一緒にやろう」「一緒に行くでしょ?」と引っ張って。

恋は、先手必勝。火曜日までに声をかけると、邪魔されることなく仲良くなれるはず。新しい恋を探しているなら、紹介が有効です。顔の広い猫さまにお願いしておくと、理想のパートナー候補を連れてきてもらえそう。

開運アドバイス………寝るのも、ニャンモナイトで。巻いていきましょう!
ラッキーポイント……渦巻き模様

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

サービス精神が大事。あなたの魅力が高まり、どこへ行っても愛されるでしょう。スリスリミャ鳴き鼻チューとフレンドリーに振舞い、ファンを増やして。ご指名が殺到しますが、相手の了承を得た上で他の猫さまに話を振るのも大賛成。あなたもラクになるし、みんなも活躍のチャンスがもらえ、さらに慕われることに!

恋は、好みが変わるかも。これまでは繊細で感受性が高い猫さまが心に響きましたが、これからは、スタミナがありワイルドなタイプにキュンとなりそう。自分の気持ちに正直に。デートは、初めての場所へ。

開運アドバイス………立候補にツキが。「それ、やりたい」とパッと名乗り出て!
ラッキーポイント……バッグチャーム

3位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

裏ボス猫モード。存在感、説得力が高まって、猫族を制圧することができます。あどけなさ、かわいさと重々しさの使い所をわけ、締めるべき場所ではバッチリと仕切って! 不快や不服は、声に出してニャーするよりも、しっぽバッタンバッタンでアピールするほうが有効。ジッと目を見るのも、イエスと言わせる手に。

恋は、後回しは危険です。連絡しよう、時間ができたら会おうと大事にしているつもりが、他の用事に紛れて、気づいたら、放置プレイになってしまう恐れが。忙しさを言い訳にせずに、いますぐコンタクトを取って!

開運アドバイス………猫に小判。お金を使わない日を増やすほど、開運。
ラッキーポイント……スープジャー

4位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

新旧ミックスが幸福のカギ。昔からあるものと新しいものを積極的に混ぜていきましょう。素晴らしいコラボレーションが生まれて、あなたのオリジナルとしてブランド化しそう。いつものグループにゲストを招く、新味のカリカリにかつお節をトッピングしてみたり、新しい首輪でパトロールに出かけたりするのもオススメ。

恋は妄想力旺盛。アレがこうなるとコレがこうなって、そうすると、ニャーになって、最後はアオーン!のように、理想のストーリーが誕生。結果、現実が少しでもズレてしまうと、焦るハメに。考え過ぎないのが一番!

開運アドバイス………挑戦にツキが。目指すなら、高い目標!
ラッキーポイント……問題集

5位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ダークホースならぬ、ダークキャットとして活躍ができそう。絶対に手に入れたい、成し遂げたいと願うなら、気配を消して闇に潜み、チャンスを狙って。ココだ! と思ったら、お尻フリフリでパッと飛び出せばOK! あなたが狙うくらいですからライバルもいますが、バッチリ出し抜けて見事幸せをキャッチできるはず。

恋は、マインドフルネスで。“今、ココ”に意識を向けることで、正しく動けるはず。過去を思い出して話を蒸し返したり、まだ起こっていないことを心配したりしないこと。猫だんごになって、丸く収めましょう。

開運アドバイス………先回りが大事。相手の希望を予測して動くと、感激されるはず。
ラッキーポイント……中国茶

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

規則正しさが、あなたを救います。毎日、同じ時間に起きて、同じ段取りで顔を洗いグルーミングをし、いつもの場所に収まりましょう。日々変わらぬルーティーンをこなすことで、「会いに行ける猫さま」として人気がバクハツすることに。また、不思議と気分、体調も安定してくるはず。繰り返しを心掛けてみて!

恋は、フットワークの軽さが魅力に。誘われたら、「ニャー」で応じましょう。つきあいがいい、いつ会っても楽しい、分け隔てなくみんなと仲良くなれるところがどんどん加点され、理想の猫さまと思ってもらえそう。

開運アドバイス………週末はイレギュラーに。遠出が視野を広げます。
ラッキーポイント……天然素材のブラシ

7位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

「そういうキャラじゃないんで!」と猫またぎをされそうですが、オススメします。今週は、ぜひ、抱っこ猫になってください。難しいことは考えなくて大丈夫。おもむろに近寄ってグイグイ分け入りお膝をジャックお布団を占領でいいのです。「どうした、どうした?」「何?」「仕方ないなあ、もう」で幸せ一丁あがり!

恋は、液状化のススメ。コレが自分だから! とこだわりをもつよりも、相手に合わせていかようにも形を変えるスタイルが愛を深め、求めあう機会を増やし、あなたを幸せにするでしょう。猫吸いも受け入れてあげて。

開運アドバイス………肉球乾燥注意報。しっかり保湿で柔軟性を高めて!
ラッキーポイント……手袋&靴下

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

斜め上がベストポジション。あなたもお気づきのように、主流にいてはダメ。上からせっつかれ、下から突き上げられ、面倒なことになるからです。ただ、完全に離れてしまうと、欠席裁判が始まりかねません。つかず離れずで少しだけズラした場所で、ツッコミを入れる形がいいみたい。ご意見番にゃんことして活躍しましょ!

恋は、寛容さが求められています。あなたの本音としては、愛する猫さまを独占したい、日常から離れてイチャイチャしたい気分だと思いますが、家族や友達ぐるみでのおつきあいがいいみたい。猫を被って、頑張って!

開運アドバイス………おうち時間が充実。北欧スタイルのヒュッゲで暖かく!
ラッキーポイント……ブランケット

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

絡まれモード。無頼者の猫さまにインネンをつけられ、しつこく追いかけられそうです。モメたくないから、反射的に逃げてしまいそうですが、それがトラブルを大きくするモト。理不尽、パワハラには、背中を丸めて強気で対抗しましょう。怒れるメインクーンさまになってよし! あなたの迫力で雑魚キャラを蹴散らして。

恋は、仕事やヤボ用に追われて、手が回らなくなりそう。事情を話して、愛する猫の手を借りてみるのはいかが? お手伝いが難しくても、美味しい物を差し入れてもらうなど、頼ってみると、いいムードに。

開運アドバイス………ピークは27日。大事なことは金曜日に回して!
ラッキーポイント……ロゴプリント

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

足音が重くなっております。擬音化するとしたら、ドスドスです。これ、いろいろな意味で問題では? まず、いくら忙しい、気を使う余裕がないからといって、優美なキャットウォークの原則からだいぶ外れてしまっています。そしてなにより、体重、大丈夫? 今週は、軽やかさを取り戻して。お正月太り返上チャンス!

恋は、話し合いのチャンス。お互いが相手に望むことを正直に伝えることで、関係が大きく前進します。将来の約束も飛び出すかも? デートは、知的な好奇心をそそるスポットへ。博物館やプラネタリウムはいかが?

開運アドバイス………週末はゆっくり。カラダを休めると、来週大活躍!
ラッキーポイント……ローヒール

11位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ムダ鳴き注意報。ワイルドキャットなマヌルネコさまは、誰よりも早く春をキャッチしているのです。だから、生き物のサガとして、叫ばずにはいられない。「オウオウ!」と。ただ、あなたが鳴くと、みんなにもソワソワが移って、収拾がつかなくなりそう。うるさいと叱られる前に、その辺を走ってパワー発散がオススメ。

恋は、モテ期へ。あなたの呼びかけに、複数の猫さまが応えてくれるでしょう。他の存在を隠すよりも、オープンにして奪い奪われのラブゲームの主人公になって。相手の本性がよくわかり、本命が自然に絞れます。

開運アドバイス………朝活が充実。お日様と一緒に暮らしましょう。
ラッキーポイント……マヌカハニー

12位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

なんだか胸騒ぎがして、毛が逆立つような思いをしそう。警戒モード発令で、怖さのモトを確かめに行きたくなりますが、今週に限っては、しっぽを巻いて逃げるのが正解。壁越しに事態を確かめるつもりでも、タイミング悪くトラブルに巻き込まれてしまう恐れが。妙な引きの強さがあるので、君猫危うきに近寄らずで!

恋は、友情の延長に芽生えそう。今はまだ、「感じがいい」「話しやすい」くらいの関係でも、これからなくてはならない特別な存在になっていくはず。いいところを見せようとせずに、本音で向き合っていくのがオススメ。

開運アドバイス………クセつよの猫さまと意気投合しそう。
ラッキーポイント……幾何学模様

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。巻きずし、ロールケーキのようなクルンとした形状の食べ物を食べるとよいそうです。丸くなる、巻くものがよい…と、だいさま! それは! ちゃむさまですよ、食べないで!


IMG_5067 のコピー

また来週! もっふもふ。

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。