生まれ月別でわかる!【2024年上半期】あなたの「金運・恋愛運」を大公開

生まれ月別でわかる!【2024年上半期】あなたの「金運・恋愛運」は?

文・月風うさぎ — 2023.12.27
新しい年が近づくこの時期、やはりお金と恋愛に関する運勢が気になるという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、生まれ月別に「2024年上半期の金運・恋愛運」を解説してもらいました。ぜひチェックしてみてください。

続きを読む

1月生まれ

2024年上半期の金運は、やや乱調気味のようです。突然大金が転がり込んでくることもあれば、想定外の出費を余儀なくされたり…。何が起きても慌てなくて済むよう、日頃からある程度のお金をプールしておくと運気が安定して、心穏やかに過ごせそう。大きな買い物や契約の見直しは、5月が豊作です。

恋愛運はモテ期に突入して、あちこちからデートの誘いや求愛が舞い込むかもしれません。周囲に遠慮や忖度をせず、自分の気持ちに正直に行動するのが、幸せを掴むポイントと覚えておいてください。アタックや大切な話をするなら、3、5月にズバリと。赤いリップをつけると、自信を持って発言できそう。

2月生まれ

ロジカルでマネー活動が得意な2月生まれですが、2024年上半期は使途不明金が増えがちかもしれません。何に遣ったかわからないまま赤字が増えていかないよう、気を引き締めたいところ。アプリや家計簿を活用して、しっかり管理をしましょう。4月は懸賞応募や宝くじ購入にラッキーが。6月は新しい分野や趣味への投資がハイリターン。

ラブ面は春までは冬眠状態。恋愛への興味が薄れたり、仕事で忙しくて恋とは縁遠い毎日を送ったり…。でも、5月に入ると出会いやチャンスが急増! さっそくラブスイッチを入れて、恋の世界へとダイブしましょう。フィーリングが合うと感じる相手が運命のパートナー。結婚は、同棲やお泊りデートで相性を確かめてから。

3月生まれ

向上心や知識欲が強まる2024年上半期は、学ぶことにお金をつぎ込みたくなりそう。もちろん、それは悪いことではないけれど、手当たり次第では中途半端に終わる心配も。しっかり得られるものを調べてからGO! 契約プラン見直しや預け替えは、奇数月が好展開です。窓口に行って、いろいろ話を聞くのもいい勉強になるでしょう。

恋は、友達以上恋人未満の微妙なムード。愛情深い3月生まれには少し物足りないかもしれませんが、この半年間はそんなライトな交流が心地よく、次のステップへの移行もスムーズに進みそう。焦らずいきましょう。水曜日のWデートやグループ交際もジョイフル。気になる本命や恋人とは、ぶっちゃけトークが盛り上がりそうです。

4月生まれ

金運は手応えバッチリ! 頑張れば頑張っただけのリターンを得られるでしょう。ただし、2~5月はトラップもチラホラと。カードの不正利用やフィッシング詐欺などにも気をつけてください。パスワードやウイルス対策など、セキュリティをしっかりしておくことも、2024年のマネー運を制する鍵だと言えます。

恋愛面では、尊敬が愛に変わりやすいタイミング。上司や先輩など、今まで恋人候補として考えていなかった人に突然ときめく可能性も。相手がフリーなら、飛び込んでOK。恋人や気になる相手と次のステージに立ちたいあなたは、4月にリッチな店に誘うと急進展がありそうです。5月は売り言葉を買わないよう気をつけて。

5月生まれ

2024年上半期は追い風が吹き、ビッグマネーが転がり込んでくる兆しがあります。新しいビジネスモデルを実践したり、ショップや会社を起業したり、バリバリ働くことが、そのトリガーになるはず。勝負運も高まっているので、ギャンブルや投資にもラッキーが。ただし、上限を決めて守り通すのが勝ち逃げのルールと心得てください。

恋はドラマティック! “この人と愛し合うために生まれてきた”そんな風に思える相手と出会えたり、世界を股にかけたロマンスが動き出したり…。映画やドラマのヒロインになったつもりで、甘いムードに酔いしれて正解。きっとかけがえのない思い出をたくさん作れるはずです。進展や修復は、6月にじっくりと。

6月生まれ

金運はゴールデンウィーク明け以降、爆上がりするでしょう。それまではややハードな状態が続くかもしれませんが、あまり心配しないで大丈夫。ワンコインショップやDIY、作り置きなどを活用して、慎ましくても楽しい毎日を送ってください。1、4月はうっかりミスや落とし物が心配。お財布やカードもしっかり管理しましょう。

恋に関しては、感情のコントロールが大切だと言えます。特に1~3月は、一度ときめきスイッチが入ると暴走しがち。ダメンズや恋人持ちの相手にのめりこまないよう、冷静さをキープして。信頼できる友だちに、恋人にふさわしいかを判断してもらうのもいいこと。本格的なラブチャンスが訪れるのは、6月。一目惚れも追いかけてOKです。

7月生まれ

【2024年上半期】生まれ月別「あなたの金運・恋愛運」を大公開!

3月までは、社交にまつわる出費が増えそうです。でも、ここで遣ったお金は未来の糧となり、4月以降にさっそく戻ってくる期待も。ケチケチせず、会費やおしゃれな外出着などに投資を。気を付けたいのは、6月の金銭トラブル。面倒かもしれませんが、注意書きや契約書には念のため目を通しておいたほうがいいでしょう。

恋は次のステップに進めます。片思いが両想いになる、長い春を実らせてゴールインするなど、嬉しい展開がある一方で、腐れ縁を断ち切って新しく出会った人と恋に落ちるケースも。いずれにしても、すべては運命の導き。流れに逆らわないで。友達以上恋人未満の相手とは5月、二人きりで会うと情熱に火がつきそう。

8月生まれ

2024年上半期の金運は、あなたの頑張り次第で上昇しそうです。特に仕事やバイトは、マネー運格上げのスイッチ。バリバリと働いて、収入や年収アップを達成してください。貯蓄運も上々。元本割れの心配が少なそうな投資商品に目を向けると手応えを得られるはず。3月、5月はストレスからの爆買いにご用心。

恋に関しては日常に出会いやチャンスがいっぱい。半径5m以内にいる異性との関係を良好に保つように心がけると、ステキなドラマが生まれるかもしれません。最寄り駅や故郷が同じ人とも、赤い糸で結ばれている可能性が高め。思い切って話しかけてみましょう。本気の告白や逆プロポーズは、桜の花の咲く季節に甘いムードで。

9月生まれ

上半期の金運はスパークリング! 欲しかったものをプレゼントされたり、作品が認められて賞金をゲットできたり、輝かしく嬉しい出来事が相次ぐかもしれません。それはあなたの頑張りや努力の賜物ではあるけれど、感謝の気持ちを持ち続けることも、ボーナスタイムを長続きさせる裏ワザ。5月以降は守りをしっかりと。

恋愛運も好調です。ただ、活躍期だけに多忙を極め、デートや恋活の時間が取れないのは悩みの種かも。梅雨が近づく頃には、ゆっくり向きあえるようになるので、今はそれでOKと考えましょう。結婚も焦らないことが肝心。少しでも先に進みたいなら、春に相手の両親に会う機会を作ると手応えがありそうです。

10月生まれ

マネーの流れがガラリと変わる2024年上半期。すぐに大金が舞い込む、収入大幅アップなど、期待するような動きは見えないかもしれませんが、それこそ星の導きと言えます。じっくりお金のことを考えて未来に向けて何かを始めるなど、積極的に運気を活用していくといいことがありそう。6月のスクラッチや大物買いも美味。

恋もスモールステップで着実に。いきなりハッピーエンドやラブラブな関係を目指すのではなく、まず毎日笑顔であいさつする、小さな約束を交わして確実にこなすなど、日々の努力を積み重ねていきましょう。注いだ愛が結実するのは、おそらく4月頃。6月にはプロポーズや交際宣言など、電撃発表で周囲を驚かせるかもしれません。

11月生まれ

2024年上半期の11月生まれは、いつも以上に利に聡くなっているよう。バズりそうなアイディアが閃いたり、上昇しそうな株や会社がピンときたり…。これは! と思うものを試してみると、金銭的にもグンと潤うはずです。その際は、あえて複数のことを同時進行させてリスクヘッジをするのをお忘れなく。春の捨て活も未来の財産に。

恋愛面はターニングポイントを迎え、心境にも変化が起きそう。大好きだった相手が急にどうでもよくなったり、逆にキライな人が猛烈に気になったりするかもしれません。それは新たな恋の扉を開けというサイン。思い込みや不安を手放して、飛び込んでみましょう。3月の一目惚れ、5月の出会いもハッピー。

12月生まれ

お金の悩みや問題を抱えていた人は、目の前を覆っていた霧が晴れていく可能性が高いでしょう。たとえ一気にすべてが解決しなくても、毎月マイナスだった家計が少額ながらプラスに転じるなど嬉しい変化がありそう。この機会にお金についてしっかり学んでおくと、さらに財運が安定します。冒険や挑戦は4月が勝算大。

ラブハンター気質の12月生まれにとって、2024年上半期は退屈ぎみかもしれません。刺激的な出会いやロマンスが少なく、恋とは縁遠い毎日を送る可能性も高め。でも、身近に目を向ければ、たくさんの幸せの芽が埋もれている暗示。それらを掘り起こし育てていくことが、今期幸せに近づく極意です。いつも親切な相手も恋人候補。本命攻略は胃袋を掴むことから。

©Look!/Adobe Stock ©maxbelchenko/Adobe Stock