幸運を運びます!【12星座別】占い師が教える「あなたのラッキーナンバー」

幸運を運びます!【12星座別】占い師が教える「あなたのラッキーナンバー」

文・脇田尚揮 — 2024.3.9
ゲンを担いだりするときなどに、自分の“ラッキーナンバー”を用いる人もいるのではないでしょうか。このラッキーナンバーとは、幸運を引き寄せるための特別な数字を意味します。あなたの幸せの数字は一体何でしょう。今回は12星座別に“あなたのラッキーナンバー”をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座……「7」

あなたのラッキーナンバーは「7」。子どものようなピュアさをもたらしてくれる数字です。

この数字を意識すると、キーパーソンとの出会いに恵まれるかも。あなたは少しシャイで照れ屋なところがあるようですが、なるべく人見知りをせず、初対面でも自分を見せることを意識してみましょう。相手や周囲の状況に配慮する慎み深さも大切ですが、深く考えすぎなくても大丈夫。相手も自分のことをさらけ出してくれて、とんとん拍子に仲が発展していくはずです。そこからチャンスやお金に関する情報が入ってくるかもしれません。

おうし座……「3」

あなたのラッキーナンバーは「3」。ブレない安定感をもたらしてくれる、自信と繁栄の数字です。

安定している状態であれば、どのようなことでも自信を持って堂々と進めていくことができるもの。ただし、安定の“材料”は他人の協力により得られるものが多いと言えます。そのため、物事を進める際には周囲からの支えをもらいながら、協調することが大切です。3の数字を意識して取り入れることができれば、自然とツキを呼び込む訓練ができ、充実した時間を過ごせるでしょう。

ふたご座……「2」

あなたのラッキーナンバーは「2」。柔軟でしなやかなマインドや、自由な感性を与えてくれるでしょう。

この数字を意識すると、すぐに人と打ち解けることができるようになるはず。その場の環境や状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができるでしょう。また、この数字は人と人を繋ぐ力を与えてくれるため、誰かと誰かを取り持つことであなたにも利益がやってきそうです。

かに座……「6」

あなたのラッキーナンバーは「6」。あなたの中にある優しさを引き出し、慈愛の心をもたらしてくれるでしょう。

もともと空気を読んで先回りをしたり、責任感をもって周りの人たちのためにコツコツ努力したりすることができるあなた。この数字を意識すると、さらに周囲のことを思いやり、みんなが楽しくなるように考えて行動できるはず。また、相手を正しい方向に導くパワーのある数字なので、リーダーシップを取れるようになるでしょう。ときにはお節介に思われても、きっと後から感謝されるはずです。

しし座……「1」

あなたのラッキーナンバーは「1」。チャンスとリーダーシップをもたらしてくれるパワーナンバーです。

人生において「転機」は何度か訪れるもの。この数字は、あなたに訪れる転機自体への感受性を高めてくれるでしょう。そして、転機を成功に導くためには大事なことがあります。それは精神的にも肉体的にも活気に満ちておくこと。心や体が疲れているとついつい妥協してしまい、せっかくの転機を活かせないかもしれません。チャンスを逃さないように、日頃から心身を整えておきましょう。

おとめ座……「11」

あなたのラッキーナンバーは「11」。直感力とひらめきを与えてくれる数字です。

人は実体のないものに恐れを抱きがちです。心配、妄想、嘘、まやかしなどがそれにあたるでしょう。その恐れを回避するには、「直感」が必要だと言えます。直感のベースには無邪気さがあり、自然体でいる方がより良い選択を引き寄せられることも少なくないはず。打算や欲が入ると、せっかくの吉運が逃げてしまうこともあります。迷ったときにはこの数字を意識して、自然体の自分を取り戻しましょう。

てんびん座……「5」

あなたのラッキーナンバーは「5」。爽やかな印象と知的な雰囲気を身にまとわせてくれる数字です。

この数字を意識すると、あなた本来の礼儀正しさやコミュニケーションスキルが、どんどん芽を出してくるはず。「好感の持てる人」というイメージを与えられるでしょう。それと同時に、小さな世界で収まることを良しとしない気持ちを持つことも大切と言えます。自分を型にはめ込まず、のびのびした環境に身を置いて力を発揮してみましょう。

さそり座……「9」

あなたのラッキーナンバーは「9」。運の流れを促すことで停滞を破壊し、物事を順調に進めてくれる数字です。

何かを始めるときは、スタートさせるエネルギーと苦労がつきまとうもの。そこで挫折したり、強引に進めて破綻してしまったりすることは少なくありません。そんなときこそ、この数字を意識的に取り入れることが大切です。ラッキーナンバーの力を借りることで、あなたの中にある理想がおのずと現実化するはず。

いて座……「8」

あなたのラッキーナンバーは「8」。人気運と人望をもたらしてくれる、無限大の可能性を秘めた数字です。

あなたには人が集まる魅力があり、周囲から評価されることも多いでしょう。ただし、ここで注意すべきは、どんな人たちが集まってくるかということ。類は友を呼ぶと言われるように、同じような考え方・趣味・気質の人が集まりやすいと言えます。明るく楽しい人たちに囲まれたいなら、あなた自身も明るい人間になることが大切でしょう。ラッキーナンバーの8を意識すると、気持ちが前向きになっていつも明るく過ごせるはずです。

やぎ座……「10」

あなたのラッキーナンバーは「10」。ピンチをチャンスに、チャンスをさらなる成功に繋げる成就の数字です。

あなたは慎重なところがあるため、積極的に行動を起こせず失敗してしまうケースが多いと言えます。物事を良い方向へ進めていきたいなら、自分に自信を持つことが大切。この数字がもたらす心の余裕は、あなたを前へと押し出してくれるでしょう。八方ふさがりの状況やツキがない状態でも、成功のための道筋を与えてくれるはずです。

みずがめ座……「4」

あなたのラッキーナンバーは「4」。あなたの秘めた才能と潜在意識を呼び起こす覚醒のナンバーです。

幸運は、向こうからやってくるほど都合のいいものではありません。自ら行動を起こし、自身の才能を活かせるように工夫することが大事と言えます。ラッキーナンバーの4は、あなたの才能を発掘する手助けをしてくれるはず。次第にプラスの状態が潜在意識にも刷り込まれ、運をつかめる幸運体質へと変化していくでしょう。

うお座……「22」

あなたのラッキーナンバーは「22」。信じる力を授けてくれる神秘的な数字です。

願望や計画を持つことは大切ですが、実現するためには信念と信頼を忘れないことも肝心と言えます。この数字を意識すると信じる力が強まり、どんな事柄についても誠実かつ正しい方向で考えられるようになるでしょう。また、健康・安定・平和な状態のときに成し遂げたことは、あなたに真の幸福をもたらしてくれるはず。心身が整っていないと間違った道を選びやすいので、瞑想やヨガで心を整えてみるのもよいでしょう。

おわりに

星座それぞれのラッキーナンバーには、あなたにとって大切なメッセージが刻み込まれていると言えます。迷ったときや悩んだとき、あるいは勝負したいときなど、ツキを味方につけたい場面ではラッキーナンバーを意識してみてはいかがでしょうか。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Drobot Dean/Adobe Stock ©mary_markevich/Adobe Stock