一気に本命彼女へ近づく!【12星座別】彼がドキッとする「魅了ワード」

一気に本命彼女へ近づく!【12星座別】彼がドキッとする「魅了ワード」

文・沙木貴咲 — 2023.11.4
テンションが上がる言葉は気持ちを高めてくれるだけでなく、言ってくれた相手に好意を抱くきっかけになることもあるでしょう。そんな言葉をかけられれば、気になる彼の気を引けるのはもちろん、恋の進展も期待できます。星座別に男性がドキッとする「魅了ワード」をチェックしていきましょう!

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の彼は、「すごいね!」「こんなこともできるんだ!」という褒め言葉に弱いでしょう。自尊心が満たされるだけでなく、褒めてくれた相手に心を寄せるようになるはず。“自分のことを認めてくれた”“一目置いてくれている”と特別視するかもしれません。

一方で、おひつじ座の彼がガッカリするのは、「私が教えてあげる」「これ、どういう意味かわかる?」といった、下に見られていると受け取りかねない発言。良かれと思って世話を焼こうとしても、そっぽを向かれる可能性があります。おひつじ座はプライドが高く何でも一番になりたいところがあるので、相手を尊重する気持ちを意識して接するといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の彼は、自分が感じたのと同じタイミングで「おいしい」「きれい」「気持ち良い」という発言を聞くと、その人に注目せずにはいられないでしょう。グルメやファッション、インテリアなど、彼がこだわるものに対して同じリアクションができる女性は特別視されるはずです。

おうし座はそれほど積極的に自己アピールをするタイプではありませんが、好きなものに対する思いは強く、お気に入りが見つかればお店に通いつめたり、同じブランドを買い続けたりするでしょう。そんな感覚をナチュラルに共有できる人とは仲良くなれると感じるようです。普段は遠慮していても、彼の方から積極的に話しかけてくるかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の彼は、自分がまだ知らない情報や新しいエンタメを教えられるとワクワクするでしょう。そもそも情報感度の高いふたご座ですが、自分と同じかそれ以上のアンテナを持つ人には興味を持たずにいられないようです。「これ知ってる?」「あれ面白かったよ」と、幅広いジャンルの話をする女性には恋心を抱くはず。

あるいは、飲み会や集団でおしゃべりしているときに、彼の話にわかりやすくリアクションして楽しそうに相づちを打つのも注目されるきっかけになるでしょう。彼は「自分の話をちゃんと聞いてくれる」とうれしくなるだけでなく、笑ったり感心したりと表情が豊かな女性に魅力を感じるようです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の彼は、「前にこう言っていたよね」「興味があると話していたから」といった発言に弱いでしょう。過去の自分の言葉をちゃんと覚えていることに感動するだけでなく、それだけ興味を持たれていると感じてドキッとするはず。特に自分が好きなこと・嫌いなこと・得意な分野について話せる女性には自然と関心を抱くようです。

また、家族や親しい友人について楽しげに話す女性も、かに座の彼から「いいな」と思われやすいでしょう。かに座は身内を大切にするタイプで、同じように身近な人を大事に思う人には特別な親近感を抱く傾向が。彼女にしたいと思うだけでなく、結婚したいとすら考えるようになるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の彼は、「私はこうしたい」「私はこう思う」という明確な主張にドキッとするでしょう。わかりやすくストレートなコミュニケーションを好むので、反対意見でも正直に述べる女性には興味を持つはず。逆に、態度で気持ちを察してもらおうとする人や駆け引きを仕掛けるタイプは敬遠されそうです。

しし座には仕事好きが多く、ビジネスや社会に対する興味は基本的に高めでしょう。それだけにおしゃべりするとしても、流行りのドラマや芸能人ネタ、噂話にはあまり関心が持てないはず。注目度の高いニュースや仕事の話題を振ったほうが「話しやすい」「会話が楽しい」と思ってくれそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の彼は、「相談したい」「わからないから教えてほしい」というお願いに心を揺さぶられそう。真面目で賢く情報収集も上手なおとめ座は、頼られることが好きで人に教えることも得意といえます。何かお願いされると、「この人は自分の知識や能力を認めてくれている」とうれしくなるようです。

とはいえ、おとめ座はクールなところもあるので、心はウキウキでもそれを顔や態度に示すことはないかもしれません。彼が普段から無口であれば淡々と用件しか言わない可能性がありますが、「私に興味がないのかな」とあきらめないで。さりげなく頭の良さや知的であることを褒めると喜んでくれるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の彼は、「おしゃれだね」「その服、よく似合っています」といったひと言にときめくでしょう。彼が普段からファッションや持ち物にこだわっているなら、わかりやすく喜んでくれそうです。てんびん座は美的センスに優れた人が多いので、「この人は僕のことをよくわかっている」と興味を持ち始めるはず。

あるいは彼の器用な立ち回りや、社交性の高さを感じる発言を褒めるのもいいかもしれません。特に、ほかの人が見すごしそうなさりげない親切に対して「気が利きますね」「やさしいね」と感心すれば、彼をドキドキさせられるはず。急によくしゃべるようになったり、話しかけられる機会が増えたりしそうです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座の彼は、「私もそれが好き」と共感される言葉に弱いでしょう。自分の好きなことや趣味、仕事に理解を示してくれる女性には親近感を抱くはず。さそり座はそもそも他人にあまり心を開かないところがあるので、彼が夢中になれることで一緒に盛り上がれば一気に打ち解けられそうです。

クールに見えて意外にかまってちゃん。そんな傾向を持つさそり座は、気楽におしゃべりができるようになると何かと絡みたがるかもしれません。女性からの「一緒に行こう」「一緒に見よう」というお誘いにはテンションが上がるはずです。そうやって二人で過ごす時間が増えると、彼の中で恋心が自然と芽生えるでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座の彼は「あなたのそういうところが良いよね」「そういう考え方が好き」といった褒め言葉にテンションが上がるでしょう。回りくどいアプローチを面倒に思うところがあるので、ストレートに褒められるとそれだけで「いいな」と感じるはず。ただの顔見知りだったとしても急に興味を持ち始めるようです。

特に、彼が真剣に取り組むものに対して「とても頑張っていると思う」「応援しているよ」と理解を示すと、ドキッとさせられるでしょう。いて座はオープンに見えて実は本音をため込みがちなので、「あなたのことをちゃんと見ているよ」とアピールされると心強く感じるはずです。彼の方から一対一でじっくり話したいと誘ってくるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の彼は、「どうすればいい?」「意見を聞かせて」という質問に特別な意味を見出そうとするでしょう。しっかり者で面倒見が良いやぎ座は、頼られると俄然やる気が出るタイプといえます。女性からの相談には真摯に答えるでしょうし、自分に気があるのかなと期待するかもしれません。

また、「真面目だね」「尊敬します」といった言葉は最高の褒め言葉になるはずです。やぎ座の彼は物事を適当に扱うことが苦手で、それだけに堅物と敬遠されることもしばしば。実直さを長所と認めてくれる女性には心を揺さぶられ、恋心が一気に芽生えそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の彼はわかりやすい個性を持った女性に興味を持ちやすいでしょう。「私はこれが好き」「私のポリシーはこれ」とアピールされると、意識して見るようになるはず。自分のこだわりを語り合う会話にはついのめり込みそうです。「もっと君のことが知りたい」と興味を持ってくれるかもしれません。

また、「それいいね」「かっこいい」という誉め言葉も、みずがめ座の彼は大好きなはず。自分のセンスを認めてくれる女性には親近感を抱きやすく、無意識のうちに胸が騒ぎ出すはずです。彼の好みやこだわりに共感した会話ができると、「自分をこんなに理解してくれるのはこの人しかいない」と本命視するでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の彼は恋に受け身になりがちで、女性から「飲みに行こう」「一緒に来てほしい」と誘われるとそれだけでテンションが上がるでしょう。どちらかというとリードしてくれる女性に弱く、「あのお店に行きたい」「これが食べたい」と遠慮なく希望を言われた方が付き合いやすいと感じるようです。

うお座はマメでよく気がつくタイプですが、自分の優しさを恩着せがましくアピールすることはしないでしょう。そんなさりげない親切に「ありがとう」「いつも気遣ってくれるよね」とお礼を言われると、彼はドキッとするはず。特に、ほかの人が見すごしているところに気づいてあげると喜んでくれるでしょう。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©arthurhidden/Adobe Stock ©Jasmina/Adobe Stock