気になる人から“本命視”されます!【12星座別】あなたの「意外なアピールポイント」

気になる人から“本命視”されます!【12星座別】あなたの「意外なアピールポイント」

文・沙木貴咲 — 2023.8.21
恋はいつどこで始まるかわかりません。自分から好きになってアプローチしなくても、誰かが恋愛感情を抱いてくれるケースもあるでしょう。そこで今回は、12星座別に「意外なアピールポイント」をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座女性は褒められると弱いところがあります。「すごいね」と言われたり、「がんばって!」と応援されたりすると、自分が思う以上にテンションが上がるでしょう。また、そんな状況ではとびきりの笑顔を見せて周囲の注目を自然と集めるはずです。

自分が得意とすることは遠慮しないで堂々とアピールを。それは恋につながる内容でなくても構いません。仕事でも趣味でも、周囲が一目を置くだけのことがあれば、誰かの心を揺さぶるきっかけになるでしょう。特にあなたが得意な分野では、自分が思う以上に相手の目を惹きつけているはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座女性はのんびり屋と思われがちですが、迷いは少なく「好き」「嫌い」や物事の良し悪しを見極めるのは比較的早いでしょう。おっとりしているように見えて、いざというときは鋭い指摘をしたり、判断が素早かったりするところが異性をドキッとさせるはずです。

自分の本当の魅力はなかなか自覚しづらいものですが、特におうし座は異性の心を揺さぶっていると気づきにくいかもしれません。自分が「これだけは譲れない」と思って行動する場面では、無意識のうちに注目を集めていると知っておいた方が良さそうです。そうすれば、恋のきっかけを見つけやすくなるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座女性は社交的でワイワイと賑やかなムードを好む傾向がありますが、一方で一人の時間も必要とするタイプだといえます。オープンに何でも話すように見えて、自分のプライベートはそこまで多く語らないはず。意外にミステリアスな面が彼の心を惹きつけるでしょう。

ふたご座は柔軟性が高く空気を読むのも上手なので、誰と一緒にいても当たり障りなく馴染めるでしょう。でも、価値観がピタリと合う人や好きなものが共通する人にはわかりやすく前のめりになって接するはず。そんなとき、「こんな顔も見せる人なんだな」と相手をドキッとさせることができるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座女性はやさしいところが好かれポイントですが、本当に親身になると甘いことはあまり言わないでしょう。相手のためを思ってダメ出しや厳しい指摘もするはず。ただ、それだけ真剣に相手を思いやれる人として魅力的に映りそうです。

「ちょっと言いすぎたかも」「お節介だったかな」なんて自分自身で思うとき、身近に接する人の中に恋の予感を覚える人がいる可能性が高いでしょう。あなたはまったく意識しないかもしれませんが、やさしいしっかり者として注目されるはず。誰かの面倒を見ているとき、意外なところで恋が芽生えているかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性には存在感のあるカリスマが多く、仕事の現場では周囲を圧倒することも珍しくないでしょう。でも、バリバリ実力を発揮する場面から一歩外れると、急に肩の力が抜けて天然な一面を見せることも。そんな気負わない姿にドキッとする人は多いようです。

リラックスして他人の目を意識しないとき、しし座女性には可愛らしい隙が生まれやすいといえます。仕事を頑張ってホッとひと息ついた瞬間や、疲れて癒しを求めている場面では、無意識のうちに異性の目を引きつけるでしょう。恋愛を期待しないときほど恋のチャンスに恵まれやすいはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座女性は真面目さで好感を集めますが、笑いのツボが独特なのも意外な魅力の一つだといえます。シュールなお笑いが好きだったり、鋭いツッコミを入れたりと、素人離れしたセンスを持つ人が多いはず。優等生タイプと思いきや、エッジの効いたネタを呟いて周囲の気を惹くことも多いでしょう。

とはいえ、おとめ座はTPOをわきまえる常識人なので、ジョークを言うのは気心の知れた友人の前だけかもしれません。人づてに「面白い人」「話すと印象が変わる」とあなたの噂が広まった結果、興味を持たれそうです。あるいは、飲み会など無礼講の席で言った何気ないひと言が、周りの注目を集めることもあるでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

気になる人から“本命視”されます!【12星座別】あなたの「意外なアピールポイント」

てんびん座女性は洗練された雰囲気を漂わせるので、「素敵だけれど近寄りがたい」という独特な印象を抱かれやすいでしょう。魅力的なのに恋愛対象としては少し遠慮されやすく、人の目を意識するシーンでは特にその傾向が顕著にあらわれるはず。それだけに、プライベートモードで肩の力が抜けた姿には良い意味での隙が生まれるようです。

たとえば、疲れてカフェで一人ボーッとしているとか、普段着で近所を散歩するなど、気合いが入っていないてんびん座には、不思議と心をくすぐる魅力があるかも。親近感のあるかわいらしさがあって、「話しかけてみたい」という好奇心を刺激するのでしょう。自分ではまったく恋愛を意識していないのに、知らないうちに誰かの胸に火をつけているかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座女性にはしっとりとした色気がありますが、仕事や趣味に対してストイックにのめり込む姿も魅力的でしょう。外見を構わず没頭する様子や、自分のこだわりをとことん貫く発言に心惹かれる人は多いはず。異性としてはもちろん、一人の人間として関心を持たれるようです。

また、さそり座は自分のことをあまり話さないところも魅力にあり得るでしょう。「本当は何を考えているんだろう」「もっと知りたい」と興味を持たれることから恋が始まるかもしれません。友人や同僚として当たり障りなく接しているだけなのに、不思議と好かれる。そんな展開も結構あるはずです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座女性は明るくオープンなところが魅力ですが、思考が深く哲学的に考える面も周囲の目を引く要素でしょう。人生や仕事について語り合うと、相手に「もっと仲良くなりたい」と思わせる人間的な深みを感じさせるはず。意外にも色気のない話題でこそ恋が生まれやすいかもしれません。

また、いて座女性は誰に対してもフレンドリーでさっぱりしているので、何気ないボディタッチでドキドキさせているかも。自分としてはアプローチのつもりがなくても、触れられた相手は意識せずにはいられないでしょう。友人や同僚がいつの間にか恋のお相手になっていそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座女性は真面目でしっかりしたところが好かれポイントですが、行動力と判断力が高いところも目を引く魅力でしょう。「頼れる存在」「一緒にいると安心する人」という好感が、いつしか恋愛感情に変わりそうです。

職場で同じ仕事に携わる同僚や何かと面倒を見ている後輩は、キチンとした仕事ぶりに一目置きながら、女性としても「素敵だな」と感じるはず。やぎ座女性は堅実に仕事をこなしながらも、ガツガツしすぎることなく、面倒見も良いため、結婚相手として意識されることもあるかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座女性には友だちの延長上で恋をはぐくみやすい傾向がありますが、色気で迫られるよりフランクに接してもらうほうがときめく人は多いでしょう。特に、奥手で駆け引きが苦手なタイプは、何気ないやり取りを交わす中でゆっくりとあなたへの恋心をあたためていくはず。

趣味や職場が同じとか、価値観が近くて一緒にいると安心するなど、穏やかな心地良さが恋につながりそうです。みずがめ座が自然体で振る舞うとき、何でもないふりをしながらも胸の奥で「いいな」とときめく人がいるはず。色気のない話題で盛り上がるときほど、心のつながりが深まりやすいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座女性には「放っておけない」と思わせる可愛らしさがあるでしょう。困っていたり、悩んでいたりするとき、本人がまったく意図しない魅力を発しているはず。その姿に庇護欲をかき立てられて、うお座女性を何かと構いたくなるようです。

たとえば、「何かあれば相談して」「手伝うよ」と言う人はあなたに恋心を抱いている可能性が高いかもしれません。うお座女性を守りたい気持ちが、いつしか恋愛感情に変わっていくのでしょう。職場や仲間内で頼りになる存在が、気づけば恋人候補になっているケースも多いはずです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Bobex-73/shutterstock ©NDAB Creativity/shutterstock