意外なギャップがあるかも!?【12星座別】周りから見たあなたの印象

意外なギャップがあるかも!?【12星座別】周りから見たあなたの印象

文・脇田尚揮 — 2023.6.8
自分で思う自分の性格と、周囲が持つイメージは、必ずしも同じとは限りません。実は意外な印象を持たれている可能性も…。そこで今回は、12星座別に「周りから見たあなたの印象」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたはとにかく前向きで、何事にも全力でぶつかっていく姿勢の持ち主でしょう。とてもエネルギッシュでパワフルなため、細かいことは気にしないかもしれません。

そんなあなたのことを、周囲は「あなたに任せておけば安心できる」と思っているようです。向上心が強く、自力で物事を成し遂げたいという姿勢が、周りを励ましているのでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

あなたはこだわりが強く、自分のスキルを徹底的に磨き上げる職人気質タイプ。自分の仕事に自信を持っている人も多いようです。口数は多くありませんが、心の中には揺るぎない信念を持っているでしょう。

そんなあなたのことを、周囲は「諦めない人」として、一目置いているようです。また、愛情の深さも感じさせているのかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたはいくつもの顔を持つ、魅力的な人物でしょう。繊細さを隠そうと強がるようなところもあり、なんとも言えない魅力的なギャップがあるのかもしれません。

周囲からは、「一度気を許した相手にはとても優しく接する」と思われているよう。一度本気になると、一途になれるタイプのようです。

かに座(6/22~7/22)

あなたは、人に尽くすことが好きなタイプのようです。“誰かの力になることが自分の喜び”になり、皆が笑顔でいることが、あなたにとっての理想かもしれません。

そんなあなたのことを、周囲は「ロマンチスト」と思っているようです。現実的に物事を考えるのが苦手なようですが、一方で夢を与えられる人とも言えるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

負けん気が強く、どんなことに対してもひるまないパワーと情熱を持つあなた。芯が強く、自分が正しいと思ったことは曲げようとしないところも。

人と衝突することがあるかもしれませんが、周囲はあなたの「自信の裏に隠された気遣い」に気づいているようです。リーダーとしての資質が十分に備わった、人気者と言えるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは向上心が高く、自分を高めることに一生懸命なタイプと言えます。また、プライドが高く、努力をしているところを人に見られることを好まないため、人知れず自分磨きをしているようです。

そんなあなたのことを、周囲は「能力が高い人」と評価しており、信頼されているはず。何事にも手抜きをしないストイックさを武器に、自分の夢を周囲に語れるとなお良いでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

意外なギャップがあるかも!?【12星座別】周りから見たあなたの印象

あなたは何事もフラットに考えることのできるタイプ。どんなことも自分の中で受け止めた上で、臨機応変に対応していけるでしょう。頭の回転がはやい人でもあるので、相手の気持ちを読み取るのも得意なはず。

そのため、周囲から「まとめ役」として頼られることも多いのではないでしょうか。普段は目立たなくても、いざという時にはなくてはならない存在と思われているはずです。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは純粋で、こだわりを形にしていけるクリエイティブなタイプと言えます。ですが、そのことをあまりおおっぴらにしない控えめさも持っているので、ミステリアスな印象を周囲に与えているかも。

しかし、一度仲良くなると「自分の世界観を共有できる相手」となり、おしゃべりが尽きない人だと感づいている人もいるでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたは寛大で心が広く、周りに人が集まりやすいでしょう。特に意識をしていなくても、いつも和気あいあいとしたムードの中心にいるのではないでしょうか。

少し大げさに行動しがちな一面もありますが、それを補うほど「あまりある人間味と魅力」があることを、周囲は知っています。人の世話を焼くのが得意なところも、人望の源なのでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは真面目で常識的な性格の持ち主。自分にも他人にも厳しく、ルールや約束事を守らない相手には、厳しい態度を取ることもあるかもしれません。

しかし、それこそあなたが信頼されている点。自分のやりたいことを我慢してでも「やるべきことをキチンとやれる忍耐強い人」と思われているはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたは、幅広い人と付き合える柔軟性があるタイプみたい。環境への適応力も高く、その場を盛り上げることのできる明るさも持っているでしょう。

周囲からは、人から情報を引き出したり、良いアイデアを思いついたりするのが得意だと思われていそう。企画やひらめきが必要なとき、内心あなたを頼りにしている人は多いかもしれません。

うお座(2/19~3/20)

あなたは、誰とでも打ち解けて仲良くなれる、いわゆる「良い人」タイプ。一見クールでも、中身は優しい癒し系であることが多いでしょう。

そんなあなたのことを、周囲は「誰よりも固い決意や情熱を秘めている」と感じていそう。あなた自身は集団の中で存在感が薄いと思っていても、実は人間関係を円滑にする能力が備わっているかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Westend61/Ridofranz/gettyimages